--.--.-- *--*


2009.11.17 *Tue*

届いた~♪

おはようございまーす343





今日は、朝から雨です~。95

肌寒い一日になりそうですよ~。





今年のお盆休みに、高校の同窓会があったことは、ブログにも書いたんだけど

しばらくして、同窓会に出席できなかったMちゃんからメールが来たんです。

彼女は、県外にお嫁に行ったのでなかなか会えない・・・

って言うか、もう14、5年も会っていないんですよね~。

同窓会で久しぶりに会えると思ったのに、結局、彼女の帰省の日が

お盆ではなかったので、会えずじまい・・・








「同窓会どうやった?誰が一番金持ちそうだった?誰が一番若くてキレイだった?」


はいぃ~~361


「誰が金持ちかは分からないけど、誰が誰だか分からない人が多かったよ。

一番若くてキレイだったのは、あたしかな?(* ̄m ̄)プッ」







10年以上会っていないのをいい事に、いい加減なメールを返した私・・・264





そして、またしばらくしたら、今度は




「同窓会の写真届いた?カラーコピーして送って~!」



はいぃ~~~361451





まぁ、ちょっと見せて~って遊びに来れる距離じゃないからね~。

でも、自分が写ってなくても写真欲しいんだ~~?






「えぇ~?一番若くてキレイなのが、あたしじゃないってバレるじゃな~い!」351






と言いつつも、この間、カラーコピーを郵送したんですよ~。

写真をコピーって難しそうだから、夫に頼んだんですけどね・・・

結局、キレイにコピーできなくて、赤~い写真になってしまったけど・・・

でも、そしたら、お礼に~って、お届けモノが~!







バームクーヘン




いや~、丸いバームクーヘンなんて食べるのは、いつの昔以来か・・・

美味しくいただきましたよー!

で、もう1つ入っていたのが~・・・これ!30





ひこにゃん


これで彼女がどこに住んでいるかは、一目瞭然!!

ご当地チロルなんてあるんですね~。

こっちにもあるのかな~?

お子様大喜び~でも、ウチの子たち、この有名なキャラクター名を

知らないって言うんですよ~。

訳の分からんゲームのキャラクターは、いっぱい知ってるのにね~?

Mちゃん、ありがとうね~!




さて、では今日も仕事に行って来まーす!(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390一番若くてキレイじゃないのがバレた私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

No title
=^∇^*=おはよぉ♪

ユニークなお友達ですね~〈笑)
一番金持ちそう云々には笑っちゃいましたe-257
同窓会に出席できなかったのが
よっぽど残念だったのでしょうね(´ェ`*)ウププ

ふふふ。。。ちさぴーさんも楽しい人ですね♪♪

バームクーヘンも美味しそうだけど・・・
あ゛っっっっっ(○□○)! ご当地チロルe-349
かねタン♪はレア物ですよ~~〈笑) いいな~~。。。
パッケージをカラーコピーして送って~ |。σ)o ウッソヨ♪(笑)
2009/11/17(火) 09:52:56 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
毎度ー♪
やっぱり気になるんだよねv-411みなさんのその後は元気かなぁって感じで!!だから行けなかったから嬉しかったんじゃないかな?
私も遠くっていけないもーん。

その写真を見て懐かしくなるんだろうなぁ。
奥様~♪

このバームクーヘンは有名ですわよー。

クラブハリエのでしょー。滋賀県に本店があって、横浜の高島屋にもあるのよー。帰ると買うんだけども凄く人気で並ぶの。時に売れ切れの時もあるのよー。たまに食べたくなって、ネットで取り寄せるほどです。会員にもなっているんだよー。ひこにゃん♪こちらも人気だわv-344

私はこのバームークーヘンであれ?って思って、ひこにゃんでわかりました。
エヘヘ。食べ物は結構わかるかも。笑
2009/11/17(火) 13:59:33 | URL | めいママ #- [Edit
No title
又、お邪魔しちゃいましたσ(^◇^;)。。。

サクランボ狩りバスツアーで見た直江兼続のマスコット「かねたん」と勘違いして。。。トンチンカンなことを書いてごめんなさい(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
よ~く見たら兜に「愛」の字が無いものね~
ボケかましちゃいました~(/。\)ハズカシイ
2009/11/17(火) 16:41:14 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
一番綺麗なのは・・・
ちさぴーさんでしょ!?
前にブログで後ろ姿が載ったことがありましたよねぇ?あれを見て、私は「綺麗な人だわぁ・・・」って見惚れちゃったんですからv-410
私なんて・・・見せられません。

写真をカラーコピー?難しそうですねぇ・・・そういう難しいのはご主人にお任せ♪それが一番ですよね?
参加できなくても写真は欲しかったんですね。私なんてあまりいい思い出がないので(笑)、参加したいとも思いませんけどね。
そもそも、同窓会やってないかも?

バームクーヘン美味しそうv-407
ひこにゃんがいる場所なら有名ですよねぇ。ひこにゃん、可愛いですものね。
2009/11/17(火) 19:07:59 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは☆
同窓会は私も出席したことがないです。(まず高校はない、中学もない、あるとしても小学校ですが、遠すぎますw)
ちさぴーさんが一番きれいなんですね☆

先日この県行ってきましたよ~。
このバームクーヘンも誕生日にBOSSから頂きましたが、とっても美味しかったです!
そして、ひこにゃんは思ってるよりもかわいかったです^^
2009/11/17(火) 21:37:25 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

ユニークでしょ?一番のお金持ちが誰かを聞いてどーするのか?( ´艸`)ムププ
すごく久しぶりに会えるはずだったんですけどね・・・

えへへ(〃∇〃)ジョークの通じる相手だったからですけどね。

ご当地チロルってあるんですね~♪
えっ?カラーコピー?って、一瞬本気にしちゃいましたよ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
2009/11/17(火) 22:06:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
毎度~♪
そうだね~。めいママさんも遠いから行けないよね~。
友達みんなと10年以上会ってないから、どうなってるのか気になるんだよね~。
あの赤い写真を見て、どう思ったのか~?

あら!そんなに有名なんだ?うん、クラブハリエって書いてあったよ~。
すごいな~、よく分かったね!あの写真で・・・
さすが、奥様♪すごいわ~( ´艸`)ムププ
確かに、しっとりしていて美味しかったわ~♪

ひこにゃんも、人気だよね~。元祖ゆるきゃらだっけ?
2009/11/17(火) 22:12:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ②
いらっしゃいませー!

いや~、ひこにゃんに「かねたんバージョン」っていうのがあるのかな?なんて思ってました( ´艸`)ムププ
直江兼続・・・で、「かねたん」ってキャラクターがあるんですか~。
世の中、キャラクターブームですね~。
ボケかましちゃったなんて可愛いですねー身辺雑記さん!
ボケは、私もお仲間ですわよ(〃∇〃)
2009/11/17(火) 22:17:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
まっ!上手い事言うわね~小梅さん!( ´艸`)ムププ
でも、それは小梅さんの妄想だよ~(〃∇〃)
そして私の妄想では、小梅さんはキレイな奥様よー♪

な~んかウチのコピーが悪いのか?インクが悪いのか?赤い写真になってしまった・・・
同窓会って、やってるところはしょっちゅうやってるけど、やらないところは全然しないよね~。

ひこにゃんは、よくワイドショーで見かけた~。
すごく人気あるんだってね~!
バームクーヘンも美味しかったよ♪

2009/11/17(火) 22:22:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
ミストさんも遠いもんね~。中高は、同窓会しないんだ~。
・・・ま、ミストさんとは会うこともないという前提で、そういう事にしておきましょう。
って、オフ会誰とも出来なくなりそう・・・(>_<)

やっぱり有名なバームクーヘンらしいですね~!
ひこにゃん、可愛かったんだ~!( ´艸`)ムププ
2009/11/17(火) 22:25:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
同窓会 全然行ってないヮ~ 老けたから恥ずかしいわ~


ひこにゃん みたら すんでる場所は一目瞭然ですね♪ ひこにゃんチロル食べたいなぁ
2009/11/17(火) 22:36:08 | URL | メグ #- [Edit
Re: メグさんへ
同窓会行ってないんだ~?
私の妄想では、メグさんはヤングなママだよー!
ヤングって死語かな?・・・( ´艸`)ムププ

ひこにゃんチロル可愛いよね~!
でも、味はご当地ではないよー。
もらったのは塩バニラと、ミルクのだった~。
2009/11/17(火) 22:51:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんばんは~
自分が出られなくても、写真欲しいんだね。
よっぽど故郷が気になるし、懐かしいんでしょうねv-388
この次はその方も出席できるといいのにね。

このバウムクーヘン美味しいよねv-9
yomoもたまにお歳暮とかでもらうけど、
「もう誰にも食べさせたくない!!」
って感じです(笑)
いいもの送ってもらえてよかったね~
2009/11/17(火) 23:11:14 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす♪
そうだね~、懐かしくて、気になるんだろうね~。
次は、出席できるといいよね!

やっぱりそっちでは有名なバームクーヘンなんだね!
いいもの送ってもらって良かったよ♪( ´艸`)ムププ
2009/11/18(水) 08:47:57 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
