--.--.-- *--*


2009.10.03 *Sat*

お弁当日記♪(10/1~3)

おはようございまーす247

 

 

昨日は、てるてる坊主の効果もなく・・・

朝9時過ぎ頃から雨279が降り始め、時々土砂降りの1日で、

でも、遠足は無事?行われ、びしょ濡れになりながら家に帰ってきたそうです。(義母談)

時間も短かったみたいだけど、それでも楽しい遠足になったようで、良かったです426

 

 

夜中もず~っと雨だったので、今日の学童野球の練習は、お休みかな~?

と思っていましたが、朝起きる頃には、雨も止み、今日は曇りのち晴れの予報~。

次男は元気に野球の練習に向かいました~。野球

 

 

では、お弁当でーす!

 

 

34310/1(木) 私のお弁当
10/1 
278パスタ(明太子・玉ねぎ・貝割れ大根・刻み海苔)、ポテトサラダ、プチトマト

夫は、仕事がお休みのため、私1人分です!

 

 

34310/2(金) 夫と私のお弁当
10/2 

10/2c 
278ハム玉子フライ(冷食)、ウインナー・枝豆、大根と蒟蒻の炒め煮おかか和え、コンソメパスタ(玉ねぎ・人参・ピーマン・ベーコン)、プチトマト

34310/2(金) 長男と次男の遠足弁当
10/2n 

10/2j 
278巻きおにぎり(ゆかり)、イシイのミニチキンハンバーグ、唐揚げ(冷食)、コンソメパスタ、ウインナー(長男)、枝豆串(長男)、大学芋(次男・冷食)

義父が朝ごはん中のため、落ち着いて写真が撮れず・・・263

 

 

34310/3(土) 夫のお弁当
10/3 
278おにぎり(塩昆布・鮭・ゆかり)、若鶏のフライパン焼、大学芋(冷食)、プチトマト、ウイダーインゼリー

34310/3(土) 次男の野球弁当
10/3j 
278おにぎり(鮭わかめ)、若鶏のフライパン焼、枝豆串、大学芋(冷食)、カルピスゼリー、プチトマト

 

 

こんな感じでした~454

では、みなさん素敵な週末を~291

今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

こんにちは
雨の中でも遠足は行われたのですね。
びしょ濡れでは可哀想でしたね、風邪は大丈夫そうですか?
まぁ、楽しかったのなら何よりです。

こちらは、今朝まで太陽が出るくらいに晴れていたのに、いざ出掛けようと準備をしていたら、いきなりの土砂降り。
フフッ(>_<) そんなものですわよ。落ち着いたら出掛けようと思います。
ちさぴーさんも、良い週末を!!
2009/10/03(土) 10:21:52 | URL | 小梅 #- [Edit
あややや
雨の中だったんだねー。残念だよ!!
でも中止や延期にならなくって良かった♪

野球少年は行ったんだね♪頑張って練習してねー!!
元気にって所が嬉しいよね。

家も再来週久しぶりに部活で後輩ちゃん達と練習試合ですって。動けるのかしら・・・・・。
ボロ負け・・・・・・。笑

少し前には動いておかないとねー。
だって約三ヶ月ぶりよ。笑
2009/10/03(土) 12:50:48 | URL | めいママ #- [Edit
NoTitle
(*^0^*)/こんにちは

雨だったんですね~e-443
濡れると寒いですよね!風邪引きませんでしたか!?
でも!さすが男の子〈笑)しっかり楽しんできてよかったです~(*゜v゜*)ウフフ
こちらも今日は曇りのち晴れのち雨。。。みたいな〈笑)
変なお天気です
次男君は学童野球の練習ですか~♪ 元気いっぱいでいいですね~e-257

お弁当作り、お疲れ様でした~(__)
ちさぴーさんの体調はどうですか?
週末はゆっくりしてくださいね♪
次男君の鮭オニギリ♪ 星型になってますよね??
可愛い(。→∀←。)キャハ♡
美味しそうなお弁当を見せていただいてv(^∀^) ぁりがと~ ♪

2009/10/03(土) 14:37:25 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
パスタって、固まりませんか?油を多く使うんでしょうか?難しいです。
2009/10/03(土) 19:44:05 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
遠足は決行されました!
寒かったって言ってたので、風邪が心配だったけど、大丈夫で、今日も2人とも元気でーす!

今日は、こっちはいいお天気だったよ~。
ホント、出かけようと思うと、雨が酷くなったりしてね~。
困るよね~。
その後、落ち着いたのかな?
2009/10/03(土) 20:53:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
雨の中、遠足決行!
残念だったけど、それなりに楽しかったみたい♪

再来週、後輩たちと試合かぁ~。
それは、負けられないね!!
でも、勉強もあるし・・・大変だー(≧∇≦)キャー♪
2009/10/03(土) 20:55:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
雨で、濡れて寒かったみたいですが、風邪引かなくって良かったです!

今日は、こちらはいいお天気で、野球日和♪

体調もいいですよー!
ハイ、のんびりしまーす♪
そう、おにぎりは、一応星型なんですよ~☆
ちょっと☆が崩れ気味ですが・・・( ´艸`)ムププ
2009/10/03(土) 20:58:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
パスタは、固まりませんよー。
普通にパスタを作るのと同じようにオイルを入れれば大丈夫です!
野菜も一緒に茹でて、和えるだけなので、簡単です!
2009/10/03(土) 21:00:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
あらら・・風邪引きませんでしたか?
大丈夫でしょうか?
楽しかったみたいで何よりです!

最近お弁当を作ってなかったので、来週はがんばります!
お子様向けのお弁当とってもかわいいです☆
2009/10/03(土) 22:19:28 | URL | ミスト #- [Edit
メグ
雨なのに遠足だったの? 寒いね~ 晴れた日に 楽しみたいのにねっ

お弁当
美味しそう~ 前から気になるのっ 塩昆布おにぎり 食べたいゎ~

2009/10/04(日) 14:01:09 | URL | - #- [Edit
NoTitle
こんにちは~
子供さん濡れて帰ってきたのv-11v-361
風邪とか引かなかったv-394v-361
どうせなら無理に天気の怪しい日に遠足なんかしないで、晴れた日にやってくれればいいのにねv-393

若鳥のフライパン焼美味しそうv-9
ヨモスケは鶏肉嫌いだから、家ではなかなか鶏肉食べられへんのよね。
鶏肉食べたーい!!
2009/10/04(日) 17:50:20 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
雨でも遠足があるなんて(゚□゚) アングリ
延期とかじゃないんだ!!

お弁当日記大好き♪
パスタまでお弁当にしちゃうとは!!
さすがですね(* ̄ー ̄)bグゥー

遠足弁当もいつもよりボリュームがあるね♪
雨で残念だったけどお弁当は楽しめたし
子供さん達は喜んだでしょうね!
姫も遠足で一番楽しみだったのは
お弁当だったし(=´m`)クスクス♪

2009/10/04(日) 18:25:51 | URL | 姫 #- [Edit
Re: ミストさんへ
ハーイ、風邪も引かず、大丈夫でした♪

今週は、お弁当ですか~。
またブログにものせて、見せてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ
2009/10/05(月) 09:30:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
雨だったけど、延期もなく決行されました!

塩昆布おにぎり、美味しいよー♪
2009/10/05(月) 09:31:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす!
雨に濡れて帰ってきたよー(>_<)
天気予報を見て、変更してもらえるといいんだけどね~。
学校の都合とかあるんだろうね~。

若鶏のフライパン焼は、生協の冷凍で、焼くだけなんだけど( ´艸`)ムププ
便利で美味しいよ~。
鶏が嫌いだと、メニューが減るから大変だね~(>_<)
2009/10/05(月) 09:34:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 姫さんへ
雨でも決行でした!
予備日もあったんだけど、何故か?延期はなくて・・・

パスタは、私1人の日によくお弁当にします~。
手抜きで簡単にできるから~( ´艸`)ムププ

お弁当は、遠足でやっぱり楽しみだもんね♪
2009/10/05(月) 09:36:31 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
