--.--.-- *--*


2009.11.09 *Mon*

おでんのちカレー!

こんばんは~75

 




本日2回目の更新です!






今日も暖かい1日となりました~。雨は降らず、曇りでしたけど・・・

暖かい日が続いていますが!

昨日今日とウチでは、温かメニューを作りましたよ~。








ちょっと前の話ですが・・・

いつもとってもほのぼのとした、可愛いお弁当を作っているmamaさん

ブログで紹介していた、紀文さん懸賞で当たったおでんのちカレー!

mamaさんが、まだ懸賞の応募受付中だよ~!って書いてあったので

ちゃっかり、応募したちさぴーさん( ´艸`)ムププ






そうしたら!この間の金曜日に、届いたのでしたー!






紀文1

紀文2

まず、普通のおでんをいただいたあと、人参やブロッコリーなどの

野菜を追加し、カレーおでんにして、〆はカレーうどん!!だそうです。







賞味期限は、9日(月)ということで、日曜日も暖かかったけど、おでん432なのだー!

ミッション!!おでん作り~!





おでん

ウチは6人家族ですから、紀文さんから送られてきたのだけでは、足りないので

その他もろもろ追加して~~、日曜日の午後から煮込みましたよ~。

あと、餅巾着とはんぺんを入れて、日曜日の晩ご飯にいただきました!



おでん2

夕方は、画像が暗いですね~。

いや~、暖かい日でも、熱いおでんは美味しかったです~!432

ちなみにお鍋は、30cmでーす!





で、カレーおでん&カレーうどんは今日、挑戦でーす!!

と、思ったんだけど・・・



カレーうどん

いきなり〆のはずの、カレーうどんにしてしまいました~!

う~ん、おでんのお出汁がきいているカレーうどんは、美味しいですなぁ~~266

大人は美味しくいただきましたけど、

子供達にはちょっとスパイシーだったみたいです。

子供には、カレー粉を子供用のルーにしたら良かったのかも・・・





でも、私的には美味しかったですし、今度からおでんの翌日はカレーうどん!が

定番になるかもしれないです~( ´艸`)ムププ





紀文さん、ご馳走さまでした!ありがとうございました!

そして、mamaさん、ありがとうございました♪





まだ、モニター募集しているみたいですから・・・良かったら

http://www.smile-kibun.com/  ←覗いてみてくださいね~!



では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390暖かい日におでんを作った私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

おでんのあとに
カレーとは斬新ですねぇ・・・
でも美味しそうv-407 今度我が家でもやってみようかしら?
と言っても、二人では食べきれないわv-409
2009/11/09(月) 23:41:57 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんわ
ちさぴーさん、それにしてもよく当たりますね~。

一粒で3度美味しいって事ね。(言い方が古い・・・・?!)
確かに、おだしはよく出てるわけだから、味は保障済みですよね。
カレーうどんが食べたくなってきたよ~。

↓兄弟で風邪かな?
大丈夫ですか~。
このところ寒かったり、暑かったりで調節が難しいよね。
お互い気をつけましょうね。

2009/11/10(火) 00:19:00 | URL | たまぴぃ #- [Edit
おはよー!!
いつ見ても、ちさぴーさんの家のおでんはすごく量もあって楽しくなる!!家も結構多めに作って、
へっへっへ。昨日はおでんでしたー。笑
今日のお昼も食べれるほどあるんだけど、6人だからもーっと多いんだね!!見ているとワクワクしまーす。

その後のかれーうどんもいいなぁ♪
美味しそうです。
モニター応募させてもらいまーす。
今日は短いコメントでごめんねー。もうすぐお風呂がくるので
もっと書きたかったんだけど。
2009/11/10(火) 09:55:45 | URL | めいママ #- [Edit
No title
おはよう!!(*^-^)ノ
息子さん達はお薬を飲んでよくなりましたか~
お大事にしてくださいね♪

暖かい日でもおでんは美味しいですよね~(*゜v゜*)ウフフ
お~♪ 懸賞が当選したの! 凄いですe-460
おでんといったら紀文さんですよね(´,_ゝ`)ぷ
へぇ~。。。カレーおでんは初めて聞きました!
美味しそう( ̄~; ̄)   〆のうどんもe-287
2日間に亘って〈笑)楽しめるとこが主婦には嬉しいですね~(´ェ`*)ウププ
私も試してみようっとヽ(^ー^)ノ
有難うございました~♪

ちなみに、我家の今夜のメニューはカレーで~す♪
今日カレーで明日は〆のおでん。。。ていうのはダメですよね~〈笑)
2009/11/10(火) 09:58:59 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
お~!!
これからおでんはいいですよね~。
心から温まる!みたいな♪
え?カレー?うどん?
挑戦したんですね!しかもおいしい??
これは私もやってみたいですよ~!
〆がカレーうどんなんていいですね!
2009/11/10(火) 10:40:35 | URL | イルカ #- [Edit
No title
こんにちは~
「おでんのちカレー」って美味しそうv-9
yomoはおでん大好きですけど、これにカレーも楽しめたら最高だねv-408v-363
発売されたら、ウチのジジババ食べてくれるかな?
・・・たぶんおでんあたりが限界かもね(笑)

↓子供さんたち、よくなったかな?
寒くなったり、暑くなったり風邪引きやすい気候だもんね。
病院行く時も、インフルあるし気をつけてねv-390
2009/11/10(火) 12:25:35 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
No title
ちさぴーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

キャー!当選おめでとー(*≧∀≦)
mamaのとこからリンクして当選ってなんか嬉しいですー。
お名前も呼んでくれてありがとう。

うんうん!おでんとカレー合うよねー♪
すっごいお出汁のきいたカレーうどんで、
うちもまたおでんのあとはカレーにするぞー(*・∀・)从(・∀・*)
2009/11/11(水) 12:17:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
Re: 小梅さんへ
おでんの後にカレーって斬新だよね~。
いや~、紀文さんのおでんセットは、2人分だと思うよー。
ウチは、色々追加してるから~。
カレーうどんは美味しかったよ♪
2009/11/11(水) 16:53:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんばんは☆
そうですか~?でも、ネット懸賞って、結構確率いいような気はします~。

そうそう、1粒で3度美味しいかも~( ´艸`)ムププ
カレーうどんは、ヒットでした!

長男は、咳も治まってきましたが、次男が・・・もう少しです~。
ホント、また寒くなってきましたから、気をつけましょうね~!
2009/11/11(水) 16:57:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
ホント、大きな鍋でしょ?( ´艸`)ムププいつも余るんだけどね~。
いいよね~。何日も楽しめるから~♪

カレーうどんは、なかなかのヒットだったよ~!
だしがきいてるからね!
是非、モニター応募してみてね!(〃∇〃)

忙しいのにありがとうね~♪
2009/11/11(水) 17:00:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
ハイ、長男はほぼ大丈夫ですが、次男はまだもう少し、鼻水とノドが・・・
ありがとうございまーす!

そうですよね!おでんといえば紀文さんです♪
当たると嬉しいですね~(〃∇〃)美味しくて嬉しかったです!
カレーうどんは、今度からおでん2日目のメニューになりそうです( ´艸`)ムププ
是非、試してみてくださいね♪

カレー!のあとに、〆のおでんは、無理ですよね~ヽ((◎д◎ ))ゝ
カレーうどんなら出来ますけどね!( ´艸`)ムププ


2009/11/11(水) 17:07:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
おでんのちカレーってなかなか考えたよね~。
普通のおでんも美味しいけど、確かに残ってしまうもんね~。
ジジババさんたちは、カレーおでんは無理でも、カレーうどんなら・・・ダメ?( ´艸`)ムププ

ホントに、体調管理が大変な時期だけど、病院行くのも気を使うよね。
長男は、良くなったんだけど、次男がもう少しだね~。
ありがと~、気をつけまーす!
2009/11/11(水) 17:12:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんばんは☆
ありがとー(〃∇〃)♪
いえいえ、こちらこそありがたや~ですよ♪
mamaさんのおかげでーす!

やっぱり、これからは、おでんの〆は、カレーだね!ヾ(@^▽^@)ノ
2009/11/11(水) 17:14:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
イルカさんへの、お返事がどっか行ってしまいました~(>_<)
順番を飛ばしたお返事になってしまって、ごめんなさーいm(_ _)m

これからは、おでんの季節ですよね~♪
温まりまーす(〃∇〃)
カレーうどんは、ヒットでしたよ!
是非、試してくださいねーヾ(@^▽^@)ノ
2009/11/11(水) 17:21:10 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
