--.--.-- *--*


2009.11.24 *Tue*

お弁当日記♪(11/20~24)

こんばんは~75



みなさん、連休は如何お過ごしでしたか~?

昨日、おとといと次男の野球の応援に行ったら疲れてしまって・・・263

4日ぶりの更新になってしまいました~。




では、お弁当日記です!





34311/20(金) 夫と私のお弁当

11/20

11/20c

278白ご飯&ゆかり、玉子焼き、ハムステーキ、焼き椎茸、ブロッコリーの胡麻和え、キュウリの漬物(夫)、プチトマト





34311/21(土) 夫のお弁当

11/21

278おにぎり(とろろ昆布、海苔)具は何だか忘れました(〃∇〃)、イカリングフライ、赤いウインナー、もやしと貝割れ大根とハムの中華和え、枝豆(冷)、バナナ、ウイダーインゼリー

この日は、雨で95次男の野球練習はお休みのため、お弁当はなし。

私も仕事が半日なので、お弁当なしです。





34311/22(日) 夫のお弁当

11/22

278ホットサンド(チーズハンバーグ&サラダ菜)、ぐるぐるおにぎり(鮭)、サラダ菜のお花ハム巻き、大学芋(冷)、プチトマト、バナナ、ウイダーインゼリー

34311/22(日) 次男の野球弁当

11/22

278ぐるぐるおにぎり(鮭)、人参・椎茸入りハンバーグ、大学芋(冷)、お花ハム、枝豆(冷)、ゼリー、プチトマト

前日の晩ご飯のハンバーグをお弁当にも作っておきました(〃∇〃)





34311/23(月・祝) 夫

11/23

278焼きそば(キャベツ・豚肉・かつおぶし)、唐揚げ(冷)、りんご、プチトマト、バナナ、ウイダーインゼリー

34311/23(月・祝) 次男

11/23j

278おにぎり(ゆかり・のりたま)、唐揚げ(冷)、焼きそば、りんご、ゼリー、プチトマト





34311/24(火) 夫と私

11/24

11/24c

278白ご飯&ひじきふりかけ、シューマイ(冷)、玉子入りお魚揚げ、ブロッコリー、糸蒟蒻・椎茸・さつま揚げの炒め煮、プチトマトのハム巻き



日曜日と月曜日は、次男の野球の大会があり、朝6時15分集合だったので

朝5時過ぎに起きて、次男に朝ご飯を食べさせて~

まだ薄暗い6時過ぎに家を出て、学校へ送って~125282

それから家に戻って、夫と次男のお弁当を作って~438

急いで掃除をして~jumee☆vacuum1p

試合の始まる時間に合わせて10時過ぎにお弁当を持って、試合会場に~。






寒っ~!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







寒さに耐えつつ、2試合観戦~45






翌日の月曜日は、送迎当番だったので、防寒対策バッチリで~

天気予報では、昨日と同じ予想最高気温だったからね~。

ところが・・・263









暑っ!Σ(|||▽||| )









・・ってくらいに日差しが強くて~44 頭が熱いし、眩しいし~443

ニット帽しか持って行かなかったので、被ると余計暑そうだしね~263

ママたちは、みんなコートを脱いで観戦~!

昨日は、コート着てても寒かったのに~!

防寒対策しか考えていなかったので、まいりました~263

で、また2試合観戦したら~、もうぐったり・・・351

頭が痛くなりました~444

今日は、もう治りましたけど~454

運動不足の高齢ママには、ちと辛かった~441







試合のほうは、2勝2敗でしたよ~。

試合は、今年はもうこれで終わりです~。

来年に向けて、来月からは室内の練習になるようです!

でも、午前中だけみたいで、お弁当はいらないみたいです!

はぁ~282 春までは、ちょっと楽できるわ~( ´艸`)ムププ






今度の土曜日は、親子での慰労会をするそうで~す!275

私は、飲めませんから464・・・食べるぞ~!442






では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

おはようございます☆
連休は大阪に行って、月曜日に熱を出して、今日はこけてパンツを破いてしまいました

相変わらず美味しそうなお弁当☆
また参考にさせて頂きます!ウイダーをお弁当に入れる発想がないので、パンの時はつけようかな?

寒いのと暑いのじゃ体調もついていかないですよね!
無理は禁物ですねー。

たくさん食べてきてくださいね!
2009/11/25(水) 08:16:15 | URL | ミスト #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
”ものもらい”は良くなりましたか~?

日曜日はこちらもすんごく寒かったですよ~e-263
そして。。。月曜日は動くと汗ばむような陽気でした(笑)
野外の応援は、もろに天気の影響を受けるので困っちゃいますよね~e-447
体調、崩されませんでしたか??
お疲れ様でした~(__)
高齢ママだなんて(´,_ゝ`)ぷ  まだまだ若いですよ~e-461

2勝2敗♪ 丁度いい感じですね(笑)
12月からは屋内練習になるんですね~♪♪
ちさぴーさんのとこは雪は積もるのですか?(無知ですみませんe-351
午前中の練習でお弁当の心配も無く、少し楽が出来ますね(*゜v゜*)ウフフ

ブロッコリーもゴマよごしに出来るんのですね~(・o・)
やってみようっと♪
有難うございました~(__)
2009/11/25(水) 10:33:02 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
笑ってしまった。
こんにちはー。

お弁当お疲れ様でした。
ホットサンドいいなぁーv-10

応援に行くと本当に最初は寒い。ってなって
途中こっちも熱くなってくるし、気温も上がってくるから
暑い!ってなるんだよねー。あはは
春なんてそうだったよー。なんだか本当に同じようなことをやっていて面白くなりました。
もう外では終わりだよね。今度は室内で♪
お弁当がないのは本当にゆっくりだよねー。お疲れ様でした。春からまた必要だけどって私だって春になったら奈々美給食じゃなくなるじゃんねー。キャーv-12忘れていたよ。
春からまた頑張ろうね。私は手抜きで。笑
2009/11/25(水) 11:32:42 | URL | めいママ #- [Edit
美味しそうにいつも詰めてますね~
毎日お弁当って、あきさせないことが難しいいでしょうね。。
2009/11/25(水) 12:25:28 | URL | タミリン #- [Edit
こんにちわ☆
試合の応援お疲れ様でした。
お天気がいいと気分もいいけど、寒いとね・・・・。
野球だと時間が決まってないからよけい大変でしょう?
サッカーは1試合の時間がきっちり決まってるからその時間だけ耐えればいいけどね。
寒い時は靴の中に中敷タイプのカイロが手放せません、私・・・。
室内練習とかあるんですね。
なにせ、九州は雪なんて冬に1~2度ぐらい、どうかすると全然積もらない年もあるので・・・・。

やっぱり、ちさぴーさんのサンドはいつ見ても美味しいそう!

2009/11/25(水) 15:10:40 | URL | たまぴぃ #- [Edit
うわあ、おいしそう!!
己を恥とります、私・・・。
ぐるぐるサンドのネーミングもかわいい。
ぜひ参考にさせてね!!
2009/11/25(水) 16:18:36 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
あらら、熱はもう下がりましたか?
こけてパンツが破れたって・・・相当すごい転び方だったの?
怪我はありませんでしたか?

ウイダーは、時間がないときに手軽に食事代わりになっていいみたいですよー。

ホント、体がついていかないくらいの気候でしたよ~。

たくさん食べて来まーす!ヾ(@^▽^@)ノ
2009/11/26(木) 20:45:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
ものもらいは、もう少し~って感じで、ちょっとしつこいです~。
でも、見た目はほとんど大丈夫になりましたよ!ありがとうございまーす♪

やっぱり全国的に、そんな気候だったみたいですね~。
頭が痛くなりましたけど、早く寝たのですっかり治りました!
高齢ママですよ~!周りのママと比べたら~(>_<)
気は若いつもりですけど~( ´艸`)ムププ

負けるのも、勝つのも大事な経験ですよね~。
ここ数年は、温暖化のせいか、あまり雪は積もりませんけど、雪は降りますよー。
ホント、しばらくお弁当を作らなくていいのは、嬉しいですね!

ブロッコリーのゴマよごしは、美味しいですよ♪是非♪
2009/11/26(木) 20:52:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
お疲れ様でしたー!
ホットサンドが食べたくなる季節だよね~。

そうかぁ~。同じ事をしてるんだね~( ´艸`)ムププ
慣れてないから分からなくって・・・
今度からは、暑さ&寒さ対策万全で応援に行かないと!

おお♪給食じゃなくなるんだ~!
ママもますます頑張らないと~!
お互い、手抜きでね~!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2009/11/26(木) 20:56:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: タミリンさんへ
ありがとうございます。
飽きられても、構わずに詰めてまーす!( ´艸`)ムププ
2009/11/26(木) 20:57:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんばんは☆
お疲れ様でした~!
今の時期に、暑さ対策が必要だとは思わなくって・・・
野球もジュニアは、試合時間が最長1時間10分って決まりがあるんですよー。
でないと、エンドレスになっちゃうし・・・

こっちも、雪は少なくなってるんだけど、雪が降っていなくても雨ばかりで・・・
外では練習できないんですよね~。
2009/11/26(木) 21:26:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
全然、恥じる事ないでしょ~!( ´艸`)ムププ
ぐるぐるは、なかなか見た目もいいし、簡単だしいいよ~!
でも、サンドではなく、おにぎりだけどね!(〃∇〃)
参考になれば、嬉しいな♪
2009/11/26(木) 21:27:55 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
