--.--.-- *--*


2009.11.16 *Mon*

寒いです~(>_<)

おはようございまーす247

昨日は、寒い1日でした~。風が強くて、冷たくて、雨も時々降って・・・アップロードファイル

昨日の朝起きた時は、今日は、野球の練習はないだろうな~っと思っていたけど、

待っていても、練習お休みのメール連絡はなく・・・263

え~っ、練習するんだ~~?451





お弁当は、あとで私が持って行く事にして、次男を送り出し~463

時々雨降ってんだけどな~って、思いながらお弁当を作り・・・掃除をして~jumee☆vacuum1p

11時ごろに、お弁当を持ってグラウンドへ~




寒いのだ~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル330

でも今度の日曜、3年生だけの大会があるので、頑張って練習しているのだ~!

ありゃ~、でも、寒いので午前中で練習は終わりにするそうな~・・・

まぁお弁当は、家に帰ってから食べてもらいました!





話は変わりますが、この間、学校からもらってきた次男の学級通信に、

インフルエンザ予防のビデオを見た感想が書いてあって

次男の感想も書いてあったのだ。





『ぼくは、インフルエンザになりたくありません。

その理由は、全部のインフルエンザになってしまうからです。』

(* ̄m ̄)プッ






そうそう、先シーズンとはいえ、今年の2月にインフルエンザA型、

3月にインフルエンザB型(どちらも季節性)になった次男。

今、新型になったらインフルエンザ・フルコース?だよね~?

少し前に、そう次男と話していたのだ~。






いつもなら、こちらでは季節性のインフルエンザは2月頃から流行り始めるのに

今年はもう季節性のB型が流行り始めたようです~!Σ(|||▽||| )

なんてこった~~!!

まぁ、予防を気をつけるしかないんですけどね・・・

みなさんも、気をつけてくださいね~!




では、今から仕事に行って来まーす(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

こんにちは
こちらも昨日は暖かくて、今日は激寒!!になっております。曇っているから余計でしょうか・・・
と言っても、ちさぴーさんから見ればまだまだ暖かいでしょ?と言われそうですが(笑)

そうですよねぇ・・・次男くんはインフルエンザのフルコースになっちゃうんですよねぇ・・・(>_<)
そうならないためにも、予防することが大事ですよね?うがい、手洗いをしっかりしなくては!!
我が家もこれから忙しくなるので・・・インフルエンザや風邪をひかないように気をつけたいと思います。
2009/11/16(月) 13:36:05 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
ちさぴーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

日曜日寒かったねー(>_<)
あまりに寒いのでmamaと姫チャンは応援行きませんでしたよ。。。
次男クン。今週試合なんだねー。
がんばってねーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

次はインフルエンザB型。。。
とことん引きこもりたいですね( ̄∇ ̄;)

応援(*´∀`)b──☆
2009/11/16(月) 15:07:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

昨日は寒かったんですね~(*_*)
こちらはお天気が良かったけど。。。
日本海側と太平洋側ではお天気も違うのね(´ェ`*)ウププ
寒い中の練習で、次男君、風邪引きませんでしたか!?
わ~♪来週試合があるのね♪
それじゃ~ 寒くても(練習)頑張っちゃいますね〈笑)

全部のインフルエンザ。。。ん??
と思ったら、そういうことでしたか~(^m^ )クスッ
うんうん!インフルエンザフルコースはいやですよね~
罹らないようにみんなで気をつけましょうね~
2009/11/16(月) 16:25:08 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
次男君は この時期大変なんですね~。^^
うちの子、明日やっと新型インフルエンザの予防接種ができるけど、その後3週間おいて2回目のインフルエンザワクチン、別で季節性インフルエンザワクチン接種って忙しい・・・。
子供はそれでも優先されてあるけど、私の分がない~・・・。
家族で真っ先に風邪もらってくる私なので1番ピリピリしてます~。
早く春が来ないかな~?^^;
2009/11/16(月) 19:33:48 | URL | ちびすけ #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんばんは☆
気温の差が一番激しいのが11月だって、今日ラジオで言ってたよー。
寒かったり、暖かかったり、体調管理が難しいよね~。

次男は、手洗い・うがい頑張ってるよー!
やっぱりもうインフルエンザは、こりごりらしい・・・
お互いに気をつけようね~!
2009/11/16(月) 21:48:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんばんは☆

ホント、寒かったね~(>_<)
姫ちゃんには、もう応援は厳しい季節だね~。
そうそう、今度の日曜日試合でーす!
出れるのかどうか?分からないけどね~( ´艸`)ムププ

もう~、今年は、季節型のも流行るのが早いね~!
ホント、気をつけなくっちゃ!
2009/11/16(月) 21:50:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
寒かったんですよー!風が強くって・・・(>_<)
ホント、日本海側と太平洋側の冬のお天気の違いには、驚きます~。
2年ちょっとですが、名古屋で暮らした事があるので、あの冬の青空には衝撃を受けました!
こっちは、冬は青空なんて、滅多に見れませんからね~。

なんとか風邪は引かなかったようです。やっと治ったばかりですから~。
でも、鼻水垂らしながら練習したみたいですけど・・・( ´艸`)ムププ
今度の日曜日に試合があって・・・出れるのか分かりませんけど・・・
3年生は、人数が多いんですよー。

全部のインフルエンザにかかる人、なかなかいないでしょうね~。
ホント、そうなって欲しくないです~!
みんなで気をつけないと!ですよね~(〃∇〃)
2009/11/16(月) 21:56:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
いよいよ新型が受けられるんだ~。ちびすけくんは、優先だもんね~。
どっちも2回ずつ受けなくちゃいけないから、大変だね~!金銭的にもね~!(>_<)

あらら、ママが一番にもらってくるの~?
それは、大変だ!ビタミンCとか、栄養・睡眠も取って、抵抗力をつけておかないと!
2009/11/16(月) 21:59:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
寒くなったねー
体に気を付けてねっ

ウチは新型なったからワクチンは打たなくて良いみたいだけど 季節性も かかりそうだし

フルコース引くタイプ
次男君の気持ち が わかりますぅ
2009/11/16(月) 23:21:59 | URL | メグ #- [Edit
本当だよね。
こんばんはー。

そうだよねー。インフルエンザもA型なったらB型ならないってこともないしー。
本当に去年はつらかったもんね。次男君の言うとおりだよね。

寒い中の練習はつらいんだよね。こっちも外の練習の時は今の時期はつらくって春先も寒いから本当に注意が必要だよね。
風邪の季節だしv-400困っちゃうよね。

こっちもとうとう最後の一クラスしか残らず、あれから午後からもうひとつのクラスが帰ったそうです。でも明日には一年生がv-91復活らしいので学校閉鎖にはならないようだけど、一週間は長いなぁってさっきからため息ついているよー。家だと親がうるさいからね。笑
2009/11/16(月) 23:29:47 | URL | めいママ #- [Edit
お気を付けください。
次男クン頑張ってますね~!
外で寒いから大変ですよね。応援も・・・泣。
インフルエンザも次から次から困りますね。
どうかちさぴー一家が襲われませんように!!
気をつけて下さいね~!
2009/11/17(火) 01:24:51 | URL | イルカ #- [Edit
Re: メグさんへ
ホント、寒くなったね!
新型はワクチン打たなくていいんだね~。
でも、季節性もあるから気をつけてね~。

フルコースは、お互いやめてほしいよね~( ´艸`)ムププ
2009/11/17(火) 08:57:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー♪
そうだね~。毎年季節性のAもBもやってくるからね~。
新型だけじゃないんだよね~。

野球の練習に行って、風邪引いて学校休んだら困っちゃうから、微妙なとこだね~。
でも、鍛えてるんだから大丈夫なのかな?
それでも寒いのはつらいよね~。

1週間は、長いよね~。
学級閉鎖の後、学校閉鎖になったら!カンベンだよね~(>_<)
はやくおさまってくれるといいね!
2009/11/17(火) 09:01:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
ハーイ、頑張ってます!
寒い時は、応援も大変ですよね~。
新型が収まらない内に、季節性も~って・・・
ホント、気をつけまーす!
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
2009/11/17(火) 09:03:05 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
