--.--.-- *--*


2009.10.30 *Fri*

リベンジ!

こんばんは~75



今日は、こちらは、いいお天気で暖かい日でしたよ~454




リベンジ!って、何のリベンジかと言いますと~・・・

おとといの、28日(木)の事なんですけど、仕事中にお店の売上金を

入金しに
銀行に行ってきたんです~。

お札だけの入金の時は、車で5分もかからない近くのショッピングセンターの

ATMで入金するんです。(硬貨は入金できないATMなので・・・)





でも、おとといは、硬貨がたくさんあったので、車で10分くらいの所にある銀行へ~。

そこのATMは、硬貨も入金できるんだけど、1度に100枚までしか入らないんです。

以前、数えてこなかったんだけど、100枚もないだろう~って思って

ATMに入れたら、故障しちゃって~!351330

銀行のおじさんに怒られたことがあるので、それから100枚近い時は

窓口で入金する事にしてるんです~。





で、窓口で入金しようと伝票を書こうと思ったら~・・・








通帳(カードも)忘れた~~~!!
\(◎o◎)/!






「通帳かカードがないと入金出来ませんよね?」

「そうですね~、振込みなら出来ますけど、手数料が掛かります」

「・・・1度帰りまーす」






がっくり ガックリしながら、職場に戻る途中に~


せっかく来たんだから、そうだ77!アレを買っていこう~!





『アレ』 とは、今年の春?夏頃?から、いつも通る道沿いに~


おからどーなつ

70この、のぼり旗がたくさん並んでいるんですよー。

旗が裏返っていますが、おからと米粉のラブラブどーなつって書いてあります!

気になっていたんだけど、まだ買ったことがなかったので、この際!買おう!

思い立ち、行ってみる事に~。

駐車場に車を止めると、クローズって看板が・・・263






平日は、営業時間12時からって書いてあります~。

時計を見ると、今は11時半過ぎ~263

しかも・・・


今月のお休みって案内が・・・

28日(木)って書いてあるじゃ~ありませんか~!!441




・・・がっくり




私、今日の星座占い69もしかして最下位??





そんな訳で、今日リベンジしに行ってきました~~!442

5分ほど待って、揚げたてのおからドーナツをゲットです~420

6人家族なので、6個買いました~。1個90円でした。

おからドーナツ2

あら~、速攻で次男に1個持って行かれましたので、写真は5個です~。

おからドーナツ3

もちもちで優しい甘さのドーナツでした~266

次男がいつの間にか3個食べていました~451

私は、義母と半分個~。

夫と長男も美味しいといって食べていましたよ~。

義父の分は~・・・次男のお口に入ってしまいましたが・・・( ´艸`)ムププ




また買ってこようっと!348




では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390慌てものパート主婦の私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

こんばんは
硬貨を入れる場合って、面倒ですよね?ATMを壊した!?
まぁ・・・100枚ないと思って入れると、確かに壊れるかも・・・v-404

おからのドーナッツ、美味しそうですね。サッパリ食べられるのかしら?
それにしても次男君・・・食べ過ぎ!! 3つは多いわよv-407
お義父様、食べられなくて残念でしたね。次回は是非食べて下さいませ。
私も食べてみたいわぁv-410
2009/10/31(土) 00:16:41 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
↓パソコンの調子よくなって良かったですね。

そういう日ってあるある!
私の場合よくある!
振込みに行って口座番号を控えた紙を忘れたとかね。
買い物に行ってレジでお金を払う時にお財布忘れたことに気づいたりね。

ドーナツののぼり、
写真見ながら裏から一生懸命読んだのは私だけかしら・・・・。

体に優しいドーナツだよね。
美味しそう♪
2009/10/31(土) 00:20:14 | URL | たまぴぃ #- [Edit
No title
おはようゴザイマス~
PC治ってよかったわ~
やはりPC使えないと不便だもんね。
ホントよかったですv-410

私もせっかく行っても印鑑とか忘れるのv-409
で、またガソリン代余分に使って取りに帰ってまた銀行へ。
しかも最近そういうことが多くなってきたのよね。
まだボケるには早すぎると思いたいv-393。。。

おからドーナツ美味しそうv-9
ドーナツは油が使ってあるけど、おからだからヘルシーだよね。
yomoも食べてみたいですv-410

2009/10/31(土) 07:44:26 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

申し訳ないけど(__)。。。読みながらクスクス笑っちゃいました~♪
通帳忘れた~って事、私もあるので^^;
ちさぴーさんでもそんな事するんだな~って
チョット嬉しくなっちゃいました〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

リベンジは銀行の事ではなくドーナツなのね(´ェ`*)ウププ
お~♪ラブラブどーなつ◎ 安易だけどおされなネーミング♪
実は!豆腐屋さんで売っているおからドーナツを食べた事があります(^^)v
ラブラブは付いてないけど(´,_ゝ`)ぷ
美味しいですよね~♪♪
私が買ったのは1個130円だったように記憶しています
90円♪安いですね~e-349

あはは。。。ドーナツ3個!!
次男君♪ 今まで我慢していた食欲が爆発ですね(´ェ`*)ウププ
玉子も解禁ですものね〈笑)
2009/10/31(土) 12:10:39 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
硬貨で入金出来る事さえ知らなかった無知ですぅ


ラブラブどーなつ ネーミングが可愛いね

素朴な見た目で モチモチどーなつ好きだわぁ ポンデリングみたいな食感かなぁ?
2009/10/31(土) 15:20:52 | URL | メグ #- [Edit
こんにちは☆
そんなの私なんてしょっちゅうで、よく所長に怒られてます(汗)
ちさぴーさんの両替の話はまだまだかわいいですよ・・。私の場合面倒になって振り込み手数料自腹でやったこともあります。(前の職場での話しですw)

タイミングが合わないってことたくさんありますよね~。
私も勇気を出して入ろうと思ったお店が休みだったり、下手したら潰れてたり・・。

このドーナツはめっちゃ写真でもわかるくらいもっちりしてて美味しそうじゃないですか☆次男君の気持ちわかります!←夕食食べれましたか?
きっと卵アレルギーの反動もあるんでしょうね~。
2009/10/31(土) 16:39:10 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 小梅さんへ
多分、硬貨を入れすぎたので、機械が数えられなくなってしまったのだと思います~。
「何枚入れたの!?」って、銀行のおじさんに叱られ・・・
それからは、100枚未満でも、硬貨を入れた時は、心臓がバクバク・・・
なので、90枚でも窓口入金に~( ´艸`)ムププ

おからドーナツ、さっぱりしてた~。周りに砂糖かかってないからね。
3個目!には、驚いたけど・・・
義父は、あまり洋菓子系は好きじゃないから、多分次男にあげたのかも?
2009/11/01(日) 13:20:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ありがとうございます!

たまぴぃさんもあります?
そうそう、うっかりしちゃうんですよね~( ´艸`)ムププ

ドーナツののぼり、いつも裏返ってるんですよー。

体にやさしそうな、自然な甘さのドーナツでした♪
2009/11/01(日) 13:22:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
ありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ♪良かったよ!
ブラウザなんてなんでもいいもんね~。

あらら、yomoさんも?
良かったわ~。安心しちゃう~( ´艸`)ムププ

おからドーナツは、ヘルシーな感じで優しい甘さだった~!
甘くないから、何個でも食べれそうだけど・・・
2009/11/01(日) 13:24:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
笑っちゃいますよね~( ´艸`)ムププ
身辺雑記さんもありますか?なんだか安心しました~。

私もTVで、豆腐やさんがおからドーナツを始めたっていうのを見たことあります。
それは、もっと安かったような気がするんですけど・・・
130円は、お高い気がします~。

そうですね!玉子解禁なので・・・( ´艸`)ムププ
飛ばし気味なんでしょうね~!
2009/11/01(日) 13:27:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
メグさんは、お札しか使わないからでしょう~( ´艸`)ムププ

ショッピングセンターとか、コンビニのATMは、硬貨使えないところが多いね。

そうね~。ポンデリングの方が、もちもちしてるかな~。
でも、おからのは、砂糖がくっついてないから、さっぱりとして食べやすかったよ。
2009/11/01(日) 13:31:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
あらら、ミストさんも?
手数料自腹だなんて、すごいな~。
でも、ガソリン代と時間の無駄を考えると、そっちの方が賢いかも?

2重のショックで、ちょっと凹んだけど、ブログネタになったからね~( ´艸`)ムププ

そうそう、反動で今は、食べたい物が多いんですよね~。
ホント、もっちりとして、甘すぎないので逆に食べやすかったみたいです。
夕食も食べれましたよー!
2009/11/01(日) 13:34:57 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
