--.--.-- *--*


2009.12.06 *Sun*

お弁当日記♪(11/29~12/5)

こんばんは~75





今日は、雨の寒い一日でした~。

やっぱり12月は忙しいですね~。

今月は、クリスマス255もありますから、実家の親に頼まれている子供達のプレゼントを

買いに行ったり、23日は、子ども会のクリスマス会もあって、今年はウチの担当なので

何をしようかな~とか、料理は何がいいかな~とか、予約もしないといけないものもあるし

買っておかなくちゃいけないものもあるし、夫は当日仕事なので、準備から何もかも

私1人で仕切らせてもらいます!442





当日は、1人だと買出しとか難しいので、お料理は宅配ピザさとと-ピザにしたのでした!

宅配ピザなら、チキンやポテトのサイドメニューもあるし 肉 ポテト

デザートのアイスも一緒に持ってきてもらえるから、助かるのだ~454

さっき、早々とピザ屋さんに予約の電話も済ませたし、これで一安心!

1つずつ、クリアしていかないとね!218





では、お弁当日記です!





34311/29(日) 夫のお弁当

11/29

278サンドウィッチ(ロースカツ&サラダ菜、ゆで卵&サラダ菜)、ドリンクゼリー、バナナ

ロースカツは市販品です~(⌒・⌒)ゞイヤァ






34311/30(月) 夫と私のお弁当

11/30

11/30c

278白ご飯&ひじきふりかけ、アスパラベーコン巻き、サラダ菜入り玉子焼き、ウインナー、椎茸のマヨ焼き、白菜と人参の漬物(夫)、プチトマト





34312/1(火)

12/1

12/1c

278白ご飯&ゆかり(夫)、焼きそば、ゆで卵(夫)、ブロッコリーのマヨハム巻き、プチトマト





34312/2(水)

12/2

12/2c

278白ご飯&ひじきふりかけ(夫)、鮭フレーク(私)、玉子焼き、ハムステーキとブロッコリーソテー、大根の煮物、里芋の揚げ煮、プチトマト

この日は、携帯を職場に忘れたのでデジカメで撮りました~。

いつもとあまり変わらないような~?




34312/3(木)私のお弁当

12/3

278柚子胡椒スパゲッティ(玉ねぎ・ベーコン・しめじ・大葉)

柚子胡椒パスタに、初チャレンジ!なかなか美味しかったです~。

レシピは、ネットで探して参考にして、柚子胡椒をパスタの茹で汁で溶いて、お醤油も少し。




34312/4(金)

12/4

12/4c

278白ご飯&ゆかり、唐揚げ(冷)、にんじんしりしり~、ブロッコリーのおかか和え、大根と厚揚げと椎茸の煮物、プチトマト

にんじんしりしり~に初チャレンジ!人参1本があっという間になくなってしまいました。







34312/5(土) 夫のお弁当

12/5

278おにぎり(とろろ昆布&ゆかり、海苔&わかめ)、パセリ入り玉子焼き、ゴボウのスティック揚げ(冷)、ホウレン草とベーコンソテー、プチトマト、バナナ、ドリンクゼリー



こんな感じでした~。

そろそろ、晩ご飯の支度をしなくては・・・お休みってあっという間~356


ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はお天気が悪かったんですね~!?
雨だと寒いですよね~(´Д`;)
こちらはね、凄くいいお天気で気温も高めでしたよ~

お~e-350クリスマス会の担当ですか
1人で仕切る〈笑)のは大変ですね~e-330
ご苦労様です(__)
うちの子供達の時は、子供の人数が少なくて。。。
途中で子供会自体が廃止になったんですよ~e-447
父兄は準備で大変だけどe-330子供さん達は楽しみでしょうね(*゜v゜*)ウフフ
頑張ってくださいね~♪

ちさぴーさん♪ 心がけが良くてさすがです~e-460
宅配ピザはグッドアイディアですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

今週のお弁当も美味しそう~( ̄~; ̄)
おっ!柚子胡椒スパだ♪
私も作ってみようっと♪♪ 大葉と相性が良さそうですねe-287
ん(o゜ー゜o)?? にんじんしりしり~ 作り方、教えてくださ~ぃe-466

今週も有難うございました(__)
2009/12/06(日) 20:03:46 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
日本海側の冬は、いつもこんな感じですよ~。
晴れは、貴重なくらい珍しかったりします。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、クリスマス会担当でーす!
1人は大変ですけど、頑張りまーす!
え~?子ども会廃止ですか~?(>_<)寂しいですね~。

オードブル買ってきても、冷めてますからね~。
宅配ピザなら、温かいのが食べれますよね( ´艸`)ムププ
いい事だらけです♪

柚子胡椒スパ、身辺雑記さんの手作りので作ると美味しいだろうな~♪
私のは、チューブですから~(〃∇〃)
にんじんしりしり~は、沖縄の家庭料理なんですって。
拍子切り?細切り?になるスライサーで、人参をしりしり~して
サラダ油で炒めて、塩・コショウ・顆粒だしで味付けして、玉子を加えるだけです!
ツナも入れたりするみたいですけど、ウチの子はツナ好きじゃないので入れませんでした。
簡単でしたよー♪

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
2009/12/06(日) 21:02:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
雨だったんだね!
こちらは昨日の午前中まで冷たい雨だったよ。

12月は忙しいし、慌しいね。
うちは明日から晴れて次男が登校します。
うれしい!

柚子胡椒パスタ、めちゃおいしそう!
試してみるね♪
2009/12/06(日) 22:04:12 | URL | ちかお #L1ch7n1I [Edit
Re: ちかおさんへ
こっちは、雨だったよ~。

12月は、みんな慌ただしいよね~。
おお♪ようやく学級閉鎖解除だ!
うれしいね~♪

柚子胡椒パスタ、大人の味だったわ( ´艸`)ムププ
是非試してみてね~!

2009/12/06(日) 22:29:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは~
準備お疲れ様ですv-394
一人でクリスマス会の準備なんて、大変だよね。。。
ピザはみんな好きだから、とってもグッドなアイデアだと思うよ。


ゆず胡椒はさっぱりしておいしいよね~
こないだyomoは雑誌でみた鶏ハムを作って、それに柚子胡椒つけたら美味しかったよ。
だから柚子胡椒パスタすごく気になりマス。
ジジババにはハードル高いかもしれんけど。。。
でも作ってみたいなv-411
2009/12/06(日) 23:26:19 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす♪
クリスマス会の準備、大変だけど楽しんで頑張ろうと思います!
冷めてるオードブルより、熱々ピザの方が美味しいしね♪

鶏ハム、最近よく聞くんだよね~
私も試してみたいと思いながら、思うだけ~( ´艸`)ムププ
柚子胡椒付けたら美味しそう♪
パスタも美味しかったよ!辛いのが苦手でなければ、ジジババもOKかも?
一応、和風だし・・・(〃∇〃)
2009/12/07(月) 08:51:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよー。
今日もこっちは天気悪いよ!
寒いしやだわー。
今週も始まりましたわね。奥様。あはは
お弁当お疲れ様でした。

そうよ、今月はイベント沢山のちさぴーさんの家だわー。
楽しく盛り上げてねーv-441v-442
男の子はプレゼントなにが流行っているの?
家は服を買わされました。
まず服だけはうるさいんだよねー。
今週もよろしくねー。
しかし天気悪くって朝から部屋が暗いのよ。
そんな季節よね~。電気つけたらおきそうだからもう少し暗いところで。おばか。あはは
2009/12/07(月) 10:03:08 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
お疲れ様です!
今日は、寒いけど雨は降らなかったよ~。でも寒いね(>_<)
奥様、今週も始まってしまいましたわね。(* ̄Oノ ̄*)

そうそう、イベント盛りだくさんだわね~。
楽しく過ごせるように頑張りますのだ!
次男、なにやらマリオのゲームをすでに義父からゲットしていたよ。
あとは、バトスピのカードとか流行ってるみたい。
よく理解できないけど・・・
女の子は、服ですか~。可愛いのがいっぱいあるからいいよね♪

こちらこそ、今週もヨロシクね♪
2009/12/07(月) 17:10:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
毎日凄いです☆私は茶色ばかりです
茶色のおかずってご飯進むんですよね…。

柚子胡椒のパスタはゆで汁にいれるんですか?
さっぱりしてて美味しそう

クリスマスは何も考えてないです。食事行くくらいかなぁ。旦那さんのプレゼント何にしよう?
2009/12/07(月) 21:23:39 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
おはようございまーす♪
茶色のおかず、私も好きです( ´艸`)ムププ

柚子胡椒とお醤油を茹で汁(大さじ1.5くらい)で、やってみました!

クリスマスディナー、羨ましいです(〃∇〃)
2009/12/08(火) 09:08:26 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
