--.--.-- *--*


2009.10.17 *Sat*

お弁当日記♪(10/16,17)

こんにちは~247

 

 明日は、選挙なので外が騒がしいですね~263

 

今日は、午後から我が家に、長男のお友達が3人、次男のお友達が1人

ウチの子供達を入れたら6人男ばっかり~282

むさくるしいですの~263

ま、よくあることですけど・・・(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

 

34310/16(金) 夫と私のお弁当

10/16 

10/16c 

278白ご飯、ひじきふりかけ、若鶏のガーリック醤油フライパン焼き、ちくわの大葉チーズ巻き、ホウレン草胡麻和え、蓮根と人参のキンピラ、プチトマト

 

生協の共同購入で買った、冷凍の『若鶏のガーリック醤油フライパン焼き』

フライパンで焼くだけなので楽チンです~291

フライパンで焼くだけ!言えば~・・・

ウチのフライパンさとと-フライパンが古くなって、くっつくようになっちゃって使いづらかったので

新調しました420

フライパン 

28cmのマーブルコートのフライパン~!お値段、いくらだと思います~3

ナント2

980円だったんですよ~2451

ま、ガス専用なんですけどね・・・269

我が家は、オール電化じゃありませんから問題ありません・・・( ´艸`)ムププ

 

 

 

34310/17(土) 夫のお弁当

10/17 

278おにぎり(塩昆布&とろろ昆布、明太子&海苔、ゆかり&梅干&とろろ昆布)、玉子焼き、豚肉入りキンピラごぼう、ウイダーインゼリー

夫は、とろろ昆布のおにぎりの方が好きらしいです。

 

 

 

さて、今週も無事お弁当作りが終了しました~!

と言っても、また明日すぐお弁当作りが始まるんですけどね~。

でも、次男の野球がお休みで、お弁当がないので、ちょっと楽ですね~。

 

 

では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

こんにちは~
確かに男の子6人は、ちと暑苦しいかもv-11。。。
でも遊びたい盛りだしね、お友達がこないのも問題ありだし。。。しょーがない。
頑張れ~ちさぴーさんe-454!!

ピカピカのフライパン、いいなぁ~
フライパンってくっつくと使いづらいもんね。
ウチもマーブルコートのフライパンに去年買い換えたばかりなんだけどさ。
ババが金属製のヘラをすぐ使うもんだから、この頃ひっつき気味ですわv-409。。。
ちさぴーさんも使い方気をつけて、ぜひ長持ちさせてねv-410
2009/10/17(土) 19:09:38 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明日は選挙なんですか~(゜o゜)
最後の追い込みで候補者さん達も必死ですねe-330
私も明日はライブで叫んできま~す〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

あらら。。。お友達がたくさん来たんですね~
お疲れ様です~
家も息子の(ゲーム好きの)友達で一部屋埋まっちゃう事がe-263ありましたよ~
男の子の集団ってむさくるしいんですよね~(´ェ`*)ウププ

あっ!マーブルコートのフライパン♪
家も使ってます~\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪
軽くて焦げ付かなくて使いやすいですよね~
ん?980円!
家は法事の貰い物だけど。。。そんなに安いんだ~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~e-466
何時も美味しそう&参考になるお弁当を見せて貰い有難うございます(__)

e-77テレビでトロロ昆布ダイエットっていうのをやっていましたよ(*゜v゜*)ウフフ
食事と一緒にトロロ昆布を食べると糖質の吸収が遅くなる(だったかな?)らしいです
あっ!ちさぴーさんはダイエットの必要はないでしょうが(笑)
そういえば!ちさぴーさんの咳は良くなりましたか~(^_^?)
2009/10/17(土) 19:32:11 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
夜中に起きてしまったミストですw

今週もお弁当作りお疲れ様でした!
夜中に見てるので、異常に画像みてるとおなかが減りますw
マーブルコートの使い心地はいかがですか?いいな~って思ってて・・。

実家は常に弟のお友達が溜まってました。
高校生のときも・・

2009/10/18(日) 02:11:07 | URL | ミスト #- [Edit
おはよう
お友達が来ると賑やかだよね~。びっくりするくらいに(笑)

家はもう自分達で出掛けるんだけど、たまに家の外で雑談してるだけでも…。賑やかだよ(^_^;)

今週もお疲れ様でした~。また明日からお弁当だね!買い出ししなきゃ~。冷凍も割引だし~(笑)
2009/10/18(日) 08:08:20 | URL | めいママ #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
男の子6人は、暑苦しい感じだよね( ´艸`)ムププ
ま、しょうがないけどね・・・がんばりまーす!

去年買ったのが、もうくっつき気味なんだ~。
マーブルコートって長持ちするのかと思ったんだけどな~。
使い方にも気をつけないといけないね~。
2009/10/18(日) 14:18:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪

今日は、選挙行ってきましたよ!
身辺雑記さんは、ライブですか~。羨ましいです!(〃∇〃)

みんなでカードゲームしたり、Wiiしたり、DSしたり、時々外でも遊んだり・・・
家に居ると、むさくるしいですよね~。

初マーブルコートでしたけど、普通、2、3千円くらいはしますよ~。
980円は、お得でした~。
でも、高いのと比べると、ショボイですけどね( ´艸`)ムププ

え?とろろ昆布ダイエット?知りませんでした!
いいコト聞きました~!ありがとうございまーす♪

咳は、しばらく落ち着いていたんですけど、また出だしたので、この間、次男のアレルギー性鼻炎で小児科に行った時に、ついでに私も~って診てもらって、お薬もらいました~。
そんなに酷くはないんですけど、今時は、咳が出ると、片身が狭いですからね~。
2009/10/18(日) 14:26:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪
夜中って、お腹が空くんですよね~。
早く寝ないとダメですよー。

マーブルコートは、なかなか使いやすくて気に入ってます~♪

小学生より、中学生、高校生ってだんだんむさくるしさがUPしますね~(>_<)
2009/10/18(日) 14:28:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
女の子は、賑やかなんだろうな~( ´艸`)ムププ
男の子は・・・騒がしいよ~。

家の外の話し声って、結構聞こえるんだよね~。

買出し行ってきたよー。
今週は、冷食5割引きだったー!4割引きの時もあるから嬉しいよね!
買出ししてきてね~♪
2009/10/18(日) 14:31:36 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
