--.--.-- *--*


2009.11.14 *Sat*

お弁当日記♪(11/8~14)

こんにちは~247





昨日の夜、我が家の洗濯機が壊れました~452

しかも、洗濯の途中で~~263 せめて、最後の脱水まで頑張ってくれよ~351





この洗濯機は、結婚する時に買ったので、平成9年のだわ~。

で、ここに引っ越す時に持ってきたの~。

買ってから、12年も経ってんだから、いつ壊れてもおかしくないけどね~。441





ウチには、もう1台、納屋に以前からある洗濯機があるので、そっちに移し変えて

洗濯しましたよ~。

今日は、〇〇〇電気に行ってきたけど、最近の流行の洗濯機は、高いね~!451

ドラム式?イヤイヤ、昔ながらの形ので結構です~。

あっ!安いのあった!と思ったら、店員さんが・・・

「それは、音がうるさくて、電気代が高いですよ。」 だって~。

結局、選んだのは、在庫がないので届くのは、今度の金曜日~。

しばらく不便でーす!





では、お弁当日記です!





34311/8(日) 夫のお弁当

11/8

278ホットドッグ(ミートボール&サラダ菜、揚げずにトンカツ&サラダ菜)、バナナ、みかん、ウイダーインゼリー

34311/8(日) 次男の野球弁当

11/8j

278鮭おにぎり、ミッキーハンバーグ、お花ハム、大学芋(冷食)、ゼリー、プチトマト





34311/9(月) 夫と私のお弁当

11/9

11/9c

278白ご飯&塩昆布、おでん、焼き椎茸、かぶと白菜の漬物、プチトマトのベーコン巻き





34311/10(火)

11/10

11/10c

278白ご飯&ゆかり、大豆の唐揚げ(冷食)、赤いウインナー、ひじき入り玉子焼き、ホウレン草のお浸し、キンピラゴボウ、プチトマト





34311/11(水)

11/11

11/11c

278白ご飯&ふりかけ、肉シューマイ(冷食)、焼きそば(冷食)、人参キンピラ、ホウレン草とカニカマの玉子炒め、プチトマト





34311/12(木) 私のお弁当

11/12

278ひじきと大葉と梅干と玉ねぎ入りスパゲッティ





34311/13(金)

11/13

11/13

278白ご飯&ふりかけ、イカの竜田揚げ、煮物(ガンモ・人参・椎茸・ゴボウ・蒟蒻)、ジャガイモとウインナーのカレーソテー、ピーマンのおかか和え、プチトマト





34311/14(土) 夫のお弁当

11/14

278おにぎり(塩昆布&海苔、ゆかり・梅干&とろろ昆布)、ハンバーグ(冷食)チェダーチーズのせ、パセリ入り玉子焼き、キャベツのゴママヨネーズ、プチトマト、ウイダーインゼリー





以上、1週間のお弁当でした~!

今日は、野球は、練習がお休みだったので、お弁当は夫だけでした。

明日は、野球の練習もある予定ですので、また明日もお弁当頑張りまーす!





では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありゃりゃe-350洗濯機は故障すると、即、困りますよね~(´Д`;)ガーン
予備〈笑)の洗濯機があって良かったですね♪
お~!12年も働いてくれましたか~♪ 凄いe-451
家も故障して流行の洗濯機に買い換えたのですが、あまり調子がよくありません(;´д`)トホホ…
余計な機能が付いていない昔ながらの洗濯機〈笑)の方が使いやすいような。。。
でも。。。音がうるさくて電気代が高いって(∵)ヘ?  面白い事を言う店員さんですね〈笑)

お弁当♪ 1週間ド、ド~ンと並ぶと見事です~e-460
栄養のバランスを考え、見た目も美味しそうに作ってあり。。。ホントに、尊敬しちゃいます~♪♪
明日もお弁当はお休みじゃないのですねe-330 
1週間お疲れ様でした~&有難うございました(__)
2009/11/14(土) 17:31:27 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは~!
洗濯機壊れた
まず急に壊れないでよだよね、家もあれから連絡来て

お弁当今週もお疲れ様でした!家は今週はサボりが多くて買ってもらいました。

本当にカラフルだよね
チェダーチーズどんなのだっけ

聞いた事はあるよ。駄目だこりゃ(笑)

野球頑張ってるのぉ応援してます。
2009/11/14(土) 17:35:40 | URL | めいママ #- [Edit
No title
洗濯機、我が家もちょうど、12年目を迎えました。壊れると困りますよね、でも、よく昔のがありましたね。
今回もお弁当、勉強させていただきました。
2009/11/14(土) 19:23:38 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
ホント、即困ります~。
予備、と言うか、こっちに引っ越した時に、義父母の使っていたのを納屋に持って行ったんですよ~。
2台は置けないですからね~。

身辺雑記さんちは、ドラム式ですか~!?
めっちゃ高くて、私には対象外でした・・・
形は、昔ながらのにしましたよー!同じに見えるけど、安いのは電気代が高いそうです。
ホントかな~?

やっぱ、1週間のお弁当を並べるのは、結構大変ですね・・・
その日の分を、記事に毎日下書きにしておけばいいんですけどね~。
なかなか・・・ついつい・・・ほったらかしで・・・( ´艸`)ムププ
お疲れ様でーす!&こちらこそ、ありがとうございまーす!
2009/11/14(土) 21:54:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
ホントだよー!せめて脱水してくれって感じだよね~。
あぁ、修理じゃなくなったんだね~(>_<)
PCは、高いからツライよね~。
洗濯機もツライけどさ~(TmT)ウゥゥ・・・

お疲れ様でしたー!ウチの夫も、たまには買いたいって思ってるかも・・・( ´艸`)ムププ

チェダーチーズって、普通のより色がオレンジっぽくて、肉料理に合うチーズなんだって!
お弁当ブログで見て、色がキレイだな~って思っていたんだよね。
田舎だし、見たことなかったけど、この間スーパーで見つけたんだ~♪
普通のスライスチーズと一緒に並んでたよー。
初めて買ってみたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

野球、今日も雨だったし、明日も雨みたいだから・・・
お弁当はいらないかも~。
でも、今度の日曜日は、3年生の大会があるから、頑張らないと~!
ありがとうね♪
2009/11/14(土) 22:04:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
無敵さんちも、12年ですか~。そろそろヤバイですよ!(>_<)
毎日使う物だから、壊れると困りまーす!
以前、義父母が使っていた物が納屋に置いてあるんでーす!
でも、それも同じ年式ですけどね~。
いつもありがとうございまーす!
2009/11/14(土) 22:07:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
洗濯機が壊れちゃったんですか?それは不便ですね!
私の祖母も二層式をずっと使ってましたが、3年前くらいに買い換えて楽になったようですw

ホットドックにミートボール!
凄い新しい感じですね。
保温のタイプのお弁当箱を買おうか迷ってます・・。
2009/11/15(日) 00:23:49 | URL | ミスト #- [Edit
分かります!
家も3年くらい前に突然壊れましたもの。。。

洗濯機は突然だと困るんですよね~。

とりあえず最後まで動いてよ!て。

今の時代は進化してますよね。ビックリですよ~!

お弁当・・・トマトのベーコン巻きが気になる~♪
2009/11/15(日) 10:26:34 | URL | イルカ #- [Edit
洗濯機、壊れちゃったのねー

良くぞ 頑張ってくれましたねー ウチも 変えてから 水道代がかなり減りましたょ~

お弁当美味しそう
おでん いいねー
2009/11/15(日) 12:10:13 | URL | メグ #- [Edit
こんにちわ
今週もお弁当づくりお疲れ様でした~♪
どれも美味しそうです。煮物のお弁当がいいな~。

こちらは今日から寒くなってね・・・・。
来週からパパさんと私のは保温弁当に変えようを思ってます。
この前の時はすぐに暖かくなったから、まだいつものお弁当箱だったんだけど。
ご飯だけでも温かいと美味しいものね。

洗濯機、壊れたんですね。
だってね、毎日使うものですからね。
それも、6人家族だと大量でしょう?
家電ってひとつ壊れはじめると次々にきますよね~!
うちがそうでした。
去年から、冷蔵庫に電子レンジ、今年はエアコンと買い替えラッシュでした。
ちさぴーさんとこもそろそろかもよ。

2009/11/15(日) 16:14:43 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
不便です~(>_<)でも、納屋に洗濯をしに行く時や、取りに行く時に、今の所雨が降らないのが救いです。
二層式!私も1人暮らしの時に使っていましたよー( ´艸`)ムププ

ミートボールでも何でもホットドッグにいれちゃいまーす! 
冬は保温タイプもいいですよー♪
2009/11/16(月) 17:25:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
ホント、突然でした!
困りますよね~!せめて、脱水まで!!って感じです。

プチトマトのベーコン巻き、レンジのトースターで、ほっとけばいいので楽チンでおいしいですよ!
2009/11/16(月) 17:27:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
壊れちゃったよー!

へ~、水道代かぁ~。そういえば水道代のことも言ってたわ~。

おでんの次の日は、必ずお弁当にINします~( ´艸`)ムププ
2009/11/16(月) 17:28:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんばんは☆
お疲れ様でした~!

やっぱりご飯が暖かいのは嬉しいですよね~!
私は、ファンヒーターが暑いくらいなので、冷たくても大丈夫なんだけど・・・

ホント、壊れると連鎖するって言うから~・・・
やだ~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
2009/11/16(月) 17:31:12 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
