--.--.-- *--*


2009.10.18 *Sun*

のんびりな休日~♪

こんにちは~247

昨夜は、すっごい雷雨でした~雷

なので、大人しく早寝をしましたよ~( ´艸`)ムププ

 

 

今日も、時々雨が降っていますけど、雷はなっていないので

落ち着いて、パソコンが出来ます~446

今日の日曜日ものんびりです~266

TVでは、『相棒』の再放送をやっていましたよ~。2本連続で!

 

 

さて、きょうのおやつは~

ビターチョコ 

リッチドーナツ ビターチョコ~341

先週、チョコエンジェルだったので、今週はビターチョコ~!

こちらの方が、チョコが濃厚~~~jumee☆choco1c

どちらも軽くてフワフワで、美味しいです~266

 

 

昨日のおやつは~

ポテトチップス 

和ポテト 柚子こしょう~291

ほんのり柚子の味がして、美味しかったです~266

 

 

話は変わりますが、よくスーパーの入り口に、たこ焼きの屋台たこやきがありますよね~?

こっちだけなのかな~?

こちらでは、土日や祝日によく出ているんですよ~。

で、この間の祝日の月曜日の朝に、次男と学童野球の新人戦の応援に行った帰り

スーパーの前を通ったら、たこ焼きの屋台が見えたので~

「たこ焼きやってる~!食べる~?」

「食べる!!」

次男、玉子アレルギー解禁で、1年ぶりのたこ焼きです!

 

 

まだ10時前だったので、スーパーは、まだ開いてなくって

しばらく駐車場で、待つ事に~・・・。

でも、10時過ぎてもなかなか屋台のおじさん?おばさん?は来ない~263

「1度家に帰って、また後で来ようか~?」

「イヤ!待つ!!」442

「あぁそう~?まぁ1年ぶりだもんね~」

 

 

近くのスポーツ店に、次男の野球の長袖アンダーウェアを頼んでいたので

先にそちらに行ってから、また戻ってくる事に~125282

で、戻ってきたら、いたいた!屋台のおじさんが~415

慌ててかけつけてみると、道具とか準備してる所で、まだ焼いてない~!

「あとどれくらいかかります~?」

「あと、15分か20分くらいです~」

ここまで待ったんだから、あと少し~!!

 

 

 

と言う事で~、そのスーパーの隣には、GEOがあるので~

時間つぶしがてらに、会員カードを作りました~。

子供達は、いつもGEOには、夫とDVDを借りに来るので

私は、カード持っていなかったんですよ~。

そんなこんなで、時間をつぶして、ようやく たこ焼きゲット~!!たこやき

 

 

家に帰って、たこ焼きの写真を撮ろうと思っていたんだけど

帰ったら、次男のお友達が2人来ていて~

写真を撮る暇もなく、みんなでたこ焼きを食べたのでした~!

 

 

さて、のんびり日曜日もそろそろ終わりです~。

晩ご飯の支度をそろそろしないとですね~。

 

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

今日は
こんばんはー♪
今日はすごい雷雨v-279だったよー。
全く買い物に行き先で降られて。笑

たこ焼きもポテチもドーナツも♪美味しい週末でこっちもv-10あはは
たまにのんびりできる休みもいいよねー。
来週は文化祭なので、忙しいし、休日ってでもすぐに終わっちゃってなんだか平日よりも短い感じです。
三者面談が11月にあるんだけど、親と話し合ってくださいとか、最近は話し合ったりする機会も多くって、頭いたくなっちゃう。
さてお風呂に入って寝まーす。

また明日から平日だもんねー。
頑張ろうねー!!
おやすみー♪
2009/10/18(日) 22:12:31 | URL | めいママ #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

雷があったのですか!?
夜の雷はチョット怖いですね^^;

お~♪「相棒」
ちさぴーさんもお好きですか?
私は初回から欠かさずに見ていました〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
新シリーズが始まったので楽しみです~♪

ビターチョコも食べたのですね~♪
こちらも美味しいですよね~
あっ!期間限定v-10(笑)
これは。。。まだ食べた事がないです~e-451
カ○ビーのかっぱえびせんの柚子胡椒味(期間限定♡)は食べましたよ~(*゜v゜*)ウフフ
秋は美味しい新商品が目白押しですね♪

たこ焼き屋さんに随分待たされちゃいましたね~(=^m^)クスクス
こちらのスーパーの入り口は焼き鳥屋さんが多いですよ~(笑)
やっぱり売り始めるのは遅いですね
お昼近くなると焼き始めて。。。いい匂いに釣られてついつい買ってしまいますσ(^◇^;)。。。

1年ぶりのたこ焼きe-352
そりゃ~ 次男君、絶対食べたいですよね~♪
待った甲斐がありましたね~(笑)
写真を撮る暇もなく。。。には笑ってしまいました♪
我慢しないで食べられるようになって
ホントに良かったですよね~e-319
ちさぴーさんの咳も、お薬が効いて落ち着くといいですね!
2009/10/19(月) 12:58:17 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは♪
こっちと天気が一日ずれていたみたいだね~。
雨の日は、お出かけしたくないけど、行ける時に行かなくちゃだしね~。

ホント、食欲の秋だよー♪
で、1年ぶりに待っていたものが、まだまだあるからね~( ´艸`)ムププ
来週は、町の会合や子ども会の資源回収があるから、私も少しだけ忙しいよ~。
めいママさんも、ななみちゃんが文化祭の準備があったり、
三者面談もあって、塾の送迎があって大変だよね~。
お風呂で疲れを癒して、眠れたかな~?
今週も頑張ろうね~♪
2009/10/19(月) 17:07:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
すごい突然の雷雨でした~。雷が鳴ってる時間が長かったですよ~。
雷の時は、長男がまとわりついてきます( ´艸`)ムププ

かっぱえびせんのは、私も食べましたー(〃∇〃)
ポテチもおすすめでーす!

そちらは、焼き鳥屋さんですか~。
こちらは、たこ焼きとか広島焼とか大判焼とかが多いです~。

屋台のは、中がとろっとしてて、家に持ち帰って食べても、まだアツアツで
火傷に注意なんです~。
次男は、1年ぶりのたこ焼きに満足していましたよー。
ありがとうございまーす!
やはり薬を飲むと、少し良い感じです~。
2009/10/19(月) 17:13:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは★
まったく休んだ感じになってないミストですw

1年ぶりのたこ焼きは美味しかったでしょうね~。
それは撮影出来ずに食べちゃいますよ!

ドーナツも食べたいし、ポテチも食べたいorz

最近食欲が旺盛で、やばいっす・・。
2009/10/20(火) 12:26:25 | URL | ミスト #- [Edit
私もGEOよく行きます。^^
最近は12月いっぱいまでレンタル100円とかやってるから助かる~。
でも、この前NHKBS2かな?で、毎晩昔の有名な(ETとかジュラシックパーク、トップガンなど)映画を放送してて、こっちを録画した方が得だったかと・・・。
たまに昔流行ってた映画、「どんなんだっけ?」ってまたレンタルすることあるから~・・・。
忘れっぽくなりましたわ~。
家族でのんびり映画観るのも平凡だけど、平和で1番幸せだと私は思いますよ~。
2009/10/20(火) 13:36:06 | URL | ちびすけ #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
公私共にハードスケジュールですもんね~。

1年ぶりのたこ焼きは、美味しかったみたいです~。
お友達にも分けてあげていたけど、でも一番たくさん食べていました!

ミストさんも食べないと体が持ちませんから、しっかり食べてくださいね!
2009/10/20(火) 22:16:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
そうそう、旧作は100円なので助かりまーす!
私は、ほとんど観ないけど、たまに子供と一緒にケロロ軍曹とか観ます( ´艸`)ムププ

自分で観るのは、何を選べばいいのか分からなくって・・・
結局、借りずじまい・・・(>_<)

家族でのんびりDVD観賞もいいですね~♪
2009/10/20(火) 22:19:49 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
