--.--.-- *--*


2009.10.09 *Fri*

今日・・・

おはようございまーす247

皆さんのところは、台風474の影響はどうでしたか?

こっちは、それほどの影響もなく、何事もなく過ぎ去ってくれました~。

被害の出ているところもありますね~。(>_<)

被害に合われた皆様には、お見舞い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

今日は、こちらは青空ものぞくお天気になりましたよ~。

 

 

 

さっき、もうすぐ子供達が学校に行く時間と言う時に~

防災無線から、お知らせの放送が~

 

 

 

『〇〇小学校からのお知らせです。』

 

 

 

おお~、ウチの子の小学校からのお知らせだわ~。

何?何?と思いながら、聞いていると・・・

 

 

 

『新型インフルエンザの感染の報告がありました。

今日は、授業参観がありますので、

咳エチケットを守って、気をつけてお越しください。』

 

 

だってさ~~~!451263

そうそう、今日は、午後から授業参観なんですよ~!

なので、私も仕事を早退して行く予定~377

月曜日に、市内の他の小学校での集団感染のお知らせがあったから・・・

その内来るだろうとは思っていたけど・・・やっぱりね~351

 

 

 

慌てて、子供達にもマスクを持たせたんだけど・・・

私もマスクして、完全防備で?授業参観に行って来まーす!448

 

 

では、まずは仕事に行ってきま~す!125282

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、 応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

おはよー♪
なんだか今日の方が台風みたいな風が吹いているよ。
天気も悪くて寒いです。ファンヒーターも出すところ。v-12もうこんな時期ねー。トホホ

やだー!!
とうとうでちゃったのねー。
こっちでも市内の方はあったけど、家の学校はまだだけど。それだっていつだか分らないよね。
まだ季節型も予防接種していないしー。トホホ
怖いなぁ!!
台風が行ったと思ったら今度はって学校も心配事が多いよね。

授業参観まであるって!!ちさぴーさん、完全防備でねー。
行ってらっしゃい。
2009/10/09(金) 10:36:07 | URL | めいママ #- [Edit
とうとう
新型インフルエンザの感染者が出ましたか?
今は何処の地域でも、感染者がいますものねぇ・・・

学校というのは、集団生活の場所ですからね。完全防備で学校へ行って、うがい・手洗いをしなくてはいけないですね。
ちさぴーさんも、完全防備で授業参観してきて下さいね。

台風の被害、こちらは大したことはありませんでした。
他の地域では、大変なことになっているみたいですが。被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げますm(__)m
2009/10/09(金) 13:26:42 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは☆
相当インフルの傾向が出ているみたいですね。
ブロ友さんのお子様も何人か感染したみたいです。
乾燥もしてますし、マスク着用で行って来てくださいね!

台風は私の住む地域ではそんなに問題なかったんですが、国道が遮断されてますね~。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
2009/10/09(金) 20:35:39 | URL | ミスト #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
今日は、こっちはお天気穏やか~だったよ。
でも、寒くなってきたよね~。ウチも冬用のカーペットを出したよ。

やだー!だよね?(>_<)
やっぱり来るんだよね~、遅かれ早かれ・・・
でも、台風で休校だったし、明日から連休だし、ちょっと良かったかも。

マスクして、行ってきたよー。でも、してない人も結構いたよ~。
2009/10/09(金) 20:51:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
出たよー(>_<)ついにだね~。
ホント、珍しい事じゃなくなってきたもんね・・・

完全防備で学校に行ってきたよー。
生徒でマスクしてる子は、あまりいなかったな~。
親もそれほどマスクしてる人多くなかったような~。

小梅さんのところも、台風の被害がなくって良かった!
被害があったところは、お気の毒だよね~。
2009/10/09(金) 20:55:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
ミストさんのブロ友さんのお子様で、感染した方がいるんですか~。
段々、日本全国で広がってますからね~。
マスク着用、手洗い、うがいもしましたよー!

あらら、太平洋側のほうが被害が大きかったですものね・・・
ホント、被害に遭われた方は、お気の毒です(>_<)
2009/10/09(金) 20:58:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
こんばんは~
yomoの住む街でも、バイト先のある街でも、学級閉鎖や学年閉鎖が出てるよ。
やっぱり学校は行事事の多い季節だし、世間的にもシルバーウィークがあったしね。
感染のリスクが広がってしまったんでしょうね。
みんなでうがい・手洗い・マスクに気をつけなきゃいけないよねv-388

台風はこっちはほどほどで済んだけど。。。
被害に遭われた方はお気の毒ですよ。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
どうかかなう限り早く元の生活に戻れますようにv-390。。。
2009/10/09(金) 23:28:31 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NoTitle
=^∇^*=おはよぉ♪

台風e-190ちさぴーさんのとこは何事も無く過ぎてくれて良かったですね♪
茨城は竜巻の被害があったようですが、私のとこはいつの間にか通り過ぎて拍子抜けするくらいでした~
でも、被害にあわれた方もたくさんいて。。。何事もなかったのは有難いですよね~

昨日は授業参観だったのですね!
お疲れ様でした~(__)
(≧◇≦)エーーー!! ついに!!
怖いですね~e-268
タミフルが効かない菌もあるとか。。。
手洗いやマスクをして罹らないように気をつけてくださいね~

今日の玉子チャレンジテストe-78クリアできるといいですね (>人<*)ォ願ぃ…!!!
2009/10/10(土) 09:01:35 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
今は、全国的に珍しくなくなってきたもんね~。
でも、身近にせまってくると、怖いです~。
予防が大事ですね!

ホントに、早くもとの生活に戻れるといいですよね~。

2009/10/10(土) 15:51:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪

太平洋側では被害が多かったみたいですもんね~。
身辺雑記さんところは大丈夫で良かったです。
ホント、こちらも何事もなくてありがたい限りです~!

授業参観、思ったよりマスクしてる人が少なくて、意外な感じでした~。
私は、しっかりマスクして行きましたが・・・
今日から連休なので、ちょっとだけラッキーかもしれませんね。

卵チャレンジ、無事終了しました!
大丈夫でした~♪ありがとうございまーすm(_ _)m
2009/10/10(土) 15:55:42 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
