--.--.-- *--*


2009.12.03 *Thu*

どこ~?

こんばんは~75


おととい、仕事から帰って来て、携帯電話513をカバンから出そうとしたら・・・








な~い!Σ(|||▽||| )263




あれ~?カバンにないということは~・・・ポケットかな~?





な~い!351




車の中に落としてきた~?





な~い!447






う~ん263仕事が終わる5分前に、アラームが鳴るように設定してあるんだけど

さっき、ちゃんとアラームを止めた記憶はある・・・

その5分後、カバンに入れたと思ったんだけどなぁ~441

職場の机の上に、忘れてきちゃったのかな~?

ウチの電話から私の携帯に、かけてみると~・・・





『ただいま電波の届かない所に・・・』 だって・・・

それドコ~??451






しばらくして、またかけてみたけど、やっぱり電波が届かない所にあるらしいので

もし、落として悪用されてたとすれば、電波は通じると思うし・・・

まぁ、多分職場にあるんだろうな~と思い~

どうせ、バタバタの私の事務机のことだから・・・

きっと書類に埋もれているに違いない!!

ウチの職場は、場所によって電波が届きにくいところがあるし・・・

でも、机の上は大丈夫なはずなのになぁ~・・・330







で、昨日の朝、職場に行ってみると~

机に上にないじゃ~ありませんか~!!351

って、ことは?





どこにあったのかと言うと~





机の引き出しの中でした~351





ボールペンやマジックなどの筆記用具や、朱肉やスタンプなどの事務用品が

ゴッチャっと入っている引き出しの中に~

窮屈そうに押し込まれていました~263

最後にボールペンをしまうときに、きっと一緒に入れてしまったんだと思われます441






私の携帯のアラーム設定は、終業時間5分前と、朝5時55分に目覚まし代わりに

そして、朝8時ごろから充電しているので、仕事に行く時に忘れないようにと

9時にもアラームが鳴るようになっています。

きっと、朝むなしくアラームが鳴っていたことでしょう~(TmT)ウゥゥ・・・





まぁ、でも無事に見つかって良かったです~。

外で落としたりしたら、大変ですものね~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~





慌てちゃいけませんってことですね・・・ハイ。





はでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ
390相変わらず慌てモノな私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415



COMMENT

携帯が無いとあせるよね~
私・・・たまに家の中でやったりしますw
んで家電からかけて見て探すのよね(●´艸`)フ゛ハッ

って
机の引き出しだと電波が届かないの?w

でも無事見つかってよかったね~
2009/12/04(金) 00:04:10 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

無事に見つかってe-161ホントに良かったですね~♪
無くしたら凹みますよねe-447
おとといの夜はドキドキだったでしょ!?
無意識に引き出しにしまっちゃったのかな( *´艸`)クスッ♪
でも、思い出せるのは。。。若いですね~〈笑)
自分は、昨日の行動も思い出せないときがありますσ(^◇^;)。。。

以前、映画館で落とした事があってねe-161〈笑)
若い女の子が後ろから走って来てe-218届けてくれた時はホントに感謝しました~♪
2009/12/04(金) 09:55:55 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
怪しい!ニャリ♪
本当は慌ててv-12机にしまったんだね。笑
なーんて!学生みたいだよね。

忙しいと訳がわからなくって、おお、こんな所にって意外な物が発見されたりするよねー。あはは

携帯のアラームって一定の時間が来ると止まるのかな?ずーっと鳴っていたら・・・・・。怖いよね。あはは

でも朝だからそんなに怖くないか。
2009/12/04(金) 12:24:47 | URL | めいママ #- [Edit
ちさぴーさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

携帯あって良かったですねー(*≧∀≦)
そうそう!焦らず落ち着いてです!
私も今朝、ないなっと思って家電から鳴らしてみたら、
食卓の上の新聞の下でした・・・・
アハハ( ̄∇ ̄;)
2009/12/04(金) 14:23:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
わかる!!
私も何度自分の携帯を呼び出したことか・・・。
ほんと血の気ひくよね。

失くしたのとちがうけど、ぽっちゃんトイレに落としたのを海の家の人に拾ってもらってた人を見たことある・・・。
落とした人も海の家の人も、どちらも悲惨でしたわ。
引き出しの中でよかったよ~・笑
2009/12/04(金) 16:29:32 | URL | ちかお #L1ch7n1I [Edit
無事にあってよかったです!
こんばんは☆

う~ん・・私は机の上に携帯をおく習慣がないので、おそらく大丈夫かと思うんですが、机の中だと電源が入らないんですね。
ほんと無事でよかったです!

私携帯無くなったら、アラームがなくなるので、めっちゃ焦ると思います^^;
2009/12/04(金) 21:14:13 | URL | ミスト #- [Edit
Re: みい☆さんへ
焦るよね~!そんなにメールも電話もこないんだけどね!( ´艸`)ムププ

やっぱり携帯を探す時は、家電だよね!

う~ん、ウチの職場は電波の状態が良くないので、ダメだったのかも?

無事に見つかってよかったでーす♪
2009/12/04(金) 22:33:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

無事に見つかって、良かったです!
あまりメールも電話もかからないんだけど、ないと気になって・・・

無意識にしまう・・・よくあることなんですよー。
カッターとかボールペンとかも、どこだ~?って(〃∇〃)
まだ若いですか~?( ´艸`)ムププ

それは、ラッキーでしたね!
個人情報とかもあるから落とすと大変な事になりますもんね~。
2009/12/04(金) 22:37:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
怪しい~?(〃∇〃)

無意識でどこにでもポーンと入れちゃって、後で使おうと思ったら
カッターない!ものさしない!ボールペンない!ってしょっちゅうだよ~。
で、なかなか見つからなくて、自前で買ってきたら、見つかるんだよね~(>_<)

携帯のアラームは、私のは1分で止まる設定になってるよ~。
鳴らす秒数や、スヌーズで何分後かにまた鳴らすとか選べるみたいだよー。
良かったよ~。1分で止まってくれて( ´艸`)ムププ
ずっと鳴りっぱなしだったら、電池切れしちゃうもんね~。
2009/12/04(金) 22:44:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんばんは~☆

無事見つかって良かったでーす!
慌てモノなので困ります~( ´艸`)ムププ

mamaさんも探しましたか~!
電波の届く所で良かったですね♪
2009/12/04(金) 22:46:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
やっぱり分かる~?
みんな呼び出ししてるんだね!( ´艸`)ムププ

え~!Σ(|||▽||| )水洗ならまだしも・・・
それ拾った後どうしたんだろう~?
ホント、引き出しの中で良かった~♪(〃∇〃)
2009/12/04(金) 22:48:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆

無事で良かったでーす!
ミストさんはポケット?カバンの中?

ウチの職場は、電波の状態が悪いので、ポケットに入れてると圏外になってることがあって・・・
それから、机の上に置くようにしたんですよね~。
営業さんたちが、業務連絡のメールや電話を携帯にしてくるので。
事務所に電話あるのに~。

そうそう!アラームがないと困りますよね~(>_<)
2009/12/04(金) 22:52:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは~
無事見つかってよかったねv-410
yomoも会社に忘れたことあったわv-390
で、もう三分の一くらい帰り道を進んでいたのに、引き返しましたv-393。。。
だって、万が一誰かにとられたら、と思うと生きた心地しなかったのよねv-409
携帯は個人情報の塊だし、お互い気をつけようね~
2009/12/04(金) 23:02:38 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんばんわ
携帯、見つかってよかったですね~。
あるはずのものがないとものすごーく焦るよね。
でも、ちさぴーさん、結構落ち着いてたみたい。
私だったらパニクってたと思います。

私も学校の緊急連絡とかのために
職場の机に携帯置いてるから私も気をつけようっと。
あと、トイレもね。

2009/12/05(土) 00:12:45 | URL | たまぴぃ #- [Edit
はじめまして♪
ブログ村からたどって来ました^^
携帯って、ホントに今は無いと不安なアイテムとなってますよね。
私の場合、ほぼ家族としか連絡とってないのに、それでも不安ですもん。
外に落としたんじゃなくて良かったです♪
私の友達は、大雪の日に外で落とし、翌日除雪車に踏まれた状態で見つかった事も(^^;
また寄らせて頂きますe-420
2009/12/05(土) 07:52:35 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
携帯が見当たらず、鳴らしてみるってよくありますね。でも、それが圏外なんてことになったらパニックでしょうね!
でも、机の中にあってよかったです。私も気をつけなければ!
2009/12/05(土) 14:30:43 | URL | 無敵 #- [Edit
あら そんな場所に~

有って良かったね~
朝の充電で私も携帯忘れる事が多いので

アラーム 頭いいなぁ
早速真似しました
2009/12/06(日) 12:27:27 | URL | メグ #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~☆

ハーイ、見つかって良かったです!
そうだね~。私も帰る途中で気付いて、取りに戻ったこともあります。
ホント、気をつけましょうね!
2009/12/06(日) 20:43:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんばんは☆
そうそう、たいして電話もメールも来ないんだけど、ないと不安で・・・
落ち着いてたかな~?そうでもないけど・・・( ´艸`)ムププ

ホント、気をつけましょうね!
トイレも!(〃∇〃)
2009/12/06(日) 20:45:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
初めまして~♪ようこそです!
ホント、昔はなくて当たり前だったのに、不思議ですね~。

あらら、お友達の携帯、悲惨な事になったんですね~(>_<)
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、良かったらまた是非、遊びに来てくださいね♪
私も行かせてもらいますね~!
2009/12/06(日) 20:49:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
やっぱり、よくあることなんですね!
圏外も困りますけど、誰かに出られても困りますね~(>_<)
ハイ、机の中にあって良かったです!
お互い、気をつけましょうね~!
2009/12/06(日) 20:50:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
あら~、そんなところ

あって良かった~♪

アラームかけるようになって、朝は忘れなくなったよ!
忘れっぽいから、なんでもアラームにしておきまーす!
いいアイディアでしょ( ´艸`)ムププ
2009/12/06(日) 20:53:04 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
