--.--.-- *--*


2009.10.13 *Tue*

お弁当日記♪(10/11~13)

こんばんは~75

 

 

今日は、昨日と打って変わって、寒い一日でした~(((=_=)))ブルブル

なのに363 次男は学校に上着を忘れてきて~263

半袖のポロシャツ姿で帰宅です~351

義母が、「上着は?」 と聞くと~

 

 

 

「オレ、朝、上着着て行ったっけ?」( ̄∇ ̄)

と、言いやがったそうです~262

相変わらず、驚きの『忘れ物キング』ぶりです~。

 

 

では、お弁当日記291です!

 

 

 

34310/11(日) 夫のお弁当

10/11 

281ホットドッグ(エビフライ&サラダ菜、からあげ&サラダ菜)、ウイダーインゼリー、バナナ

 

 

 

34310/12(月・祝) 夫のお弁当

10/12 

278パセリ入りオムレツ、3色野菜の肉巻きロール(冷食)、ホウレン草とハムのソテー、大根とキュウリの浅漬け、プチトマト

 

 

 

34310/13(火) 夫と私のお弁当

10/13 

10/13c  

278おでん(玉子・大根・蒟蒻・さつま揚げ・ジャガイモ・ゴボウ天)、キャベツと貝割れ大根とカニカマのマヨ和え、プチトマト、白菜と人参の漬物(夫)

 

 

こんな感じでした~。

今日のお弁当のおかずのおでんですが・・・

昨日の夜、今シーズン初のおでんおでんだったんですよ~( ´艸`)ムププ

 

 

おでん 

6人家族ですので、大きなお鍋で作りまーす!

お休みの日しか作れませんので、昨日は暖かい日だったんですけど

連休で、時間の余裕もあったし、おでんを作ろうって決めていたんです~442

先週の地区運動会でもらった、大根を1本投入~だいこん

あ、お鍋の底に沈んでいて、見えませんが・・( ´艸`)ムププ

 

 

 

お昼ごはんを食べて、すぐに作り始めて~、夜は温めなおすだけ~291

それで最後に、餅巾着を入れるつもりだったのに~263

入れ忘れてしまったのでした~がっくり

でも、たくさん作ったので、今日の晩ご飯の時に追加していただきました~420

久しぶりに食べると美味しいですね~454

 

 

 

さてさて、新型インフルエンザですが、連休明けの今日の学校は・・・

感染拡大~~447330

しばらくは、スポーツの練習や試合などは、自粛するように・・・と

学校から要請があり、学童野球も今後しばらく活動自粛だそうです~351

仕方がないですね~441

 

 

今の所、ウチの子供達は大丈夫ですが、今後も予防に気をつけたいと思います!

みなさんもお気をつけてくださいね~448

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390連休も相変わらず毎日お弁当を作っていた私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

こんばんわ☆
あはは、いいわ~、次男くん♪
そういうの、おばちゃん大好きよ♪

今週もお互いお弁当作り頑張りましょうね。
パンのメニューが作れていいな。
うちは長男もパパさんも
「腹の足しにならん!」って言って受け付けてくれないんですよ。
次男はOKなので、彼が高校生になるまでパンメニューはおあずけです。

おでん、いいよね~♪
私も大根大好きです。あとはこんにゃくと卵と厚揚げかな。
あれもこれもって入れてたら、すぐにお鍋一杯になっちゃいますよね。

今度のインフル、あっという間に感染拡大しちゃうみたいだものね。
うちは今日は長男も次男の学校もだいぶ落ち着いてきたみたい。
2009/10/13(火) 23:34:09 | URL | たまぴぃ #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
こちらは今朝も冷えましたよ~
ホカホカカーペットも出しちゃいました(笑)
オマケに腰にホッカイロまで。。。今からこんなで冬になったらどうしましょ(´ェ`*)ウププ

ホントに素敵e-266な息子さんですね(*゜v゜*)ウフフ
一緒に居たら楽しそう♪♪

やっぱりインフルエンザは感染拡大しましたか~e-263
仕方ないですね~
症状が軽く済めば免疫が出来ていいかなぁ~なんて。。。でも、軽くすむはずないですよねe-350

お~♪お弁当におでん(・o・)
初めて見ました(*゜v゜*)ウフフ
美味しそうです~♪
おでんは煮込むほど美味しくなるんですよね~
それに、具がたくさんだと更に美味しい( ̄~; ̄)
あの♪大根も大活躍ですね(笑)
私は「ちくわぶ」が好きなのですが
地方によっては売っていない所もあるそうな。。。
ちさぴーさんのとこにはありますか?(=^m^)クスクス

有難うございました~(__)
2009/10/14(水) 09:45:20 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おはよー。
次男君言いやがったかぁ!!v-8
しかし本当に面白いよねー♪
この明るいキャラ大好き!!こーんな明るいキャラの子がいると、野球も楽しくなるよ。

お兄ちゃんに言われなかった?
お前は~って。
あはは

家も保温のお弁当になっているよー。もう寒くなっちゃってお弁当冷えるんだって。だから今週からです。おでんの量!!やっぱり大家族は凄いね♪美味しそうだなぁ。

そうそうドックにするパンを売っているところを見つけたので今度作るね♪
2009/10/14(水) 09:48:54 | URL | めいママ #- [Edit
インフルエンザ凄く流行りだしたね

上着忘れるくらい元気だから大丈夫そうね~ 寒いのに半袖♪ 強いね~



おでん 美味しそう たくさん種類があって 食べたいなぁ

2009/10/14(水) 10:42:34 | URL | メグ #- [Edit
ちさぴーさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

あはは(*≧∀≦)
次男クンの言葉、うちの王子が言ったんかと思うぐらい、
良く似たコメントで笑っちゃいました!
忘れ物してることすら気づいてないんやもん、
参りますよね(^^;)

おでん美味しそうですねー♪
冷めてる間にも味がしみて夜にはいい感じに(*≧∀≦)
うーん!この間したことやのに食べたくなってきたー。
応援(*´∀`)b──☆

2009/10/14(水) 15:27:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
こんばんは~
二男クンいいキャラですね~♪
まあ、上着を忘れるくらいいい天気だったからなのでしょうが。。。
でもインフル流行ってるし、体調管理に気をつけなきゃねv-393
学童野球も自粛ですか...仕方ないね。
感染するよりはいいもんね。
yomoも家に帰るたびに、手洗いうがいしてます。
ワクチンもまだまだだし、一人一人が気をつけるしかないよねv-390

おでんいいよね~
yomoは大根も好きだし、紀文の「魚河岸揚げ」はあったら必ず入れるくらい好き。
もう少しして、大根がとれるようになったらトライしたいですv-410
2009/10/14(水) 21:27:47 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
インフルエンザ感染拡大してるんですね・・・。
ちさぴーさんの息子さん達は感染していないようで
良かったですが気をつけないとですね!!

おでん今年まだ作ってないな~
そろそろおでんの美味しい季節ですよね(* ̄ー ̄)bグゥー
沢山作ると何日分かになって
主婦は嬉しいし(=´m`)クスクス♪

うちは二人だけど沢山作るよ(笑)
おでんは旦那が担当なので料理もしなくて
良いので大好きです♪

ちさぴーさんもインフル感染気をつけてくださいね!

2009/10/15(木) 05:07:58 | URL | 姫 #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
おはようございまーす!
そういうの好きですかぁ~( ´艸`)ムププ

男の人は、パンのお弁当ダメって人も多いですよね~。
ウチの夫からは、何も言われてないので大丈夫だのようです。

そうそう、おでん色々入れたいんだけど、すぐお鍋がいっぱいに・・・
大根とこんにゃくは、はずせませんね~!

落ち着いてきたのなら良かったですね~!
でも、流行期間が長いから、油断できませんけどね~。
2009/10/15(木) 08:53:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす!
朝は、冷え込みますよね~。
ウチもホットカーペットは出しましたよ。

次男は、一緒にいると楽しいですよー♪( ´艸`)ムププ

私は、おでんは必ず次の日のお弁当に入れまーす!
「ちくわぶ」って食べたコトないんですよ~。
こっちでは、あまり見かけないですし・・・
私は、ずっと「ちくわ」のことだと思っていましたし(〃∇〃)
2009/10/15(木) 08:56:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー♪
言いやがったんだよー!( ´艸`)ムププ
全く・・・呑気なのだ~。
面白いけどね・・・(〃∇〃)

長男は、またかと思って、何も言わないよー。

そう、私もそろそろ保温弁当にしないと、冷たくって、スープ飲まないと寒いんだ~。

おでんは、いつもスゴイ量です!

良かった、売ってるところあったんだねー♪
2009/10/15(木) 09:00:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
流行りだしたよー(>_<)

寒いのに、周りは上着着てても何とも思わないのかな~?

おでんは、色々入れたくなるよね~!
2009/10/15(木) 09:02:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
おはようございまーす!

あら、mamaさんとこの王子くんもそっち系?( ´艸`)ムププ
面白いけど、参っちゃいますね~。

おでんは、冷めてる間に味がしみますもんね~。
応援、ありがとー♪
2009/10/15(木) 09:05:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
いいキャラですかね♪
良い天気でも、半袖は寒いと思うんだけどね~(>_<)
体調管理は、しっかりしないと!ですよね!

魚河岸揚げ、知ってる~。
ふわふわして美味しいよね!
2009/10/15(木) 09:08:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 姫さんへ
新型インフル拡大中です!(>_<)
今の所、2人とも無事なので、予防を頑張りたいです!

いいな~♪
おでんは、ご主人担当!うらやましいです!
2009/10/15(木) 09:09:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは!
次男くん・・凄いですね。寒くなかったのかな?

そうかもうおでんの時期なんですねw
実家で食べ過ぎて飽きちゃって(苦笑)余り作らないのですが、たまにはつくってみようっと。

インフルかどうかはわかりませんが、のどが痛いです・・。風邪かな・・。
2009/10/15(木) 13:19:47 | URL | ミスト #- [Edit
おっ!!
忘れ物キング、復活ですねv-407
朝着て行ったのを忘れるとは・・・恐るべし、次男くん。

おでん、美味しそうですね。我が家は昨日、湯豆腐を食べましたよ。もう鍋物を食べる季節なんですね、早いものです。

新型インフルエンザ、感染拡大してましたか?
恐ろしいですよね?ニュースでは4歳の子が亡くなったと報道されてました。可哀想にv-409
手洗い、うがいは必須ですね。
大人も気をつけなくて行けませんね。
2009/10/15(木) 13:47:24 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
子供は、暑がりですね~。

おでん、実家で食べ過ぎたんですか?( ´艸`)ムププ
たまにはいいですよー!

あらら、のどが痛いんですか?
旅行の疲れもあるでしょうし、お大事にしてくださいね~!
2009/10/15(木) 21:52:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
復活!というか、もう慣れてきて、あまりブログに載せなくなってきただけで・・・
相変わらずのキングです~( ´艸`)ムププ

湯豆腐!もうお鍋の美味しい季節だね~!
早いな~。

そういう報道は、見るのつらいよね~(>_<)
重症化の話を聞くと、怖いです~。
ホント、予防に気をつけないといけないね!
2009/10/15(木) 21:58:39 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
