--.--.-- *--*


2009.10.10 *Sat*

お弁当日記♪(10/7~10)

こんにちは~247

 

 

今日は、朝起きた時は雨が降っていましたが、だんだん晴れて

すごく良いお天気になりました~266

 

 

では、まず、お弁当画像から~391

 

 

34310/7(水) 夫のお弁当

10/7 

278ネギの豚肉巻き、肉じゃが、カボチャのバター焼き、プチトマト

343次男のお弁当(遠足予備費のため給食お休み)

10/7j 

278鮭のおにぎり、ネギの豚肉巻き、カボチャのベーコン巻き、冷凍ゼリー、プチトマト

343私のお弁当

10/7c 

278肉じゃが、カボチャのベーコン巻き、プチトマト

私の分のネギの豚肉巻きがなかった~263おかず2種類だけ~351

 

 

 

34310/8(木) 私のお弁当

10/8c 

278きのこの和風パスタ(玉ねぎ・シメジ・椎茸・ピーマン・ウインナー)

夫がお休みのため、お弁当は私だけ~。

いつもの手抜きパスタ~、お鍋にパスタを入れて、数分後に野菜、ウインナーを加えて一緒に茹でます。茹で上がったら、お湯を切り、お鍋に戻して、オイル、昆布だし(顆粒スティック1本・4g)、コショー、お醤油(少々)を和えて、出来上がり~430

 

 

 

34310/9(金)

10/9 

10/9c 

278炊き込みご飯風炒飯(シメジ・椎茸・人参・油揚げ)、ちくわの大葉チーズ巻き、きんぴらごぼう、玉子焼き、プチトマト

この炒飯も、昆布だし(顆粒)とお醤油で味付けしてあります~。

 

 

 

34310/10(土) 夫のお弁当

10/10 

278おにぎり(鮭・梅干・塩昆布)、玉子焼き、ウインナー、焼椎茸、白菜と人参の漬物、プチトマト、ウイダーインゼリー

 

 

 

今日は、次男の「卵チャレンジテスト」に行ってきましたー!

張り切って、玉子焼きアップロードファイルを作って、9時に小児科へ~(半分は夫のお弁当に~)

 

 

玉子焼き 

「チャレンジテスト」ってどんなふうにやるのかな~?と思いつつ・・・

「久しぶりに玉子焼き食べる~291 どんな味だったかなぁ?」

って、次男は言っていましたよ~( ´艸`)ムププ

まず、一番小さな一切れ三分の一を食べて、30分後に診察して、蕁麻疹が

出ていないことを確認して、今度は・・・

「これ玉子何個分?」

「2個で作った半分なので、玉子1個分です。」

「じゃあ、あと全部食べていいよ~」

で、残りの三分の二切れとハート2つ分を全部食べて、また30分後に診察~。

 

 

 

 

 

結果は~、OK!432 でした~!

 

 

 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

おかげさまで、卵アレルギーから解放されましたよ~363

みなさま、応援ありがとうございました~m(_ _)m

 

 

 

これで、クリスマスのバースデーケーキ384も、普通のケーキを予約できます!

 

 

 

「シュークリームが食べたい!ドーナツが食べたい!ハムエッグ食べたい!」
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

張り切っている次男ですが、今日はもう卵1個分食べているので

明日までおあずけでーす!

 

 

 

それでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、 応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 

 


COMMENT

(*^0^*)/こんにちは

えっ!玉子焼きは自前なんですね(*゜v゜*)ウフフ
願いがこもったe-414の玉子焼き♪♪
お~♪ クリアできましたか~e-465
よかったですね~~e-405
私も嬉しいで~す(→ิܫ←ิ)クーーー♥
みんなで美味しい玉子料理&スイーツを食べてくださいね~♪
あっ!明日からタ(oゝД・)bネッ!(笑)

お弁当も美味しそうです~e-438
お疲れ様でした~(__)
手抜き(失礼^^;)パスタ♪ 作ろうと思いながらまだ。。。
今度挑戦してみますね~♪
有難うございました~e-466

お部屋の模様替えをしたのですね♪
いい感じですよ~e-461
私も変えようかな~
2009/10/10(土) 16:43:15 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
やったー!!
これで念願の玉子の入ったお菓子も食べれるし、今年はケーキv-385も好きなのを食べれるし本当に良かったねv-411お母ちゃん、心配事一つ減ってお腹すくろぉー♪それはお前だってね。笑
いやいや、本当に心配がなくなって食べれると思うと親は嬉しいよね。今度からは同じ玉子のメニューも食べれるもんねー。

炊き込みご飯風炒飯のお弁当いいねー。
炒飯って驚いたよ。美味しそうです。
今週もお弁当お疲れ様でしたー。

しかし良かった。土曜日が待ち遠しかったよねー。イェ~イv-438

2009/10/10(土) 17:17:11 | URL | めいママ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

ハイ、自前の持参です( ´艸`)ムププ
着合い入れて作りましたよ~!
クリアできました♪ありがとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ

手抜きパスタ、簡単なので、こればっかりです( ´艸`)ムププ

飽きっぽいので?模様替えしました~(〃∇〃)
まだハロウィンは、先なのに・・・
いい感じですか?ありがとうございます♪
2009/10/10(土) 20:50:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ありがとう~ヾ(@^▽^@)ノやったよ~!
そうそう、これで、こっそりじゃなく、一緒にたこ焼きも、ドーナツも食べれるよー!( ´艸`)ムププ
誕生日もクリスマスもケーキで心配もないし・・・

味は、炊き込みご飯みたいになるよー。
顆粒だしって、便利です( ´艸`)ムププ

ドキドキしたけど、無事にクリアできて良かったよ♪
ありがとうね♪
2009/10/10(土) 20:56:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
良かったです~!
きゃ~!
また可愛いお部屋になってる~♪
いつもいつもちさぴーさんのお弁当に釘付けのイルカです。
おいしそー!ジュル♪

次男クン本当良かったですね~!
今までママさんも大変でした!
何よりケーキが嬉しいですよね♪やったぁ~!!
2009/10/10(土) 21:50:08 | URL | イルカ #- [Edit
こんばんは~
テンプレ変わってる~
今度のお部屋もとってもキレイですよv-9

二男クン卵アレルギー克服おめでとう~v-424v-424
子供ってご飯やお菓子が最大の楽しみなのに、今までよく辛抱したねぇ~
これでみんな同じもの食べられるね。
あ、でも二男クン急に一度に食べ過ぎないようにねv-392

ネギの肉巻き気になりますねぇ。
ねぎは風邪予防にいいもんね。
yomoもこれから取り入れていきたい食材ですv-410
2009/10/10(土) 23:29:04 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
よかったね♪
こんばんわ。
今週も美味しそうなお弁当ばかり。
炊き込みご飯、いいよね、この季節。

次男君、よかったね~♪
確か、今日がチャレンジテストの日だったと思って
気になってお邪魔してみました。
(と、思ったらテンプレも変わってる!シンプルでステキ!)
安心しました。
これでケーキでもお菓子でも食べられるね。
ママもこれまでいろいろと食材に気を使って大変だったでしょう。
これからも美味しいもの沢山作ってあげてね。

2009/10/10(土) 23:50:53 | URL | たまぴぃ #- [Edit
久々にに食べる卵焼き

母としては感動だねっ
想像してウルっと きちゃいました。


徐々に食べていって 最後は数を気にしなくて良いまでなりたいねッ
2009/10/11(日) 13:07:22 | URL | メグ #- [Edit
Re: イルカさんへ
また模様替えしました~♪
私もイルカさんのおうちご飯見るのが好きでーす!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ありがとうございまーす!
これで色々と卵抜きの食品や、おやつを探す事から解放されました。
ケーキが楽しみです♪
2009/10/11(日) 13:38:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
模様替えして、気分もすっきりです。

ありがとうございまーす♪
ホント、次男はよく我慢してくれました。
これで、みんなと同じ物が食べられるので、うれしいでーす!
あまり、たくさん食べ過ぎないように、気をつけて生きたいと思います。

ネギの肉巻き、塩コショーで焼くだけで美味しいし、肉と野菜が一度に食べれるのでグーですよ!
2009/10/11(日) 13:42:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんにちは♪
炊き込みご飯の季節ですよね。
今度、本物を作りたいと思います!

ありがとうございまーすo(*^▽^*)o~♪
ホント、大丈夫で良かったです!
お菓子もケーキも食事も安心です~。
でも、少しずつにしていこうと思います。
今まで次男が好きだった卵入りメニューも復活です!
2009/10/11(日) 13:47:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
久々の玉子焼き、作るのも気合が入ったよ( ´艸`)ムププ

ありがとうございまーす♪
また食べれるようになって、ホント良かった~♪

少しずつ、様子を見ながら、色んな物を食べさせてあげたいです!
2009/10/11(日) 13:50:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは!
今画像を見て、かなりお腹が減ったミストです(笑)

いつも美味しそー。

パスタまだお弁当に入れてないので、チャレンジします!
昆布だしが決めてですか?

卵克服出来てよかったですね!
ほんとによかったです☆
2009/10/11(日) 16:51:11 | URL | ミスト #- [Edit
こんばんは☆
今日はお付き合いありがとう(笑)

しかしやっぱり遠いよ~!だから帰りの車は静かです。紅葉はまだのようだよ。
まだ2時間もあるよ
長いなぁ。

2009/10/11(日) 17:00:04 | URL | めいママ #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
東京で、美味しい物を是非食べてくださいね!

手抜きパスタは、昆布だしが決めてです!
コンソメでも美味しいですけど・・・

ありがとうございまーす♪
本当に良かったですヾ(@^▽^@)ノ
2009/10/11(日) 21:21:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
いえいえ、お昼からめっちゃヒマだったんだよ~( ´艸`)ムププ

日帰りは、きついよね。
今日は、疲れたでしょ?ゆっくり休んでね!
2009/10/11(日) 21:23:07 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
