--.--.-- *--*


2009.10.15 *Thu*

お弁当日記♪(10/14,15)

 こんばんは~75

 

 

こちらは、今日も秋晴れの気持ちの良いお天気でした~44

今日、職場にいた年齢40代(私)、50代、60代の中で・・・

 一番厚着だったちさぴーさん・・・451

まだ10月なのに、どうしよう・・・351

 

 

 

では、お弁当日記291です!

 

 

 

34310/14(水) 夫と私のお弁当

10/14 

10/14c 

278ネギ入り玉子焼き、ミートボール(市販)、赤いウインナー、ピーマンとパプリカおかか炒め、プチトマト

 

 

 

34310/15(木) 私のお弁当

10/15 

278ホウレン草とベーコンと玉ねぎのガーリックコンソメパスタ、ホウレン草入り玉子焼き、プチトマト

 

 

今日は、夫が仕事お休みのため、私1人分でした~。

いつもの手抜きパスタです。

味付けが昆布だしではなく、チキンコンソメなだけ( ´艸`)ムププ

 

 

 

手羽先 

70これ、知ってます?『揚げずにから揚げ』の姉妹品(多分)の・・・

『まぶして焼くだけ手羽先』

ウチの子供達のお気に入りなんですよ~266

でも、ウチは手羽先ではなく、鶏もも肉を使います。

箱の裏に、「鶏もも肉で作ると、スパイシー焼きになります」と書いてあるんです。

今夜の晩ご飯のメニューでした!

少し残ったので、明日のお弁当に投入される予定でしたが・・・

 

 

 

次男に、さっき

「明日の朝ご飯に、スパイシーチキン食べる!」(* ̄m ̄)

と言われてしまったので・・・263

何か他のモノをお弁当用に考えないと・・・441

う~ん・・・351

朝になってから、考えようっと・・・

 

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

おはよう!!(*^-^)ノ

晴れても空気はひんやりしていますよね~
今からホッカイロを使っている私は
ちさぴーさんより「どーしよ~」状態です(笑)
何かで読みましたが。。。秋、薄着で過ごすと
冬の寒さに耐性が出来るって。。。
私は絶対実践しませんが〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

玉子焼き♪ミートボール♪ウインナー♪お弁当に入れて欲しいおかずのベスト3ですね~e-349
昔ね(笑)子供達のお弁当用に綺麗に切れ目を入れて焼いたウインナーをテーブルの上に置いておいたら
主人に(朝ごはんのおかずと勘違いして)食べられちゃった事がありました
その時は温和(?)な私も 激怒しました`ァ?(`д´ ╬ (笑)

めいママさんのとこで見た「手羽唐のたれ」も美味しそうでしたが(*゜v゜*)ウフフ ↑↑もスパイシーで美味しそうです~♪
次男君に、お弁当のオカズになるはずだったのを食べられちゃったの(=^m^)クスクス
よっぽど美味しかったのね~( ̄~; ̄)

有難うございました~(__)
2009/10/16(金) 11:27:25 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
へっへっへ
こんちわー♪

私は昨日も今日も半袖♪
日中は動くから半袖なんだよ。v-391それにエアロバイク←もうやめたと思った?笑
あれをすると暑くってさぁ。だから半袖がちょうどいい感じです。

けして若いからではないわねー。残念ながら。

これかぁ!!まだ探してないので探してみるねー。スパイシーってますますビールがv-306これを見つけて食べるときは送迎の休みの日にしなきゃねー。

パプリカはやっぱり入れると本当に綺麗よね♪
明日は弁当休み♪久しぶりに土曜日遊んでくるねー。晴れるといいなぁ。
2009/10/16(金) 11:36:57 | URL | めいママ #- [Edit
揚げずに手羽先もあるんだぁ

トンカツはCMで見たけど~ イイのがあるんだね♪

美味しそう
お弁当 綺麗ですッ

2009/10/16(金) 13:21:54 | URL | メグ #- [Edit
今日は
ひんやりしてますよね?
私もタートルを着てますよ。首を冷やしたりすると、肩まで痛くなるので・・・

このシリーズの商品、今CMで結構流れてますよね?
美味しいのかなぁ・・・と主人と話していたんですよ、一昨日の夜に。
今度買って作ってみますね。
2009/10/16(金) 15:43:03 | URL | 小梅 #- [Edit
寒いですよね。
ちさぴーさんのとこもだいぶ寒いんですね。

つい最近まで平気だったのにね。

ウチの上着が無いと外出れませんよ~。

お弁当のパスタがおいしそうです~♪
2009/10/16(金) 22:50:02 | URL | イルカ #- [Edit
こんばんわ
こちらは朝晩がだいぶ寒くなってきました。
でも、日中は職場でちょっと動き回るとまだ暑いです。
洋服の調節が難しいです。

お弁当の赤いウィンナー、うちもたまに入れたりするんだけど、長男なんかすっごく嬉しがります。

「揚げずに」シリーズ、手羽先は知らなかったです。今度お店で探してみまーす。

2009/10/16(金) 23:42:14 | URL | たまぴぃ #- [Edit
おはようございます☆
こちらはかなり冷えて来ました。
厚着して腕をまくるのがミストですw

赤ウィンナーが大好きです!
でmすぐ食べちゃうのが欠点ですね(汗)

手羽先もあるんですね^^
これは使えそうですね~。
2009/10/17(土) 08:59:29 | URL | ミスト #- [Edit
ウインナーにも包丁を入れたのですか!さすがです。ホウレンソウ忘れていました、私入れたことがなかったので、今度使わせていただきます。いつもありがとうございます。
2009/10/17(土) 09:26:51 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
今からホッカイロですか~、それは私よりすごいです( ´艸`)ムププ
私も実践しませんよ~。寒いの我慢したら風邪引きますもん。

ご主人が、間違ってお弁当のおかずを食べちゃった!(>_<)
それは怒りますよね~!私も激怒します!\(*`∧´)/

めいママさんとこのも、美味しそうでしたよね♪
これもスパイシーで美味しいですよ~!
次男は、鶏肉好きなんです~( ´艸`)ムププ
2009/10/17(土) 16:41:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんちわー♪

半袖!ってすごいなぁ~!
いやいや、若いんだよ、やっぱり!
エアロバイクも頑張ってるんだね~( ´艸`)ムププ

これこれ!探してみてね~!美味しいから~。
うん、ビールのおつまみにも良さそうだよ!
私は飲まないけど、ビールのおつまみ好きだもん~。

パプリカは、義父作だよー。色がキレイだよね!

いってらっしゃ~い♪楽しんできてねヾ(@^▽^@)ノ
2009/10/17(土) 16:44:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
手羽先もあるのよ~。

トンカツも美味しかったよ!

ありがとね♪
2009/10/17(土) 16:47:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
私もタートル着てるよ~。
首が寒いと、風邪引きやすくなるもんね!肩もこるよね!

このシリーズは、どれも美味しいよ~。
全て試してみました( ´艸`)ムププ
手抜きにピッタリだし・・・
2009/10/17(土) 16:49:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
まだそんなに寒くないはずなんですけど・・・
何故か、すでに厚着です~( ´艸`)ムププ

そちらは、寒いんでしょうね~!
夏も暑くて・・・(>_<)

いつもの手抜きパスタです~(〃∇〃)
2009/10/17(土) 16:51:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
そちらも寒くなりましたか~。

暑くなったら、脱げる羽織物は必需品ですよね~。

ウチは赤いウインナー、夫と長男は好きですけど、次男はダメなんですよ~。

「手羽先」も美味しいですよ!是非~♪
2009/10/17(土) 16:53:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪

厚着して、腕まくり・・・なんだか分かります( ´艸`)ムププ

赤いウインナー好きですか?時々食べたくなりますよね!

手羽先もありまーす!美味しいですよ♪
2009/10/17(土) 16:55:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
お弁当用には、いつも切れ目は入れますね~。
でも、これは最初から切ってありましたけど・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ

ホウレン草とベーコンって合いますよね!パスタにもグーです♪
2009/10/17(土) 16:56:58 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
