--.--.-- *--*


2009.11.28 *Sat*

お弁当日記♪(11/25~28)

こんにちは~247




今日は、朝は小雨が降っていましたけど、段々晴れてきて

今年最後の、野球の外での練習が終了しました~!
 
野球弁当も今年は、今日が最後でした!454





で、今日は後で、親子慰労会がありますので、次男と私で参加して来まーす!

長男も誘ったんだけど、やっぱり 『行かない』 と言われましたよ~。

兄弟・姉妹も行っていいんだけど、兄だし野球してないから行きにくいようです。

下の子なら、行きやすいんでしょうけどね~・・・





では、今日のお弁当です!





34311/25(水) 夫と私のお弁当

 11/25

11/25c

278雑穀米、鶏肉団子の揚げ焼き、ウインナー、きんぴらごぼう、ピーマンのカレーソテー、プチトマト

お鍋用の鶏肉団子が余っていたので、揚げ焼きにしてみました~。





34311/26(木) 私のお弁当

11/26

278白ご飯&ゆかり、大葉巻き玉子焼き、ブロッコリーのめんつゆ柚子胡椒炒め、もやしのナムル風、鶏肉と蒟蒻のマーマレード醤油煮、プチトマト

夫が仕事休みのため、私1人分です。

本当は、柚子胡椒を買ったので、それでパスタを作りたかったんだけど

今週は、月曜日が祭日だったので、1日勘違いしていて、前の日の夜に

お弁当用のおかずを2品作ってしまっていたので、急遽、普通のお弁当に~263





34311/27(金)

11/27

11/27c

278炒飯(玉子・挽肉・ネギ)、ウインナー(夫)、ポテトソテーのパセリ和え、プチトマト、お花ハム(私)、みかん(夫)





34311/28(土) 夫のお弁当(上)、次男の野球弁当(下)

11/28

278おにぎり(海苔&塩昆布、とろろ昆布&梅干)、ブロッコリー入り玉子焼き、糸蒟蒻のピリ辛炒め、マカロニサラダ、カニカマ、プチトマト、ドリンクゼリー

11/28j

278おにぎり(鮭、のりたま)、シューマイ(冷)、ブロッコリー入り玉子焼き、マカロニサラダ、枝豆(冷)、プチトマト、柿


いつも夫の、土・日や祝日のお弁当には欠かせないドリンクゼリーですが・・・

めいママさん に教えてもらったトッ〇バリューのドリンクゼリー!

ほとんどウイ〇ーインゼリーと同じだけど、お値段が安い!!

こちらのスーパーでは、ウイ〇ーインゼリーは、1個178円~238円ですが

トッ〇バリューのは、98円ですものね~451

夫いわく、味は殆ど変わらないようですので、この間ジャ〇コに行った時に

とりあえず5個買ってきました~!

教えてもらって助かりました~349 ありがと~415





なんか、手軽に飲むだけでいいし、モグモグしなくてもいいので

忙しい時でも、少しの合間に飲めるので助かるみたいですね~。

ウチの子供達も好きなんですよ~!コレ!





さぁ、そろそろ洗濯物を取り込んだりしなくっちゃね~!

今日は、長男や夫、義父母には、お刺身とお惣菜を買ってきたので


お味噌汁くらいは作っておかなくっちゃですわ~!

ではでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

こんばんはー♪
もうすっかり暗くなりましたわよねー。v-483
今日で外の練習が終了したんだねー。お疲れ様でした。春から全然休日の忙しさが変わってしまって最初は大変だったでしょ。って今でもお弁当とか大変だけど、最初の年は何がなんだか、そして今年も最後の年でもなにがなんだか・・・・・。今では寂しくなっちゃうくらいなんだけどさ。でも入って良かったな(色々とある事はあるんだよね)
どこのチームにも色々とあるんだけど、その分知り合いも増えて話もする機会が増えるから嬉しいこともあるんだけど、今日は集まりもあるんだねー。楽しんで来てね。そうかも、兄弟でも弟だったら来るけど、お兄ちゃんだと。そうかもー。ちょっと照れちゃう年なのかもねー。v-402

お弁当
鶏肉と蒟蒻のマーマレード醤油煮っていいなぁ。
美味しそうです。
それそれ、ウィ○ーだとお値段もちょっと高くって毎週持っていくから結構な金額になっちゃうからって思っていたら、トップバリ○で発売していて助かったよ。色々と商品があるけど、トップバリ○ってはずれがないような感じです。同じような感じで安いのがあったら助かるもんね。下手すると二つ買えちゃうよねー。

リンクありがとうね、そしてご報告のコメントもありがとーう。
2009/11/28(土) 16:55:03 | URL | めいママ #- [Edit
ここのお弁当はおいしそすぎて~目の毒だわ。
今夕飯どきだから・汗

トップなんとか、あなどれないよね!
しかも同じような商品に、「こっちは安いぞ!」的に置いてあるし・苦笑

うちね、次男がインフルになっちゃったんだ~。
三男は9月になったんだけど、そのときはうつらなかったのにね。
今夜はがんばるよ!
2009/11/28(土) 19:01:07 | URL | ちかお #L1ch7n1I [Edit
こんばんは~
二男クン一年間よく頑張ったねv-424
何でも頑張りとおせるものがあることは、すごく大事なことだと思うよ。
今日は楽しんできたかなv-392v-361

yomoもご飯食べたはずなのに、ここの美味しそうなお弁当を見ると、食欲がわいてきます( ̄ii ̄)ジュル
チャーハンおいしそうv-9
そういえば最近食べてないなあ。。。食べたいv-393v-363
2009/11/28(土) 22:36:24 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
お疲れさまです。
こんにちは!
次男クン、寒いのによく頑張ったね!
外でたくさん走ってたくさんボールを追いかけて
きっときっとたくさん成長したでしょうね。
子供が何かやると慰労会など色々と親の出番も多いですよね。
それも後から思い出になると思いますから頑張ってください。
2009/11/29(日) 12:44:36 | URL | イルカ #- [Edit
こんにちは~
次男君お疲れ様でした!

ブロッコリーのめんつゆ、柚子胡椒炒めが気になります。味がけんかしませんか?
ちさぴーさんのお弁当を見てると私の作るのって茶色いものばかりですorz

もっと彩りに気を使わないと・・。
2009/11/29(日) 15:19:19 | URL | ミスト #- [Edit
今週も最高にうまそう

長男君 弟の行事には参加しにくいのかしらね~ 兄ちゃんのプライドかな?

確かに 下は付いていく事が多いですね~
2009/11/29(日) 15:32:36 | URL | メグ #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

昨日の慰労会は楽しかったですか~♪
外の練習は終わりになったのですね
次男君もちさぴーさんもお疲れ様でした~(__)
今年もあと1ヶ月。。。何をするわけでもないのですが(笑)気忙しい時季ですe-330
やっぱりお兄ちゃんですね!
兄としてのプライドがあるんでしょうね(*゜v゜*)ウフフ

今週もお弁当、お疲れ様でした~(__)
鶏肉と蒟蒻のマーマレード醤油煮。。。凄くオサレな感じ(笑)
すご~く美味しそうだけど、味が想像できない(´ェ`*)ウププ
これは!作ってみなくちゃ。。。ですね(笑)
それと、ブロッコリーのめんつゆ柚子胡椒炒めも初めてです~
何時もちさぴーさんの所で新しいお料理を教えてもらって
ホントにお勉強になります♪
有難うございました~(__)

主人が時々トッ〇バリューのドリンクゼリーを買ってきますよ(笑)
味が変わらないのなら安い方がいいですよね~e-257
2009/11/29(日) 16:08:14 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー♪
そうだね~、何がなんだか分からないけど、でも3年の保護者は、まだ楽だったからね。
来年以降、もっと親も頑張らないと・・・
確かに練習とか試合の応援に行くと、今まで知らなかったママたちとも知り合えるよね~。
保育園が違うと、子供同士は遊んでいても、親の顔を知らなかったりするもんね~。
これから色々あるんだろうけど、それもいい経験になるのかな~?

土曜日は、楽しんできましたー♪長男は、義父母とお留守番~。

いいよね~!トップバリュー♪随分違うもんなんだね~。
これからも買わせていただきまーす!

いえいえ、こちらこそでーすヾ(@^▽^@)ノ
2009/11/30(月) 09:01:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
夕飯時は、食べ物画像はつらいかな~?( ´艸`)ムププ

そうそう!トップなんとかは、あなどれないよね!

新型インフル、おそるべし!だね~。
お大事にね~!ママも頑張って!
2009/11/30(月) 09:04:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはよう~!
なんとか頑張りましたー!時々、お休みもしたけどね。
土曜は楽しんできたよー!

炒飯、最近食べてないの?
我が家ではよく登場するよ~。
義父母以外にね!
2009/11/30(月) 09:06:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
お疲れ様でーす!
そうですね~!きっと成長してると思います!
来年から親の出番ももっとあるんでしょうね!
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、頑張りまーす♪
2009/11/30(月) 09:08:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
お返事遅れます
ミストさん
メグさん
身辺雑記さんへ

仕事に行く時間になりました~!
コメントのお返事は帰ってからさせてもらいまーす。
ごめんなさいね~m(_ _)m
2009/11/30(月) 09:10:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:ミストさんへ
こんにちは~♪
お疲れ様でーす!

麺ツユだけだと、ちょっと味が薄い気がしたので、ちょっとだけゆず胡椒を入れてみたら、意外といい感じでしたよ~。

彩りは、サラダ菜とプチトマトを入れれば、それなりに良くなりますよ!
私のお弁当には、必須食材です( ´艸`)ムププ
2009/11/30(月) 16:54:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
どもども!(〃∇〃)

兄ちゃんのプライドでしょうか~( ´艸`)ムププ
野球には、5年生で同級生もいますからね~!
2009/11/30(月) 16:56:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
仲良しの3年生ママ友とお喋りばかりしていましたー!
あ、しっかり食べましたけどね!( ´艸`)ムププ
お疲れ様でしたー!
お兄ちゃんには、やっぱり兄のプライドがあるんでしょうね~( ´艸`)ムププ

鶏肉とマーマレードって、相性いいんですよ~。
子供達の学校の給食にも、「鶏肉のマーマレードからめ」って、人気メニューです!
砂糖とみりんを使わずに、マーマレードとお酒とお醤油で煮ましたよ~。
是非、作ってみてくださいね(〃∇〃)
柚子胡椒~、身辺雑記さんの手作りのを見て、チューブのを買ったんですよ( ´艸`)ムププ
使ってみたくって、ちょっぴり入れてみました!
こちらこそ、いつも勉強させてもらってます~m(_ _)m

そうですよね!安い方が有難いです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2009/11/30(月) 17:02:46 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
