--.--.-- *--*


2009.11.07 *Sat*

お弁当日記♪(11/6~7)

こんにちは~247





今日は、暖かくて良いお天気になり、野球の練習日和でした~45

野球の練習って、冬雪だるまはどうするんだろう~って思いつつ・・・

とりあえず、11月分の練習スケジュールをもらったので、

少なくとも、11月いっぱいは、練習あるみたいです~。

ってことで、今日もお弁当作りました~。






まず、昨日のお弁当から~。






34311/6(金) 私のお弁当

11/6

278和風昆布だしパスタ(玉ねぎ・ベーコン・ピーマン)、プチトマト、リンゴとキュウリのサラダ

夫は、木・金曜日、久しぶりの連休だったので、お弁当お休みです。





34311/7(土) 夫のお弁当

11/7

278おにぎり(明太子・海苔、梅干・とろろ昆布)、若鶏のガーリック醤油フライパン焼き、豚肉の大葉チーズ巻き、すりおろし人参入り玉子焼き、エビシューマイ(冷食)、プチトマト、ウイダーインゼリー


34311/7(土) 次男の野球弁当

11/7j

278おにぎり(ゆかり・海苔)、若鶏のガーリック醤油フライパン焼き、すりおろし人参入り玉子焼き、エビシューマイ(冷食)、枝豆(冷食)、プチトマト、お花人参、ゼリー





さて、明日も夫と次男は、お弁当が要りますよー!






あ、昨日子供達は、季節型インフルエンザの予防接種をしたという話をしましたが

季節性のワクチンも足りないようで、ウチのかかりつけの小児科では

今年は、小学生以上は、1回の接種になってます。(いつもは、小学生以下は2回接種)

他の所では、2回打つところもあるみたいですけど、もう予約はいっぱいで

今からの予約は、出来ない所がほとんどなようですね~。

で、いつも私も一緒に予防接種してもらっていたんですが

今年は、ワクチンが不足しているので、子供優先なので、大人は他の内科を

当たってみてくださいって言われたんです。

そりゃそうですね~、小児科ですから。






で、咳で通院していた病院のHPを見てみると

やはり、こちらもワクチンの不足で、小学生以下と、大人は既往症のある人だけのようです。

私は、今年は季節型インフルのワクチンも受けられないみたいですね~。

全く、何で季節型のワクチンも不足してるんでしょうね~?

新型のを作るのに忙しいから・・・とか?







なので、気合を入れて、この冬を過ごしたいと思いまーす!442

みなさんも、気をつけてくださいね~!

では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらもお天気が良かったです~♪
私は福島に紅葉狩りに行って来ましたよ(*゜v゜*)ウフフ
ちさぴーさんのとこも野球日和だったのですね~♪♪
お~!週末もお弁当作りe-330
お疲れ様です(__)
そして、今週も美味しそうなお弁当を見せてもらい有難うございましたe-466

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 季節性のインフルエンザワクチンも不足しているの!
普通は2回接種のところを1回しかやらないって。。。どうなんですか~??
新型インフルエンザは1回では充分な効果が得られないと言っているお医者さんもいましたがe-443
でも、絶対数が不足しているから仕方が無いですよね~
なんだか愚痴っぽくなって。。。ごめんなさい(´ω`*)ネー

そうそう!気合いだ~e-281(笑)
あとは罹らないように気をつけましょうね~
2009/11/07(土) 20:33:17 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
主婦にお休みがないって聞きますけど、本当に尊敬します。いつもお疲れ様です!今のうちに遊んでおこうっと(汗)
相変わらず美味しそうです☆

ちさぴーさんちのブログを見ながらお昼食べると美味しく感じます。(行儀悪いですねv-356

私たちは一番あとですもんね・・新型のワクチン。
そういえば、予防接種って学生以来受けてないです。
2009/11/07(土) 21:41:02 | URL | ミスト #- [Edit
こんばんは
お弁当作り、お疲れ様です。ご主人様、久々に連休だったのですね。少しでも体の疲れが取れればいいのですが・・・

季節性インフルエンザの予防接種も今年は無理っぽいですね。
新型の予防接種のものを作っているかどうかは分かりませんが、何だか今回は無理のようです。
気合いを入れて過ごすしかありませんね。お互い気をつけましょうね。
2009/11/08(日) 00:19:19 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんはー。
あー!!途中昼寝したらv-75寝れなくなったー!!トホホ
でもまだ芽依以外は起きていて、一応受験生も教科書を見ているような?笑

今週もお弁当お疲れ様でした♪
スパゲッティもとろろ昆布のおにぎりもこの時間になると・・・・・。あはは
だから夜中起きているとこうだよねー♪美味しそうだなぁ。
野球11月いっぱいあるんだねー。凄いなぁ!!こっちは段々終わりなのかなぁ。明日も天気いいようで、日中も21度だってー!!
暖かいよねー。

明日は何をしょうかなぁ。
それではおやすみー。
2009/11/08(日) 00:43:51 | URL | めいママ #- [Edit
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
長崎も今日は本当に11月なの?ってくらい
暑かったですよ!
少し前は寒くてたまらなかったのに(* ̄□ ̄*;
気温差が激しいのでお互い体調管理
気をつけましょうね☆

お弁当日記。うふ♪(* ̄ー ̄)v
星型のおにぎりに釘付け♪
にんじんも花型だしいつも凝ってるね!

インフルも大人は、まだまだ接種出来ないから
気をつけないとね!!

2009/11/08(日) 01:12:51 | URL | 姫 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは~♪
紅葉狩りですか~。いいですね!
私は、去年は、白山スーパー林道まで紅葉を見に行ったんですけど・・・
今年は、行動力がありません( ´艸`)ムププ

週末も週明けも、相変わらずお弁当作りの毎日でーす!
こちらこそいつも有難うございます!

そうなんですよ~。1回でホントにいいの~?って感じです。
金額的には、助かりますけど・・・昨シーズンは、2回打ちましたけど
次男は、AもBも季節性のインフルになってるんですよね~。
なんだかな~・・・ですよね。

気合だー!です。( ´艸`)ムププ
2009/11/08(日) 15:56:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪
ミストさんも主婦ですよー!
ミストさんはフルタイム勤務だし、大変だと思いまーす!

あ、私も職場でブログ巡りしながら、お弁当食べてます( ´艸`)ムププ

そうですね!1番後ですね~。受けれたとしても・・・
季節性のは、もう足りないので無理そうですよ~。
2009/11/08(日) 16:05:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんにちは♪
お疲れ様でーす!久々の連休でゆっくりしていたようでーす。

小梅さんの所も、今年は無理なのかな~?
やっぱり気合しかないよね~!
お互い気をつけましょう~ヾ(@^▽^@)ノ
2009/11/08(日) 16:09:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 姫さんへ
ホントですねー!
この間の寒さがウソのように~、今日も暖かくて・・・
体調管理が難しい~(>_<)

100円ショップの型抜きで~♪簡単だけど、ちょっと可愛くなりますよね!

インフル、お互い気をつけましょうね~(〃∇〃)
2009/11/08(日) 16:14:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
インフルエンザの予防接種、早めに打ちたいですね。私の方では、なかなか手に入らないようです。新型も早く落ち着いて欲しいですね。
2009/11/08(日) 20:32:09 | URL | 無敵 #- [Edit
No title
こんばんは~
ハートの卵焼きかわいいv-9
二男クン、卵OKになってるからお弁当づくりもその分楽になってよかったねv-410
卵抜きのお弁当ってなかなか難しいもんね~

やっぱり新型の接種が期待できない分、季節性だけでも打っとこう、という人が殺到してるんじゃないかなv-394
yomoも診察開始前に電話して、やっとのことで予約とったもんねv-393。。。
と思ったら、昨日見たニュースサイトで、新型の優先接種の順番が本来ならずっと後のほうなのに、無理やり打ってもらってる人がいるらしい。
おかげで医療関係者も不足してるんだって。
気持はわかるけど、やっぱり順番は守らなきゃねv-388
お互い予防に気をつけて、この冬乗り切ろうねv-392
2009/11/08(日) 22:36:24 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー!
ありゃ~!Σ(|||▽||| )昨日、コメントのお返事したはずなのに
今朝見たら、めいママさんのお返事が抜けてるよ~(>_<)
どこ行っちゃったんだろう~?
ごめんなさ~いv-435

そっちも暖かいんだね~。
ソフトの練習は、段々終わりなんだね~。

受験勉強のお付き合いもしなくちゃいけないんだね~。
それは、お昼寝もしっかりしておかなくちゃ!だよー。
夜中はおなかが空くから困っちゃうよね~。

昨日は、子供達が風邪引きだったので、なんにもしない1日だったよ~。
お返事、飛ばしちゃってごめんねー!!
2009/11/09(月) 08:32:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
警戒レベルになっちゃいましたもんね~。まだまだ続きそうですね~。
受験生は、特に心配ですよね~。
2009/11/09(月) 08:34:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす!
そうそう!玉子焼きがお弁当に入れられるってのは、有難い事です~。

私の周りでは、いつも打たない人は、やっぱり今年も打たない人が多いんだけど、どうなっているんだろうね~?
そんな、抜け駆けをする人がいるんだね。
お医者さんも断れないのかな~?
優先順位が何のためにあるのか、考えてほしいよね~。
お互いに、ホント気をつけようね~!
2009/11/09(月) 08:38:27 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
