--.--.-- *--*


2009.10.07 *Wed*

いよいよ・・・!

こんばんは~75

 

 

 

いよいよ、こちらにも台風474が近づいてくるようで・・・

明日は、学校は休校になりました~。351

今日は、少し風の強い日で、夜になり雨も降り出しましたが・・・

まだピンと来ませんね~、ホントにスゴイのが来るんでしょうか~?

でも明日は、夫がちょうど仕事がお休みだったので良かったです~。

私は、どうなるんだろう~?263

普通に仕事かな~?

無事に、台風が通り過ぎてくれるといいんですが・・・

 

 

 

で、今日なんですけど、先週の次男の遠足の予備日になっていて

給食を断ってあるそうで、お弁当持参だったんです~。

今日は、風が強かったけど、夕方まで雨は降らずでした・・・

この間の土砂降りの雨の中の遠足は、一体何だったんでしょう~?

せっかく予備日とってあったのに、なんだかな~って感じ・・・441

長男の学年は、最初から、雨でも延期なしだったんで、今日は給食ありでした~454

 

 

そんな訳で、今日は次男のお弁当を作りましたよ~!

 

 

10/7j 

こんな感じでした~343

 

 

 

で、今日のタイトルの 『いよいよ・・・』 なんですが

別に、台風のことではなくって・・・何の話かと言うと・・・

 

   

 

 

 

 

 

次男、今度の土曜日に、玉子焼きにチャレンジです!

 

 

 

 

次男が卵アレルギーになり、酷い蕁麻疹が出てから、もう1年が過ぎました~。

長いような、あっという間のような1年でしたが・・・263

1年間卵料理、卵を含んだ食品やケーキなどのお菓子を、我慢して食べないでいて

1年後に、アレルギーの再検査をすることになっていたんです。

 

 

 

で、先日、検査をしてきました!

卵白、卵黄、あと以前に蕁麻疹が出たことがあるタケノコやアサリも・・・

 

 

 

 

 

 

314全て、陰性!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

数値が下がっていました~(≧∇≦)キャー♪

 

 

 

 

なので、今度の土曜日に、小児科に行って、実際に玉子を食べても大丈夫かの

 『チャレンジテスト』 をしてもらう予定になっています!

まず、玉子焼き一切れの3分の一を食べて大丈夫なら、次は一切れ・・・だそうです。

土曜日は、張り切って、『森のたまご』 で玉子焼きアップロードファイルを作っちゃうよ~!442

 

 

 

 

それで、OKなら、ケーキ239なども食べていい事になっていま~す!

めっちゃ、次男も張り切っていますよ~!

食べれるようになったら、食べたい物はたくさんあるみたいですから~454

 

「オレ、タマゴ食べれるようになったら・・・

タマゴかけご飯が食べたい!!」 

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! ちょっと、それハードル高くない??

 

 

 

 

 

タマゴがOKになったら私も、こっそりとタコ焼たこやきを食べなくても良くなるし~。

あ、2、3回こっそりとタコ焼きを食べましたけど・・・263

大好きなお好み焼きと茶碗蒸しは、1年間食べていません!多分。

一緒に食べれるようになるといいなぁ~~343

みなさんにも、また良い報告が出来るといいのですが・・・

 

 

 

それでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、 応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

こんばんは
台風近付いてますね。学校関係が休校だというニュースは、テレビでやってましたよ。
ちさぴーさんの地域もそうですが、私の住んでいる地域も全部休校扱いだそうです。親御さんは大変ですよねぇ?

明日、ちさぴーさん、会社行けます?
どんな感じになるのか予想出来ませんが、もしかしたら無理かも知れませんよ。様子を見て危険だと思ったら、休んで下さいね。危ないですから・・・
こちらも、電車が予定通り動くのかどうかが分からないので、様子見の状態です。

おっ!チャレンジテストをやるのですか?
私も以前、キウイ・メロン・スイカ・パインのアレルギーを持っていたことがあって、チャレンジテストをやったことがありますよ。
次男君は大丈夫ですよ。
ただ、最初から卵かけご飯は、ハードルが高いかも!?
また一緒に卵料理等を食べられるといいですね。
2009/10/07(水) 23:18:48 | URL | 小梅 #- [Edit
NoTitle
こちらは台風はそれたのですが、風がすごいです。
台風から離れていてもこの風ですから、気をつけて下さいね。

次男君、よく1年間我慢しましたね。
食べたい物我慢するって大人でも大変な事ですもの。
きっとチャレンジテストも大丈夫ですよ。
卵かけご飯美味しいものね。
がんばれ~♪次男君!
2009/10/08(木) 00:33:24 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re:小梅さんへ
おはよ~♪
子供達と夫は、お休みだけど、私はこれから仕事に行ってくるよ!
都会は電車が止まっちゃったら、通勤できないでしょうけど
こっちは、車だからね~。

小梅さんもチャレンジテストをしたことがあるんだね~。
私は、食べ物アレルギーはないので、したことがないの~。
ありがとうね♪大丈夫だといいけど・・・
タマゴかけご飯は、ちょっと怖いよね~。
加熱料理からになるだろうね!
2009/10/08(木) 09:05:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
そちらは、台風通過ですか~。
でもまだ風が強いんですね~!

次男は、蕁麻疹が酷かったので、もうこりごり・・・な感じで我慢してました。
でも、だんだん食べたい物が出てきたので、この調子で
チャレンジテストもクリアーできるといいんですけどね!
ありがとうございまーす♪
2009/10/08(木) 09:07:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよー♪
全く台風の直撃になりそうだから、外の周りはよしv-154家の物も一応よしv-154

でねー!!学校もあるようだし。
台風が午後にも直撃って言うのにだよー。全くこまったもんです。普通はそなえて学校お休みだよねー。ちさぴーさんの所の学校は大正解だよーって言うかこれが普通なんだよね。東京の方も休みだって言ってたし。

旦那さん休みで良かったね。家は今日は、途中仕事の内容で帰ってこれないって言われたから迎えになったらどーしょうって考えています。学校休みだったら問題なかったんだけどねー。

掃除も念入りにしちゃったよ。だって直撃だったら換気扇もやばいからホコリも溜まっていて。いつもより忙しくなった朝でした。←いつもやっておけってね。笑

次男君やったねー!!
玉子我慢していて本当にお母ちゃんも辛かったよね。食べさせてあげたいって思うし、次男君は我慢してくれて本当に偉かったです。褒めてあげてねー。
そしてもう一個の検査も、無事にクリアしたら♪
ケーキも食べ放題!!
ケーキバイキングにでも連れて行ってあげたいなぁ。あはは
本当に頑張りました。
結果がいいように祈っておくね。

それでは仕事の帰り気をつけてね。

2009/10/08(木) 09:28:41 | URL | めいママ #- [Edit
あっ。
学校もあるようだしってあったんだけどね。
最後までなんとなくあるようだしー。一斉下校のお知らせもないんだぁ。その意味です。
2009/10/08(木) 09:30:42 | URL | めいママ #- [Edit
NoTitle
次男君、アレルギーが陰性になって良かったですね~。
料理作るママさん 大変だったでしょう。
うちの方は今 台風の真っ盛り?
立山のお陰で助かってるのかな?
それでもこわい、ちびすけとプルプルふるえております。^^;
2009/10/08(木) 10:11:44 | URL | ちびすけ #- [Edit
NoTitle
(*^0^*)/こんにちは

台風の影響、ありそうですねe-350
茨城は青空が見えてきましたよ~
これからちさぴーさんの方に向かっていくんでしょうね
風もかなり強いので気をつけてくださいね~
あらら。。。ちさぴーさんだけお休みにならないのe-447
無事に会社に着きましたか~。。。帰りも怖いですよね(*_*)
お気をつけて!!
茨城の小中学校も昨日のうちに休校が決まったようですよ~

次男君ののお弁当、可愛い♪♪
ハートのe-414オニギリ(?)なのね(*゜v゜*)ウフフ

わ~~ぃe-460次男君、良かったですね~
嬉しいですね~♪♪
食べたいものが食べられないのはホントに辛いですものね~
次男君♪良く頑張りましたe-319
それに、ちさぴーさんも大変でしたね~
はやく大好きなお好み焼きと茶碗蒸しを一緒に食べられるようになるといいですね(笑)
土曜日の『チャレンジテスト』もクリアできるといいね(oゝД・)b
2009/10/08(木) 12:24:24 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
台風大丈夫だった?
ウチは案外大丈夫でしたょ

卵アレルギーは考えると沢山の食品に入ってるから制限難しいね

数値が下がって良かったね♪ はやく 卵かけご飯 食べれるとイイね~。
2009/10/08(木) 17:22:47 | URL | メグ #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
そっちは、どうだったかな~?
色々と心配だよね~。なんともないといいけど・・・
こっちは意外と、あれ?っと思っているうちに過ぎ去って行ったわ~。
全然大丈夫だったよ~!

うんうん、ありがとうね♪
ホント、次男はよく我慢したよね!
私もスーパーで、食品の表示をジーっと見てばかりいたし・・・
それも気にしないで買い物できるし、ドーナツもケーキも食べれるかな~って思うと嬉しいよ~!


2009/10/08(木) 20:38:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ②
休校にならなかったんだもんね~。
なんでって思うよね~。
最後まであったのかな~?
心配するよね~。
こっちは、お昼過ぎにもう抜けたけど、そっちは夜にかけてだもんね~。
2009/10/08(木) 20:41:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ハーイ、ありがとう~♪良かったですヾ(@^▽^@)ノ
料理のレパートリーが少ないのに、更に減っちゃって・・・(>_<)

こっちも台風は、それほどでもなかったような~。
ちびすけくんには初めての本格的な台風だもんね~。
ママと一緒だから、大丈夫だね!
2009/10/08(木) 20:44:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
台風の影響は、それほどでもない感じでした~。
一番酷いときは、事務所の中だったし、帰りはもう雨も止んでました~。

ハイ、らぶらぶハートのおにぎりです(〃∇〃)

ありがとうございまーす♪
一安心です!
このままチャレンジテストもクリアして、色んなものを一緒に食べたいですね~!
2009/10/08(木) 20:46:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ウチも大丈夫だったよー!

そうそう、色んな物に卵が含まれているのを知って、ビックリだった~!
ウインナーとか、唐揚げとか・・・・
含まれてないのを探すのが大変だった~。

ありがとうね♪まずは、加熱した料理やお菓子からかな~!
2009/10/08(木) 20:49:42 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
