--.--.-- *--*


2009.10.06 *Tue*

お弁当日記♪(10/4~6)

おはようございまーす247

 

 

昨日の夜、家にある有線放送からお知らせが・・・
※防災無線放送の間違いでした~(汗)

 

 

「市内の小学校で、新型インフルエンザが集団発生しました。

欠席の多い学年は、学年閉鎖になります。」

 

 

 

ついに・・・来た~━―━―━―(>_<)━―━―━―!!

 

 

市内のどこの小学校かは、分からないんだけど・・・

ウチの子たちは、お知らせとか持って帰ってきてないから

ウチの子たちの小学校ではないと思うんだけど・・・・

ここまできたら、時間の問題でしょうね~。351

なんだか不安ですね~・・・263

家族みんなで、うがい、手洗いなどしっかりやらないとね~!

 

 

 

では、お弁当日記です291

 

 

34310/4(日) 夫のお弁当

10/4 

278サンドウィッチ(ハム・チーズ・サラダ菜&ホウレン草・ハム入りオムレツ)、ドリンクゼリー

 

今日は、次男の学童野球の練習が都合でお休みになったので

お弁当は、夫の分だけでした~。

 

 

 

34310/5(月) 夫と私のお弁当

10/5 

10/5c 

278おにぎり(鮭&梅干・夫)、アスパラベーコン巻き、ポテトベーコン巻き、マカロニサラダ(魚肉ソーセージ・きゅうり)、ホウレン草の塩昆布和え、プチトマト

 

 

 

34310/6(火)

10/6  

278サラダ巻き(大葉・すりゴマ・玉子焼き・きゅうり・カニカマ)、インゲンの胡麻和え、ハムステーキ、プチトマト

10/6c 

278ロコモコ風弁当(イシイのチキンハンバーグ・目玉焼き)、インゲン胡麻和え、お花ハム、プチトマト

 

昨日、今日と夫は、仕事仲間がお休みで、1人だけらしいので

時間がなくても食べやすいように、おにぎり、お寿司にしてみました~。

私の今日のお弁当は、久しぶりにロコモコ風~。

イシイのチキンハンバーグの賞味期限が切れていたのでね・・・( ´艸`)ムププ

 

 

 

では、今日も頑張っていきましょうかね~。(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、 応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 

 


COMMENT

とうとう
新型インフルエンザの感染者が出ましたかぁ・・・
こちらも出てますよ。幼稚園とか小学校とか・・・高校では部活の合宿中に感染者が出たみたいで・・・
手洗い、うがいを確実にやらないとダメですね。

お寿司を朝から作るんですか?
凄いわぁ・・・ちさぴーさんv-425
私は・・・出来ませんv-409
2009/10/06(火) 12:33:33 | URL | 小梅 #- [Edit
NoTitle
とうとう、上陸しましたか・・・インフル。
こちら福岡は警戒レベルでいうとかなり高い地域になってるようです。
でも、それでもうちの子供達はかかってないですよ。
1~2日であっという間に感染するらしいです。
手洗い、うがいをやりましょうね。

ご主人の仕事の状況に合せてお弁当作ってるんですね。
愛情一杯だわ~♪
ちさぴーさんはえらい!

ロコモコ風のお弁当に一票です。
今度私も作ってみよっと!
2009/10/06(火) 15:00:09 | URL | たまぴぃ #- [Edit
こんちわー♪
有線放送でそんな流れてくるんだねー。
新型も今月が一番流行しそうですって最初から騒いでいたので、本当にビクビクするよー。

台風もくるようだしー。
気圧の関係で・・・・・。なにもないといいけど、色々と心配になるわー。トホホv-404

サンドイッチ♪
美味しそうだなぁ!!
今日はお昼に調理パンだけど食べたよ。v-366

ロコモコいいよねー♪大好きです!!
旦那さんお仕事に慣れてきて、でもやっぱり疲れるでしょ。お客さんが多いんだよね。特に週末は忙しいもんね。
大変だぁ。
2009/10/06(火) 16:09:45 | URL | めいママ #- [Edit
NoTitle
こんにちは~
コミュニティFM聞いてると、yomoのバイト先のある街でも、学年&学級閉鎖が出てるんだって。
しかも日ごとに増えてるv-405!!
こ、怖いよv-404
バイト先でもマスクしたいわ(´・ω・`)。。。 

朝からサラダ巻き作るなんてすごいですねぇ
yomoはサラダ巻きが大好きですけど、そういえばこの頃食べてないなぁv-388
あ~食べたくなったぁ~( ̄ii ̄)ジュル
2009/10/06(火) 17:07:29 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NoTitle
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

とうとう来ちゃいましたか~e-447
何だか良く解らないから却って不安ですよね~
こちらもどこかの(??)小学校が学級閉鎖になっている。。。らしいっていう不確かな噂も流れていたりして。。。
そうそう!流行するのも時間の問題ですよね~
正しい〈笑)手洗いは有効と言われているので
私も外出した後はやっていますよ♪
お互いに気をつけましょうね~

お~♪ほうれん草も塩昆布で!
これも作ってみますね~(*゜v゜*)ウフフ
ロコモコ風のお弁当も美味しそう♪
ちょっとした工夫で美味しそうに変身するんですね!
ちさぴーさん♪凄いですe-460
有難うございました~(__)
2009/10/06(火) 17:20:16 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは~。
とうとうそんな放送まで流れちゃいましたか。。
ほんと気をつけないとだめですね!

それも心配ですが、台風も心配ですorz

ロコモコ風お弁当いいですね!
うずらの卵で小さいお弁当用にやってみようかな?
いつもありがとうございます☆
2009/10/06(火) 18:03:53 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 小梅さんへ
とうとう・・・だね~。
近くの小学校で、集団発生したみたい・・・
手洗い、うがいに気をつけないとね!

すし酢を混ぜて、適当に巻くだけだよ( ´艸`)ムププ
意外と簡単だよ~。
2009/10/06(火) 21:34:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
とうとう・・・ですね~!
そちらもかなりですか~。
このまま、かからずに流行が収まるといいんですけどね・・・
手洗い、うがいですね!

たまぴぃさんに、褒められちゃったわ♪(〃∇〃)

ロコモコ風( ´艸`)ムププ なかなかおススメでーす!
2009/10/06(火) 21:38:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
今日、市のHPで最新情報をチェックしようと思ったら・・・
防災無線放送で、お知らせしますって載ってたから~
有線放送じゃないみたいだね~(⌒・⌒)ゞイヤァ

台風も心配だよね~。
ホント体調悪くならないで、何事もなく過ぎ去ってくれると良いけど・・・

調理パン、私も好きだよ~。ウインナー入ってるのがいいなぁ♪

ロコモコ、いいよね~。
あ、ロコモコ風だったわ~、イシイのチキンハンバーグだからね( ´艸`)ムププ

お客さん多いし大変だけど、頑張ってもらわないとね!
2009/10/06(火) 21:45:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆

やっぱり、日々増えていってるんだね~。
バイト先で、マスクしちゃダメなの??
色んな人が来るから、マスクしたいよね!

私もサラダ巻きは、好きなんだ~。
意外と簡単に出来たから、今度また自分の分で作ろうかな~!( ´艸`)ムププ

2009/10/06(火) 21:47:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

ついに身近な所まで来たみたいです~。
割と近くの小学校だったので、不安ですね・・・(>_<)
正しい手洗いをしないとですね~!
ホント、気をつけましょうね!

そうそう、なんにでも塩昆布( ´艸`)ムププ
簡単ですし、是非~♪
お手軽で、味に間違いなし!で助かりまーす!

2009/10/06(火) 21:51:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
とうとう近くで集団発生です~!(>_<)
気をつけましょうね~。

台風も心配ですよね~。

ロコモコ弁当は、いいですよ!
手抜きなわりに、見栄えするし・・・( ´艸`)ムププ
うずらの卵だと可愛くなりそう~♪
2009/10/06(火) 21:53:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
インフルエンザは私のところでも学級閉鎖がありましたが、部分的に流行るだけで、全員というわけではないようです。でも、予防が一番ですからね、お気を付けください。
2009/10/07(水) 21:30:02 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 無敵さんへ
やはり、学級閉鎖がありましたか~。
やっぱりしっかり予防が大切ですね~!
気をつけまーす!
2009/10/07(水) 22:05:07 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
