--.--.-- *--*


2009.10.12 *Mon*

う~ん

こんにちは~291

今日も良いお天気で、暖かい日です~おひさま

長男も次男も、自転車に乗って、遊びにいきました~215282

でも、実は~大きな声では言えませんが・・・アップロードファイル

 

 

 

実は、長男のクラスは、金曜日の午後から明後日まで、

『学級閉鎖』なんですけどね~263

ハイ、金曜日の授業参観の日の朝、防災無線でお知らせ・・・

 

 

『〇〇小学校で、新型インフルエンザの感染が確認されました』

 

 

それは、長男のクラスだったんです~!447

 

 

その日の11時過ぎに、学校から電話があり・・・

 

 

 

「長男くんのクラスで、新型インフルエンザの感染者が2人、他に

発熱で欠席が2人いますので、午前で授業は打ち切って、

給食を食べたら下校しますが、大丈夫ですか?

5年〇組は、授業参観、保護者懇談会も中止にします。

その他の学年、クラスは、予定通り授業参観がありますので

よろしくお願いします。」

 

 

 

ウチは、義母が病院に通院の日じゃなければ、いつも家にいてくれるので

急に帰っても問題ないけど、共働きで核家族だと困るだろうな~263

 

 

 

そんな訳で、私は、次男の授業参観に行ってきたんだけど

学校に行ったら、学級閉鎖は、長男のクラスだけだった~!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんてこった~447 だけど、仕方ないね~351 誰のせいでもないし・・・

 

 

 

なので、学級閉鎖中だし、本来、外遊びなんかしちゃいけないんでしょうけど・・・

元気なので~・・・金曜日の午後と、土曜日はなんとか家にいたんだけどね~。

でも、ゲームしかすることもなく・・・PS コントローラー ゲームし飽きて・・・330

新型インフルの潜伏期間は、通常1~2日で熱が出るということなので
(長い人は、1週間だということだけど・・・)

まぁ、今日現在、熱が出ていないので、一安心かな~って思っているところです。

 

 

 

で、この連休は、学童野球45は、新人戦だったんですよ~。

6年生が引退して、5年生初の公式試合~。

でも、新型インフルエンザ、5年生に発生ですから~263

なんだか、教〇委員会から、出場辞退しろと言われたらしく・・・

1回戦の相手は、ウチの学校よりも前に、新型インフルエンザが

集団発生して、学年閉鎖になった小学校のチーム・・・451

 

 

 

やっぱり出場辞退しろと言われたらしく・・・

揉めて揉めて~・・・

金曜日の夜、夜中にかけて、緊急連絡メールが来ていたわ~5

結局、どちらも出場したんですけどね・・・

体温計持参で、集合場所で、体温を測って、熱がないコトが確認できた子だけ

試合に参加できるという条件で、折り合いがついたみたいです~。

 

 

でも、ウチの長男のクラスにも何人か学童野球の子がいるんだけど・・・

どうしたかな~?学級閉鎖だし出れかったかな~?

 

 

3年生は、最初、試合の応援のため参加する事になっていたんだけど

この騒ぎで、3年生はお休みになりました~。

お弁当を作らなくて済んだので、私的には楽できたけど・・・

 

 

まぁ、これ以上、感染が拡がらない事を祈りたいです~( ̄人 ̄)

 

みなさんは、良い連休でしたか?

 

それでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390今日は、お弁当画像はないですが、相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、
 応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

こんにちわ
インフルエンザ、広がったみたいですね。
とは言っても
だって~、連休だもん。お友達もみんなお休みだもん。遊びたいよね。

うちの次男も今度の土曜日から新人戦がはじまるんだけど、今、あちこちの中学校でインフルが流行ってて試合の調整が大変みたいです。
主力が出れなかったり、試合会場を変更したりと。

なんとか試合ができたらいいんだけど・・・・。

これ以上、感染が広がらないといいですね。
親はヤキモキするものね。




2009/10/12(月) 15:52:13 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんにちは♪
今さっき、たまぴぃさんの所にコメントして帰ってきたら
たまぴぃさんからコメント来てたので、ビックリ!(〃∇〃)

どこもインフルエンザが流行してるし、新人戦があるから大変なんですね~。
頑張って練習してきたんだから、なんとか調整して、試合が出来るといいですね!

ホント、感染が広がらないといいんですけど・・・
2009/10/12(月) 16:19:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
出ちゃったの? インフルエンザ 怖いですぅ

この前 通信で 新型インフルエンザの出てない県で 石川県と発表してましたょ

2009/10/12(月) 16:32:31 | URL | メグ #- [Edit
大会
こんにちはー。

そうそう大会で出れないところもあったんだよー。v-406新人戦を見に行ったとき、一校不戦勝で勝ってた。一生懸命練習していたのに、悲しいことだよね。

新型って聞くと本当に怖いし!!
長い連休になっても外で遊べないのは辛いよね。
今、症状がでないから大丈夫だとは思うけど、心配だよねー。
去年までは新型なんて事でこんなに大きくもならなかったけど、今年は怖いし。
仕事していて核家族だと1人で家におくわけもいかないし。困っちゃうよね。

やっぱり子供は元気に遊んでもらったほうが嬉しいなぁ。早く学校になるといいよねー。
今日はゴロゴロしていたよ。笑
さてご飯の準備だねー。
2009/10/12(月) 16:49:53 | URL | めいママ #- [Edit
Re: メグさんへ
出ちゃったの~(TmT)ウゥゥ・・・

え?いつの通信?
確か夏頃に、石川県にも新型が来たよ~。
アイススケートのショーの出演者が、持ってきたんだ~(>_<)
2009/10/12(月) 17:03:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは~♪

そうか~、やっぱりそういうのあるんだね~。
一生懸命練習したのに、可哀想だね~。
でも、まだ最初の大会だから~。最後の大会だったらもっと悲惨・・・(>_<)
感染が広がらないようにって、主催者側の配慮も分かるしね・・・
結構、重症化って聞くもんね~。それが怖いよね~。
ホント、核家族の家庭は大変だよー。
新型は、すぐ学級閉鎖になるし、期間が長いから~。

私は、午前中、次男と野球をちょっとだけ見に行って、その後、たこ焼きを~( ´艸`)ムププ
で、お昼からおでんを作ったから~(暖かい日なのにね~)
あとは、余裕で~、パソコン三昧・・・(* ̄m ̄)プッ
2009/10/12(月) 17:10:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらもいいお天気でしたよ~♪
でも、朝はすんごく冷えました((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

(;゜○゜)アァー!! 長男君のクラスだったの!! 
そんなお知らせが学校からきたらドキドキしちゃいますね(;´д`)
心配ですね~。。。
でも、今元気に遊びに行ってる(笑)ってことは
大丈夫。。。かな??
感染すると急変するって聞いたので体温はチェックしておいたほうがいいですよね~e-461
誰のせいでもないけど(笑)一人一人が感染が広がらないように注意するより仕方が無いですね!?
そうそう!共働きのご家庭は学級閉鎖は困るでしょうねe-350

野球の試合、揉めましたか~(´・ω・`)
判断が難しいですよね~
こちらも高校野球の秋季大会辞退の学校があったようです!
一生懸命練習してきたのに。。。子供達は残念だったと思いますe-263
早く流行が終息して安心したいですね~
2009/10/12(月) 19:19:09 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
つい最近のこちらの広報に載ってて ちさぴーさんに言わなきゃと 思ってたんだょ



他県の人が置いていったんだねっ インフルエンザは怖いね~
2009/10/13(火) 08:10:34 | URL | メグ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす♪

今朝の体温も大丈夫でしたー!今回は大丈夫かも。。。
でも、まだまだ新たな感染が出てくるかもしれないし、
しばらく油断は出来ませんね~。
予防に気をつけないと・・・です!
今日の学校の様子が気になります・・・
ホント、共働きで、面倒見てくれる人が近くにいないと
困りますよね~。
でも、もし新型に感染したら、ウチも病気持ってる義母に看病させる訳にはいかないので、私が仕事を休まないと・・・(>_<)

野球は、めっちゃ揉めたみたいです~。
そちらも辞退があったんですね~。
辞退して欲しいのも分かるし、出してあげたい気持ちも分かるし・・・(>_<)
難しいですよね~。
せめて早くワクチンが打てるようになるといいんですけど・・・

2009/10/13(火) 08:39:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
メグさんへ
そうなんだ~。

ホント、インフルエンザは怖いね~。重症化しないのならいいけど・・・
ワクチンも打てるかどうかだもんね~。
2009/10/13(火) 08:41:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはようございます☆
あらら・・長男くんのクラスだったんですね・・。
発病しないといいですけど、最近、よくお子様を持つブロガーさんの間で話題になっております。

試合も開催したんですね・・。
デリケートな問題ですからね・・。
早くワクチンが打てるようになりますように!
2009/10/13(火) 11:22:10 | URL | ミスト #- [Edit
新型インフルエンザ
段々と広がってきてますね。
何だか北海道に住んでいる義姉の所の子供も、急に熱を出したとかで・・・今日は病院に行っているのです。どうなったか心配です。

こういう病気が流行ると、大会とか練習試合なんかは揉めますよね?子供達が一番可哀想なんですが・・・でも、無事に出来たみたいでよかったですね。
こればかりは誰が悪いわけでもないので、みんなよくなってくれることを祈るばかりですね。
2009/10/13(火) 15:41:39 | URL | 小梅 #- [Edit
Re:ミストさんへ
そうなんです。長男のクラスでした。
まぁ、今回は大丈夫のようですが、今日学校では、感染拡大していましたので、まだまだこれから安心は出来ません。

野球に限らず、練習や試合は自粛して欲しいと学校から申し入れがあり、今後しばらくは、練習も試合もできないようです。
仕方ないですね~。
早く
ホント、せめてワクチンが打てるといいんですけどね。
2009/10/13(火) 21:22:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
今日は、学校でさらに感染拡大していました~(>_<)
あらら、義姉さんのお子さん心配だね~。
普通の風邪だといいだけど・・・

今後しばらくは、野球に限らず、スポーツ関係の練習や試合は、自粛する事になったみたい。
仕方がないね~。
早く、流行がおさまってくれるといいんだけど・・・。
2009/10/13(火) 21:26:22 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
