--.--.-- *--*


2009.10.20 *Tue*

お弁当日記♪(10/18~20)

こんばんは~75

いや~、最近は子供達と一緒に(9時過ぎ)寝てばかりで・・・

今日は、珍しく起きています~( ´艸`)ムププ

昨日だったかな~、一眠りして、トイレに起きた時に時計を見たら・・・317

 

 

 

まだ10時30分~~!!(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 

もう2時くらいかと思ったのになぁ~263

9時過ぎに寝ても、必ず、夜中2回くらいトイレに起きるので(ババァか?)

朝まで、ぐっすり!って感じでもないんだけど・・・

でも、寝すぎのような気もする~( ´艸`)ムププ

 

 

 

去年は、子供達が寝てから毎日のように、ブログ更新してたから

12時くらいまでは、起きていたのが信じられない今日この頃・・・351

最近は、起きていても11時までで・・・

でも、9時に寝る事の方が、断然多いんですけど~。

ま、睡眠は大切ですから~(〃∇〃) 

ブログは、無理せずのんびりやってます~。

 

 

 

では、お弁当日記です291

 

 

 

34310/18(日) 夫のお弁当

10/18 

278サンドウィッチ(魚肉ソーセージ&千切りキャベツのマヨ和え、ゆで玉子&パセリのマヨ和え、チキンカツ&千切りキャベツ)、ウイダーインゼリー、バナナ

 

 

 

 

34310/19(月) 夫と私のお弁当

10/19 

10/19c 

278干し椎茸の炊き込みご飯(おにぎり・夫)、エビ寄せフライ(冷食)、春雨の中華和え、プチトマト、柿(夫)、ウイダーインゼリー(夫)、白菜とかぶの漬物(私)

 

 

 

 

34310/20(火)

10/20 

10/20c 

278白ご飯(とろろ昆布・私)、玉子半月焼(ごま塩)、アスパラベーコン巻き、ハムステーキ、ホウレン草のお浸し、プチトマト、漬物(大根、白菜、かぶ・夫)

 

 

明日の夜は、委員会があるので学校に行ってきまーす!377

スムーズに終わるといいなぁ~。

最近、新型インフルエンザはどうなっているのか?

全然お知らせがないんですけど・・・

近くの中学では、2つの学年で、学年閉鎖になっているのだとか・・・

小学校は、下火になってきたらしいけど・・・

まだまだ油断は出来ないですね~351

 

 

お知らせと言えば、この間の台風474で休校になった前日に

たまたま金沢市内の小学校に通っている子がいる知り合いに会って

「さっき、小学校から緊急連絡メールが来たよ~。

明日は台風で休校だって~」

「へ~。じゃあ、ウチの学校もかなぁ?そっちは、メールで連絡が来るんだ~。

ウチの学校は、いまだにプリントでお知らせだよ~。」351

なんだか、すごく田舎な感じがしたのでした~。

ま、田舎なんだけどね~446

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
早い時間に寝れるなんて羨ましいです!
姫は、こんな時間まで起きてますよ(笑)
遅すぎだってね(=´m`)クスクス♪

10/18(日)の旦那様のお弁当(・∀・)イイ
マヨがたっぷり入ってる♪
姫はタマゴサンドが好きなんだ!
コンビニで買う時もタマゴサンド♪

旦那様のお弁当にはウイダーインゼリーが
多いですね!
好物なのかしら???
姫は、まだ食べた事?飲んだ事無いです!

2009/10/21(水) 04:33:41 | URL | 姫 #- [Edit
寝れる時は
寝ておいたほうがいいですよ。
睡眠は本当に大切ですよ。私なんて毎日寝不足・・・寝る時間が遅いせいもあるでしょうけれど、途中トイレに一度起きるので・・・爆睡は出来ません。
早く寝ればいいんでしょうけれど、大体お風呂に入るのが夜11時過ぎですからねぇ・・・うまくいかないものです。

こちらも、学校関係のお知らせはメールですよ。
携帯やパソコン、どちらでも届くみたいです。大体は携帯でしょうけれど・・・
それに、こちらは保護者でなくとも学校関係のメールは市町村のメール配信に登録しておくと携帯に届くようになってます。
だから、私も学校関係のことは詳しいですよ(笑)
2009/10/21(水) 13:20:20 | URL | 小梅 #- [Edit
ハイテクだねー。
こっちもお知らせはプリント!!
メールはないよー。笑

最近は夜は寝るのが遅いかなぁ、やっぱり夜中は起きる!!トイレにv-395
寒くなったらますますだよねー。

しかし本当に全国色々な所の連絡って言うのは違うんだから凄いよね。だってちさぴーさんの所は有線もあるしー。
連絡手段の時代を感じるよねー。古い?笑
2009/10/21(水) 13:58:50 | URL | めいママ #- [Edit
うちもです
こんにちわ♪
私もとにかく眠い時は寝るようにしてます。
きっと体がそう要求してるんだと思うのね。
でないと後で体調崩したりするんで・・・。

サンドイッチがとーっても美味しそう!
やっぱりパンメニューが羨ましいです。

うちも高校、中学共にプリントで~す。
すごなぁ、メールでお知らせなんて。
ハイテクだわ~。



2009/10/21(水) 16:33:17 | URL | たまぴぃ #- [Edit
こんばんは~
眠たいときは、寝るのが一番よ~
体が寝たいから眠いんであって、何でもなかったら眠くないもんね。
そういう時は、体のメッセージに従うのが一番だと思います。

干ししいたけの炊き込みご飯美味しそうv-9
こないだyomoも炊き込みご飯したけど、味加減がイマイチ。。。
炊き込みご飯って、意外に味の加減がムズカシイねv-11

新型、こちらは「注意報レベルを超えてる」そうです。
みんなで気をつけないとねv-393
2009/10/21(水) 19:11:52 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
睡眠は必要だね~


働くとわかるねっ 私も最近めっちゃ寝ます。

プリントでお知らせでは遅い気がする… 昔はそれしか無かったのに…今はメールばかりだね~

2009/10/21(水) 21:56:07 | URL | メグ #- [Edit
睡眠大事よ~!!
こんばんは~!

普段の疲れが溜まってるんだと思いますよ~。

寝れる時に寝るのが一番ですよ!

次の日の仕事にもスッキリ行けるじゃないですか~。

サンドウィッチがめちゃおいしそうなんですけど~♪
2009/10/21(水) 23:56:00 | URL | イルカ #- [Edit
おはようございます☆
うち夕食が遅いので9時くらいからご飯はしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)

でも最近もの凄く眠いので、早く寝ちゃいますけどね。

干し椎茸のご飯は味付けはどうしてるんですか?

新型インフルエンザは愛知県警報レベルを越えたそうです(-.-;)早くワクチンをー!
2009/10/22(木) 08:04:40 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 姫さんへ
姫さんは、夜が強いんですね~!
私は、無理です~(〃∇〃)

玉子サンドが好きですか~。私も好きです!

ウイダーインゼリーは、忙しくて食べる時間がないときに便利なので~。
土日や、1人だけの出勤日の時に、よく登場します。
私もまだ飲んだ事ないけど、次男も好きだから美味しいみたいです~!
2009/10/22(木) 08:49:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
毎日寝不足なの~?お昼寝しましょう~!
トイレは、1回!まだまだ若いよ~( ´艸`)ムププ
そのうち、2回とか起きちゃうんだから~(>_<)

こっちの市のHPみたけど、そんなメール配信してないみたいだね~。
遅れてるよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
2009/10/22(木) 08:52:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ハイテクだね~!でもその方が便利で助かるよ~。
台風の時だって、こっちは仕事が終わって、家に帰って、ランドセルの開けないと何も分からないんだもんね~。
何?この差は?って思ったよー。
でも、めいママさんの所もプリントなんだね~!仲間だわ( ´艸`)ムププ

うん、市のHP見たら、有線じゃなくって、防災無線ってなっていたけど~。
あれも、便利だけど、無線のある部屋にいないと、聞こえないから、聞いてないときもあるんだよ~。
メールだと、記録が残るからいいんだけどね~!

季節性の予防接種、出来て良かったね!
こっちは、ワクチンが不足していて、いつもは2回接種なのに、今年は1回だけなんだよ~!
大丈夫なのか~って感じだよね?
2009/10/22(木) 08:56:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
おはようございまーす!
やっぱり、眠い時は寝るに限る!ですよね(〃∇〃)

たまにサンドウィッチって食べたくなりますよね~!( ´艸`)ムププ

あらら、そちらもお知らせプリントですか~?意外とまだ多いんですね!
メールだと便利ですよね!
2009/10/22(木) 08:58:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす!
眠い時は、寝るのがいいよね~!

干し椎茸のは、クックパッドで見て、簡単そうだったから作ってみたけど、簡単で美味しかったよ!
干ししいたけから、だしが出るからね~。
味は、今回は醤油とお酒と塩とほんだしを入れたけど、もっと手抜きの時は、うどんだし(顆粒)を1合につき、1袋入れるとバッチリだよー!

新型、こっちもまた広がって来たー(>_<)
気をつけようね!
2009/10/22(木) 09:02:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
睡眠は、大切だよね!

そっちは、メールなんだね~。いいなぁ~。
お知らせプリントでは、遅すぎるよね!
2009/10/22(木) 09:03:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
おはようございまーす♪

そうですね~!疲れには、睡眠が一番ですよね!

サンドウィッチ作るのに最近はまりつつありまーす( ´艸`)ムププ
2009/10/22(木) 09:05:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
9時からご飯!私、もう寝てますね~( ´艸`)ムププ

味付けは、醤油、お酒、塩、ほんだしでーす!
干し椎茸から、いい味が出ますよー!

新型、怖いですね~(>_<)
ほんと、ワクチン早く!ですよ~。

2009/10/22(木) 09:07:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

ババァか?発言には思わず(´,_ゝ`)ぷ
夜中に2回もトイレに起きるなんて。。。体が冷えるんじゃないですか? って、これもババァの発想かな(´ェ`*)ウププ
私はモクモク靴下を履いて寒くないように布団も掛けてあたたかくして寝ていますσ(^◇^;)。。。
なので、ババァですが(笑)朝まで爆睡できますよ~♪
眠りが浅いと疲れが取れませんよね~
眠い時は無理しないで寝たほうがいいですよ~(´σ)ゝ。o0オヤスミィ
そうそう!無理せずのんびりが一番です♪♪

魚肉ソーセージ♪懐かしいです~
私達の世代はソーセージもご馳走だったから(´ェ`*)ウププ
キャベツとマヨネーズで和えると美味しそうですね!
今度、作ってみます♪
あと、椎茸の炊き込みご飯もシンプルだけど椎茸の旨みと香りがして美味しそうです~♪
有難うございました~(__)

昨夜の委員会の集まりはスムーズに終わりましたか?
夜の集まりは早く終わらしたいですよね~
お疲れ様でした(__)
新型インフルエンザは小学校は下火になってきたのですね
でも、心から安心できないですよね(。-`ω´-)ンー
ワクチンも不足しているようだし。。。困っちゃいますね~
今朝も友人と電話で「罹らないように気をつけるしかないね」って話しました
ちさぴーさんも気をつけてくださいね~
2009/10/22(木) 11:45:51 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません!m(_ _)m

朝まで、爆睡だなんて羨ましいです~。
身辺雑記さんは、よく歩いているから、体年齢が若いんですよ~!
私は、体年齢が、ババァなんです!間違いない!

キャベツと魚肉ソーセージのも、干し椎茸のも、クックパッドで見たメニューです。
どちらも、おすすめでーす♪

委員会は、スムーズでしたけど、終わってから、一部の地区の委員だけ集まって、来年度からの役員選びを検討していたので、遅くなってしまいました~(>_<)
でも、なんとか決まったので良かったです!

下火になったと思ったら、また、新型が猛威を振るいはじめました~。
新たに、学級閉鎖のところが出てしまって・・・
やっぱりまだまだ油断できません!
2009/10/23(金) 21:57:53 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
