--.--.-- *--*


2009.11.03 *Tue*

お弁当日記♪(11/1~3)

こんにちは~247

急に寒くなりましたね~(((=_=)))ブルブル330

12月の寒さですって~330

今日は、学童野球の練習の予定でしたが、昨日から朝まで雨が降っていたし、

3年生は、学級閉鎖が出てるクラスもあり、3年生の次男は、お休みになりました~。

お弁当作らなくても良くなったし、寒いし、ちょうど良かった~。282

でも、4、5年生は、午後から練習するんだって~!

みんな風邪&インフルに気をつけてね~463







新型インフルエンザは、学級閉鎖のクラスが、やっと学校に出て来れたと思ったら

別のクラスが学級閉鎖・・・ってな感じで・・・263

はぁ~282 ですね。





それでは、お弁当日記です。





34310/1(日) 夫のお弁当

11/1

278サンドウィッチ(ハムカツ&千切りキャベツ、玉子&パセリ、ハム&チーズ&サラダ菜)、ウイダーインゼリー、バナナ


34311/1(日) 次男の野球弁当

11/1j
278のりたまおにぎり、ミッキーハンバーグ(市販)、お花ハム、お星様人参、焼き椎茸、枝豆(冷食)、ゼリー







34310/2(月) 夫と私のお弁当

11/2

11/2c

278白ご飯&ひじきふりかけ、大葉入り玉子焼き、かまぼこ、煮物(うずら玉子、鶏肉、蒟蒻、蓮根、椎茸、人参)、ちくわのチーズ大葉巻き、プチトマト、漬物(夫)





34311/3(火・祝) 夫のお弁当

11/3

278稲荷寿司(大葉&ゴマ入り)、イカタコつみれ、ポテトサラダ、プチトマト、バナナ





まぁ、あまり変わりばえしないお弁当ですが・・・(* ̄m ̄)プッ

こんなもんでしょ~( ´艸`)ムププ








さて、まだ11月に入ったばかりなのに、12月の寒さになった昨日の事・・・

またしても、学校から制服の上着を着ずに帰ってきた次男263

冷たい雨と強風で、濡れて凍えて帰ってきて、手も洗わず、うがいもせずに

コタツの中にもぐりこんでいたのだとか・・・(義母談)447







また制服忘れてきたの?」

「ランドセルの中にあった~」

「はぁ~~?ランドセルから出して着なさいよー!寒いんなら!」\(*`∧´)/

「だって、風が強くて~~、傘もさしてて~」(>_<)

「今度から、教室出る前に、ランドセル担ぐ前に、上着を着なさい!!」

「バカか~?」

「アホか~!」

私と長男から散々言われた次男なのでした・・・351





でも、なんとか風邪は引かずで~、ホッとしております・・・282





では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

こにゃにゃちわー。
いやー!!今日は本当に寒いよねv-12こっちも最高寒いです。風もあるから余計寒くってね。
やっぱりそういう所もあるんだね、一度学級閉鎖から学年ってなって、学校ってなったらしいよー。小学校は分らないけど、中学校だと、10日も休んだからお正月の休みが減るような?
今年は本当に休みや授業にならなくって大変のようです。

サンドウィッチv-366今おやつにも食べたい感じ♪
お稲荷さんも最近食べてないなぁ!!
大葉とゴマを入れたんだね♪

でたー!!次男君v-400風邪もよせつけない元気があるわー。やっぱり長男君から言われちゃった?
なんだか本当に見えるようだよ。これからはもーっと寒くなるからちゃんと着てね!!それで風邪引いて医者に行くのも怖いよね。インフルとかもらうと大変だもん。
2009/11/03(火) 15:09:34 | URL | めいママ #- [Edit
じ、次男くん・・。
サンドイッチは最近食べてないですね~。基本、米が大好きなので、あまり食べないんですよね。でも食べやすいのはわかってるんですけどね(汗)
明日はお弁当なし(というか部長がくるので、外で食べる予定です。)なので、楽なんですけどね。

次男君風邪引かないで何よりでしたv-356
今日の愛知もかなり寒いです・・。気をつけましょうね~。
2009/11/03(火) 15:37:50 | URL | ミスト #- [Edit
No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日から寒くなりましたよね~(-"-;) ウッ
こちらは一昨日、気温25度を超える夏日だったので
今日と比べると10度以上の気温差ですよ~e-447
風邪を引く人も多いはずです~(;´д`)トホホ…
次男君♪練習e-45がお休みになって良かったですね(*゜v゜*)ウフフ
新型インフルエンザも相変わらずで困っちゃいますね~
こちらの小中学校では〈新型インフルエンザ対策で)10月30日~11月3日まで連休にした学校が多いようです

わ~♪お稲荷さん、大好き♪♪
大葉とゴマ入りで美味しそうですね~
こちらにはくるみ稲荷という〈笠間稲荷神社の)名物があって
胡桃とゴマが入ったお稲荷さんがあります♪
煮物も美味しそうです( ̄~; ̄)
有難うございました~(__)

あはは。。。次男君♪ 逞しいですね~e-349
風邪を引かなくてよかった♪よかった♪ニコ(*^_^*)ニコ
2009/11/03(火) 17:16:32 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
本当に
寒かったですねぇv-404今日は。風が吹いていたから尚更寒かったです。
新型インフルエンザ、相変わらず猛威をふるってますね。こちらも予防接種が始まったみたいなんですが、小さな病院が大行列を作ってますよ。
学校もそれだけ長期で休んだりすると、授業時間が足りないでしょうから・・・何処かの休みが少なくなるのでしょうか?

お弁当美味しそうv-425
毎日本当にお疲れ様ですv-436
お稲荷さん、我が家にもそういえば材料が揃ってるなぁ・・・って、今、主人と話していたところです。今夜はカレーを作っちゃったから、近いうちに作って義母にもおすそ分けしようと思ってます。
ちさぴーさん、思い出させてくれて有難うv-436
すっかりお稲荷さんの存在を忘れてましたv-407
2009/11/03(火) 19:41:50 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
今日は本当に寒かったです!なるほど、いなりずし、これはいいかも!今度使ってみます。
2009/11/03(火) 20:09:19 | URL | 無敵 #- [Edit
こんばんわ
九州も昨日は寒かったです。夜は風が強くて強くて大変でした。

お稲荷さん、美味しそうです。
まだお弁当に入れた事ないんですが
時々は私も作るのですが
いつもご飯を詰めすぎちゃってパンパンのお稲荷さんになるんです。
詰め加減が難しい?

あれ~・・・・、どこかの中学生のお兄ちゃんも昨日
塾に行くのに、あの寒さの中薄着で行って
親から散々言われたんだよ~。

やっぱり次男ってなにか共通点があるのかなぁ~(笑)
2009/11/03(火) 21:54:04 | URL | たまぴぃ #- [Edit
No title
こんばんは~
昨日から急に寒くなったよねv-404
yomo家も、今日ヨモスケにヒーターを出してもらいました。
寒いのは体に悪いしね。
二男クン風邪引かなくてよかったね。
風邪引いて病院行って、インフルもらうパターンもあるしv-393。。。
どうか気をつけてほしいよね。

お稲荷さん美味しそうv-9
ゴマは入れたことあるけど、このお稲荷さんは大葉が入ってるからさっぱりしていくらでも食べられそう~
今度試してみたいですv-392
2009/11/03(火) 22:32:26 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: めいママさんへ
おばんでーす☆
寒かったね~。今日から少しまた暖かくなるみたいだけど。
なかなか新型が減っていかないみたいだよー。学年閉鎖はまだないけど。
中学は、冬休みが減っちゃうの?それは大変だー!

時々サンドウィッチが食べたくなるんだよね~。
大葉がたくさんあったから、お稲荷さんに入れてみたよー。結構消費できた!

やっぱり〇カは、風邪引かないのか?って( ´艸`)ムププ
あんまり小児科にも行きたくないけどね~、アレルギー性鼻炎のお薬をもらいに行ったりしなくちゃいけないし、マスクして行ってるよー。
2009/11/04(水) 21:42:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
お米が好きなんですねー。日本人はやっぱお米ですよー!

今日は、部長さんと外食ですか~。いいですね~!

この寒いのに、全くもう!\(*`∧´)/ですね!
体調には、気をつけましょう~!
2009/11/04(水) 21:44:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
こちらも前日より10度近く寒かったです~。
ホント、体調管理が難しいですよね。
今日は、すこし暖かかったですけど・・・

新型は、いつまでも長引きますね~。次から次で・・・
色んな行事が、延期や中止になってます~。

くるみとゴマ入りのお稲荷さんですか~。初めて聞きました。歯ごたえがありそうですね!
私は、大人用には大葉とゴマ、子供には刻み海苔とゴマを入れます~。

ホント、風邪引かなくって良かったです~。
2009/11/04(水) 21:49:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ホント風が強くて寒い2日間でしたね~。

病院は、ホント忙しいでしょうね~。
新型の患者さんは続々だし、季節性のワクチンに、新型ワクチンも始まったし・・・

どうなんだろう~?ウチの小学校は、まだ学級閉鎖だけで、休校にはなってないけど、これから休校になったりすれば、授業時間が足りなくなるだろうね~。
毎年やってる持久走も、延期になって、結局中止が決まったし・・・
イベントを減らして、授業を増やすのかも~。

お稲荷さん、思い出した?( ´艸`)ムププ
是非作ってね~♪
2009/11/04(水) 21:55:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
寒かったですね!
稲荷寿司は、ご飯にすし酢を混ぜて、大葉とゴマを入れて、市販の味付け油揚げに詰めるだけなので、簡単ですよー!
2009/11/04(水) 21:57:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんばんは☆
ホント、風が強くて寒い2日間でしたね~!

あ、私もパンパンな稲荷寿司ですけど~、気にしませんよ!
本当は、寿司飯を握ってから入れるみたいですけど、ただ詰めてますし・・・( ´艸`)ムププ

あれ~~??やっぱり次男って・・・そういうものなのかもね~?(〃∇〃)
2009/11/04(水) 21:59:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
寒かったね~!ちょっと今日からは寒さも一段落だわ~。
寒いのを我慢してると、風邪引いちゃうもんね~。

ホント、学校では新型がうようよしてるっていうのに~。
もっと気をつけてほしいよね~!
でも、うがいと手洗いは、頑張っている次男なんだけどね~。

大葉入りのお稲荷さんも結構いいよー。
野菜が摂れるしね~!彩りもいいしね!
是非、お試しくださーい♪
2009/11/04(水) 22:03:33 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
