--.--.-- *--*


2009.11.20 *Fri*

お弁当日記♪(11/15~19)

おはようございまーす247




今日も、右まぶたが不気味に腫れているちさぴーさんです。

でも、昨日も、通常が腫れぼったいまぶたなので、気付かれない場合もあり・・・

ちょっと悲しかったりして・・・263




では、お弁当日記です!





34311/15(日) 夫のお弁当と次男の野球弁当

11/15

278サンドウィッチ(ハム・サラダ菜・チーズ、千切りキャベツ・コロッケ)、バナナ

いつものウイダーインゼリーを買い忘れたので、自分で買ってって頼みました!

11/15j

278ぐるぐるおにぎり(ゆかり)、大豆の唐揚げ(冷食)、サラダ菜巻きソーセージinちくわ、大学芋(冷食)、ゼリー、プチトマト





34311/16(月) 夫と私のお弁当

11/16

11/16c

278白ご飯(ひじきふりかけ)、玉子半月焼き、ブロッコリーとウインナーソテー、ナポリタン(冷食+ピーマン)、プチトマト、白菜の漬物(夫)







34311/17(火)

11/17

278白ご飯(混ぜ込みわかめ)、若鶏の串団子(冷食)、お花ハム、プチトマト、糸蒟蒻と挽肉・人参・ゴボウの甘辛炒め、シメジとピーマンソテー

11/17c

278白ご飯&ドライカレーのスライスチーズのせ、お花ハム、しめじとピーマンソテー、プチトマト

この日は、朝ドライカレーを作って、子供達には、食パンをトーストして

切り込みを入れ、ドライカレーを詰めて、カレーパンもどきを作って~

残りのドライカレーは、私のお弁当に~!





34311/18(水)

11/18

278白ご飯&塩昆布、昔のコロッケ(市販)、千切りキャベツ、プチトマト、えびシューマイ(冷食)、ブロッコリーとエビのにんにく塩炒め(ブロッコリーを入れるだけ!っていうヤツ)

11/18c

278塩焼きそば(チャーシュー、キャベツ、人参、ブロッコリー)、プチトマト

コロッケが1個しかなかったのと、焼きそばの賞味期限が近づいていたので・・・

別々のお弁当になりました~(〃∇〃)

あ、夫のお弁当今週2回目のコロッケでーす263

今回のは、昔のコロッケ、前回は、お肉屋さんコロッケ~!

って、どっちも買って来たお惣菜か~い!!

今回のは、義母が買ってきたものです!私じゃないから~( ´艸`)ムププ







34311/19(木)

11/19

278ホットサンド(ブロッコリーとハムとチーズ入り炒り玉子)、ブロッコリー、プチトマト

夫が仕事お休みのため、私1人分でーす!

ホットサンドと言っても、普通にトーストした食パンに切り込みを入れて、

マーガリンで炒めた具を詰めただけですけど・・・( ´艸`)ムププ





今日の分は、また後日~!

さぁ、今週もあと一頑張り~!281

土、日、月(祝)は、次男の野球もありますし~45

なんと!日曜日は、朝6時15分に学校に集合ですのよー。451

家を出るとき、まだ暗いんじゃ~~な~い??

移動して、試合があるので、早めに出るみたいです!

後でお弁当を持って応援に行くつもりでーす!





では、今日も仕事に行って来まーす!(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

まだ、〈目が)すっきり治りませんか?(;´д`)
お大事にしてくださいね~

今週もお弁当作り、お疲れ様でした(__)&有難うございま~す♪
朝からドライカレーを作ったの(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ちさぴーさん♪ マメですね~e-460
トーストしたパンに詰めるのはグッドアイディアですね♪
美味しそうです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
揚げカレーパンよりカロリー控えめで、私にもいいかも( ´(00)`)ブヒ 〈笑)

今日一日お仕事すれば3連休ですね♪
次男君の試合の応援ですか~♪
楽しみですねニコ(*^_^*)ニコ
そうそう!朝、日が昇るのが遅くなりましたよね~
それに、寒いし。。。e-327
風邪をひかないように気をつけてくださいね~
2009/11/20(金) 12:17:49 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ぐるぐるおにぎりって、太巻きの具なしですね。なるほど、これはかっこいいかも。
2009/11/20(金) 20:14:37 | URL | 無敵 #- [Edit
こんばんは~
あらお部屋変わってる~
クリスマスっぽくて可愛いよv-9

まだまぶた治らないのv-394v-361
ヨモスケも結膜炎のきついのにかかって、眼科行ったけど。。。
なかなか治らなかったから、もう一度違う眼科に行ったよ。
そしたらなんとかなおりました。
ちさぴーさん3連休すごく忙しそうだけど、連休の間になんとか治るといいねv-390

ドライカレー美味しそうv-9
カレーの匂いって、食欲そそるよねv-410

2009/11/20(金) 22:57:20 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
まだ少し重たい感じですけど・・・良くなってきた様な気がします~。

お疲れ様でしたー!
ドライカレー、何故か急に食べたくなったんです!自分が!!( ´艸`)ムププ
そうそう!揚げパンよりカロリー控えめでいいですよね♪

残念ながら、私は土曜日は、午前中仕事なんですよー。
今日は次男の野球もお休みでした~。
雨が降ったり止んだりで・・・
明日はどうなるのか~?
暖かくして頑張りまーす!
2009/11/21(土) 17:18:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
そうです!具なしの太巻きですが、寿司飯ではなくて、ふりかけごはんです~。
簡単でいいですよー。
2009/11/21(土) 17:19:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
気が早いので( ´艸`)ムププ クリスマスのテンプレに変えてみました!

まだ少し腫れているけど、少しよくなってきたみたい。
でも、重たいまぶたが、さらに重たくなっているので困りまーす!

そうそう!カレーって時々、妙に食べたくなるよね~♪
2009/11/21(土) 17:22:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
サラダ巻きソーセージやぐるぐるノリ巻きのちょっとした工夫で、こんな豪華なお弁当になるんですね。
そういえば、子供にサンドイッチ食べさせたことないな~。
公園に行った時にでも 作って一緒に食べてみよっと。^^
2009/11/21(土) 21:38:55 | URL | ちびすけ #- [Edit
おはようございます。
ちさぴーさんちのお弁当はいつもバリエーションが豊富で、素晴らしいですね!
いつも私はワンパターンになりがちで・・。
もっと早起きしろって話ですが^^;

今日は相当早そうですね。大丈夫でしょうか?
お母さん尊敬です!
2009/11/22(日) 08:46:25 | URL | ミスト #- [Edit
素晴らしい~
いつも 綺麗で美味しそうなお弁当 ☆ 憧れるなぁ

日曜日 頑張って来てね~
2009/11/22(日) 10:42:32 | URL | メグ #- [Edit
こんにちわ♪
あら、かわいいテンプレ!
クリスマスバージョンですね。もうそんな時期なんだぁ~。

眼の具合、大丈夫ですか?
週末も忙しいみたいですね。寒いけど頑張ってね。

ドライカレー、うちでも人気のメニューですよ。
パンを切って中に詰めるんだ。
私はいつも上にのっけてたんだけど
中に詰めるっていうのもいいよね。今度やってみます。
パンは厚切りですよね。

2009/11/22(日) 12:00:41 | URL | たまぴぃ #- [Edit
かわいい!
こんばんは!
テンプレがクリスマスバージョンだ~♪
かわいい~!

まぶた大丈夫ですか~?
早くよくなるといいですね~。

お弁当はいつもワンパターンなので
本当参考にさせてもらってます♪
おかずのレパートリーがすごいですよ~!!
2009/11/22(日) 23:09:25 | URL | イルカ #- [Edit
おおー♪
遅くなってしまって。
結婚記念日おめでとーうv-10
これからも仲良くお幸せにv-344←なんか結婚式みたいになっちやった。

今週も終わっちゃうね。お弁当お疲れ様でした。
あーおなかすいたなぁ。エヘヘ
野球忙しいね。ファイトー!!
なんだか楽しそうだなぁ。近かったら野次馬で応援に行っちゃうかも。
やっぱり応援に行ける時が一番楽しかったです。とかいって見ているとハラハラしていたんだけど、懐かしいなぁ。
クリスマスの可愛いね♪アメブロさん最近少なくって前のを使っています。
2009/11/22(日) 23:22:25 | URL | めいママ #- [Edit
さっそく来ましたよ~!!
おいしそうなお弁当の数々、私も食べたいなあ♪
うちは長男が中学生になり、毎日お弁当なんだけど、ワンパターンになりがちなの。
参考にさせてもらおうかな。


リンクいただいていきますね!!
またまたよろしく~。
2009/11/23(月) 10:59:51 | URL | ちかお #L1ch7n1I [Edit
Re: ちびすけさんへ
ちびすけさんのキャラ弁の方が、豪華ですよー!
キャラ弁は、手間ひまかかりますから~。
ウチの次男は、サンドウィッチ食べない子なんですよね~。
小さい頃、食べさせなかったのかも・・・(>_<)
ちびすけくんには、早くから食べさせた方がいいかも?
2009/11/23(月) 15:43:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪
バリエーション?ローテーションじゃなくて?( ´艸`)ムププ
早起きは、つらいですよね~。

2日連続の応援は、疲れましたー(>_<)
2009/11/23(月) 15:45:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
私もメグさんの晩ご飯に憧れるよー!

日曜日は、頑張ってきたよー!
今日も頑張った~!
2009/11/23(月) 15:47:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんにちは♪
ちょっと気が早いけど、可愛いので変えましたー!

目は、だいぶ良くなりました!ありがとう♪

昨日は寒くて~、今日は着込みすぎて暑くて~(>_<)

ドライカレー、パンの中に詰めると食べやすかったよー。
ウチのは、5枚切り~!
2009/11/23(月) 15:50:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
こんにちは!
可愛いクリスマステンプレですよね~♪

まぶたは、だいぶ良くなりました。ありがとう~♪

お弁当、参考になっていれば嬉しいでーす!(〃∇〃)
2009/11/23(月) 15:52:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ
頑張りまーす?

シーズン最後に、すごいのが来たよー!
2日間、ずっと応援に行ってたから、立っていたら腰が痛くなった~。
来年は、イスを買おうかな~。
ホント近くだと楽しいのにね~。

クリスマス、気が早いけどね♪
なかなか可愛いでしょ!
アメブロさんは、あまりスキンが増えないんだね~。
2009/11/23(月) 15:56:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
さっそくありがとう~♪
あらら、給食のない中学に行ったんだね~!
それは、母がんばらないとー!
私のは、手抜き、適当弁当だから参考にならないかも~(〃∇〃)

リンクありがとう~♪
私もリンクさせてもらうね!
こちらこそ、ヨロシクでーすヾ(@^▽^@)ノ
2009/11/23(月) 15:59:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
カレーパン、ってそんな風に作れるんですね~!今度チャレンジしてみます!
2009/11/23(月) 17:41:31 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ハイ!このやり方なら簡単ですよー!
是非、作ってみてくださいね♪
2009/11/24(火) 08:44:15 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
