--.--.-- *--*


2009.03.22 *Sun*

ホットケーキ♪

ホットケーキホットケーキといえば363

みなさんは、どうやって作っていますか~361

ホットケーキ・ミックスに牛乳と卵を混ぜて~ぐるぐるですよね?

ホットケーキミックス  
見えるかな~?ミックスには卵をつかっていませんって書いてあります。

他のメーカーのミックスには、卵が含まれているものもありますが、こちらの森永のミックスには、卵が含まれていないので、卵アレルギーがあっても、安心でーす363

 

でも、いつもこれで、蒸しパンばっかり作っていたんですよ~。

ホットケーキだと、卵を入れないとダメだと思っていたんです363

 

がっビックリマーク 赤

 

裏 

卵を使う場合は、牛乳100ccで、卵を使わない場合は、牛乳140cc

って、書いてあるじゃないですか~!w|;゚ロ゚|wオオー!

知りませんでした~!卵使わなくってもホットケーキって出来るんですね!

 

と言うわけで、今朝張り切って、焼いてみました~(* ̄m ̄)

ホットケーキ 

ちょっと見栄えは悪いですけど…356

次男は、久しぶりにホットケーキが食べられて、とっても嬉しそうでした~ペコちゃん 

 

森永製菓さ~ん、ありがとうございます~LOVE
(あ、別に森永製菓の回し者ではないです~)

ではでは、おやすみなさ~い寝る

 

| 日常 |

COMMENT

Good!
こんばんは。
卵アレルギーの次男君でも、ホットケーキが食べられるなんて・・・最高ですねv-221
きっと、久々のホットケーキを食べて大満足だったんじゃないでしょうか?

我が家は昨日、お好み焼きを作りましたよ。
美味しかった~v-407
2009/03/22(日) 23:35:35 | URL | さくら #- [Edit
おはよう♪
良かったよね
今は玉子アレルギーの子や色々なアレルギーの人がいるから本当に会社は考えてくれて嬉しいよね

ホットケーキすごく美味しそう(^q^)最近全然食べてないよ!

今日は真面目に家事しまーす。えへへ。
2009/03/23(月) 07:12:10 | URL | チョコパフェ #- [Edit
Hello!
こんばんは(*^_^*)~
卵使わなくてもいいホットケーキミックスがあるのは知らなかったですねぇ。
この頃は多少アレルギー対応、という意識が広まってきたけど、
それでも卵はなんにでも入ってるから、大変だよね。

次男君は、久々にホットケーキが食べられて良かったですねv-410
子供のときって、おやつ食べるのが何よりの楽しみだもんね。
これでおやつのレパートリーが、またひとつ増やせますねv-411
2009/03/23(月) 07:42:46 | URL | みけ #- [Edit
おはよう♪
ホットケーキ大好きです
卵使わなくていいなんてアレルギーの人には
嬉しいねヽ(≧▽≦)/

次男くんも喜んだだろうね

久しぶりにホットケーキ食べたくなりました
( ´艸`)
2009/03/23(月) 07:45:58 | URL | 茜 #- [Edit
おはよう。今は便利だね。それだけアレルギーの子供が多いということだね☆
2009/03/23(月) 10:39:19 | URL | SASARA #- [Edit
さくらさんへ
こんばんは!
ホント、よく見てみるもんだよね~!
とっても嬉しそうな顔をして、食べていました~( ´艸`)ムププ

お好み焼きも食べたいんだけどね~!
卵抜きでも作れるといいんだけど…

2009/03/23(月) 22:04:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
チョコパフェさんへ
良かったよ~♪
ホント、アレルギー対応のものが色々あって、嬉しいね~o(*^▽^*)o~♪

ホットケーキ一切れ食べたけど、普通にホットケーキだったよ~。
バターとメープルシロップかけたから美味しかった~♪

今日は、家事はかどったかな~?( ´艸`)ムププ
2009/03/23(月) 22:07:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
みけさんへ
ホント、ホットケーキ=卵って思ってたから、意外だったよ~!
そうなの~、加工食品とか、こんなものにまで卵が~?って思うことよくあるんだよね~。
気をつけなくっちゃ!

次男は、すごく嬉しそうに食べていたよ!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
またリクエストされてまーす!
2009/03/23(月) 22:10:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
茜さんへ
ホットケーキって、時々すごく食べたくなるよね~?( ´艸`)ムププ
卵使わなくても出来るって、驚き&嬉し~♪

次男は、めっちゃ嬉しそうだった~o(*^▽^*)o~♪

2009/03/23(月) 22:12:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
SASARAさんへ
こんばんは☆
ホント、今は便利な世の中です~。
確かにアレルギーの子供は多いみたいで、アレルギーっ子は、給食メニューのアレルギー表がもらえるんで助かってます。
2009/03/23(月) 22:14:28 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
