--.--.-- *--*


2009.12.12 *Sat*

お弁当日記♪(12/7~12)

おはようございまーす247





今日は、第二土曜日なので私はお休みでーす!

次男は野球の練習に行きましたよ~45

と言っても、室内練習なんですけどね・・・

長男は、別の部屋でゲームをしております~PS コントローラー




では、お弁当日記です291




いつもは、日曜日からスタートしますが、12/6(日)は、お弁当作りませんでした。

夫は、以前から手が痛かったんですが、腱鞘炎が進行して『ばね指』というのに

なってしまったそうで、日曜日と月曜日は、仕事をお休みしたんですよ~。

お弁当を作らなかったのは、多分、お盆に帰省していた日以来では・・・263




34312/7(月) 私のお弁当

12/7c

278白ご飯&とろろ昆布、ブロッコリー入り玉子焼き、ウインナー枝豆、ブロッコリー、挽肉と蓮根の炒め煮、プチトマト





34312/8(火)

12/8

12/8c

278白ご飯&ゆかり、大葉入り玉子焼き、赤いウインナー、椎茸のマヨ焼き、ホウレン草の胡麻和え、プチトマト






34312/9(水)

12/9

12/9c

278夫・カレートーストパン、ソーセージパン、ドリンクゼリー、バナナ
   私・カレートーストパン、みかん、ヨーグルト

挽肉と玉ねぎとピーマンを塩コショウで炒めて、粉タイプのとろけるカレーで味付け

食パンを半分に切って切込みを入れ、トーストして、

中にマーガリンを塗って、ドライカレーを詰めるだけ~。

簡単だけど、美味しかった~266





34312/10(木) 私のお弁当

12/10c

278オムライス(ウインナー・玉ねぎ・椎茸・ピーマン)


この日は、当初から予定の夫のお休みの日でした。





34312/11(金)

12/11

12/11c

278白ご飯&ふりかけ(夫)、明太子(私)、ピーマンリングのハンバーグ、ブロッコリー入り玉子焼き、大根の煮物、お花ハム(夫)、ハートかまぼこ(私)、プチトマト

ピーマンを縦に切ってハンバーグを詰めるよりも、ピーマンを横に切ってリングにして、

ハンバーグを詰める方が、焼きやすくてピーマンの苦味がなくなるそうです。

確か、『はなまる』でやっていました。

でも、私のは、手作りではなく、生協の冷凍で、焼くだけ~のヤツでした!( ´艸`)ムププ






34312/12(土) 夫のお弁当

12/12

278天むす、サラダ菜入り玉子焼き、ハムステーキ、ホウレン草の胡麻和え、大学芋(冷)、ドリンクゼリー


これもまた生協の(笑)、冷食の小さな海老天を、レンジでチンして

めんつゆにつけて、おにぎりにしました。

写真を撮った後、天むす1個とバナナバナナ1本交換して、

天むす1個は、私の朝ご飯に~~454 美味しかったです~266





  
夫の手は、多分、仕事331をやめないと治らないんでしょうね~。

それは、困りますけど・・・351

でも、ハサミを持つ手ですから、落としてお客様にケガでもさせたら、大変です・・・

病院に通いつつ、なんとか治ってくれるといいんですけどね~。





ま、私が心配したからといって、良くなる訳ではありませんから←冷たい

買い物に行って来まーす!






ではでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390今週は1日お弁当お休みが合った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415




COMMENT

ちさぴーさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

今週もオツカレさまでしたー。
うちも野球行ったよー♪

オムライス美味しいそう(*≧∀≦)
私も卵で巻くの苦手やから、
こうやってドーンとのせることが多いわぁ。
楽だし可愛いよね♪

旦那サマ。職業病なんだねー。
手は絶対使うから辛いよね(>_<)
早くマシになりますように。
応援(*´∀`)b──☆
2009/12/12(土) 10:42:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
PCは直りましたか~?

ご主人サマ 良くなるといいですね!
ばね指って聞いた事があります
曲がったままなの??
職業病ですよね~(´Д`;)
安静にしておくのがいいのでしょうが。。。職業柄、そうもいかなくて困っちゃいますよね~e-351
病院の治療で良くなりますように。(。-人-。)

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
椎茸のマヨ焼き♪美味しそうです~
我家はバター焼きにして醤油をじゅっとかけて食べる事が多いかな〈笑)
マヨ焼き♪ 今度作ってみますね~(*゜v゜*)ウフフ
それから、ピーマンのリングハンバーグのお話も参考になりました
確かに!リングの方が焼きやすいですね〈笑)
有難うございました~e-466

シャワーヘッドのお礼、ありがとう~\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪
夢って面白いですよね〈笑)
2009/12/12(土) 11:15:28 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ちわー♪
今週もお疲れ様でした♪
天ムス今度作ってみようー♪美味しそうだなぁ。

旦那さん忙しいからだよね、土日なんて休みがないくらいに切ってなきゃならないもんね。本当にあれだったら腱鞘炎にもなるわー。家の旦那はテニスしないけど、仕事の内容で言われた事があって湿布したり薬を飲んだり完治はやっぱり難しいけども、調子いい時は全然痛くないし、疲れたり寒くなったりすると痛いv-393って通院するかなぁ。

少しでも楽になるといいよね。
いよいよ来週からは本格的な冬モードらしくって明日は買い物して買いだめしないと駄目かもなぁ。

今は友達が今日お邪魔するから買いものしててね、何食べたい?とかメール来ているよ。グラタンのようだよ。v-10
今日は旦那も買ってきて食べるので楽チンです。v-438
2009/12/12(土) 15:14:25 | URL | めいママ #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんばんは☆
お疲れ様で~す!
王子君も野球行ったのね~!

お弁当のオムライスは、包んだらお弁当箱に入れにくいしね!
ホント楽でいいよね♪

そうそう、職業病!
毎日使う手だから仕方ないね!
ありがとう♪
2009/12/12(土) 16:42:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
パソコンは、直りませんが、妥協しながら使ってます( ´艸`)ムププ

ばね指、聞いたことありますか?
ハイ、曲がってますね~。
仕事しながらだと、なかなか治らないんでしょうけど、あまり悪くならないといいんですけどね!
ありがとうございまーす♪

椎茸は、マヨをかけてオーブントースターに入れてほっておきます( ´艸`)ムププ
バター醤油も美味しそうですね!マヨ醤油も美味しいですよ!是非♪
ピーマンリング、確かに焼きやすいですよ!

シャワーヘッド(笑)
お礼を選んでいる所で、目が覚めたので、お礼はまだしてないんですよ(〃∇〃)
2009/12/12(土) 16:48:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ちは~♪
お疲れさまー!
天むす、美味しかった~(〃∇〃)
1つ横取りする私って、すごいよね( ´艸`)ムププ

ウチは、もともと腱鞘炎だったからね~。
そのうちなると思っていたけどね、腱鞘炎の上があったとはね!

そうか~、やっぱり職業病だよね~。
寒いと痛いんだ?これから困るね~。
心配ありがとうね~♪

そうそう、来週は雪マークですわよ、奥様。
準備は万端にしないとね!

グラタンいいな~(〃∇〃)、美味しく食べて、楽しんできてね~♪
2009/12/12(土) 16:53:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは~
旦那さん心配だねv-409
そういえば美容・理容院って年中募集してるものね。
そういう職業病で続かない人が多いんだろうか。
どうか旦那様の手が早く良くなりますように。。。

最近洋食に飢えてるワタシ。
オムライスがおいしそうで、すごく気をひかれますv-9
あ~洋食食べたいv-348( ̄ii ̄)ジュル
2009/12/12(土) 23:45:51 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはよ~
ごぜんさまだったので、今頃おはようでごめんね・汗

ご主人、ばね指になっちゃったのね。
お大事にね。

お弁当、どれもおいしそうだけど、私は今回はカレートーストパンをとくにいただきたいなあ♪
想像しただけでうまうま~でしょう・笑
2009/12/13(日) 11:25:38 | URL | ちかお #- [Edit
こんにちわ~。

ご主人、大丈夫ですか?
美容師さんって指は商売道具だから、大事にしてくださいね。
今から年末って忙しいんでしょ?
大変だよね。頑張ってください。

天むすにものすご~く惹かれてます。
オムライスもいいな~。
ちさぴーさんのお弁当はいつもアイディアいっぱいですね。
2009/12/13(日) 15:30:54 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
そうでなくて長続きしないというか・・・
まぁ、色んなお店で修行?する場合もありますけど・・・
ありがとう~♪

洋食に飢えてるの?
ジジババとメニュー一緒じゃないとダメなの?

2009/12/13(日) 15:58:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
こんにちは♪
ごぜんさま~って、いいなぁ。
私が、夜出かけるって言うと、「9時までに帰ってくる?」って必ず聞かれるよ、長男に( ´艸`)ムププ

そうなの~、なっちゃったのよ。
ありがとうね♪

カレーパンは、美味しいよ!
カレールーの顆粒タイプで炒めるから、味に間違いないから!
2009/12/13(日) 16:01:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんにちは♪
そうそう、年末は忙しいから大変みたいだね~。
ありがとう♪頑張ってもらいまーす。

天むす、美味しかったよ。
でも、大きすぎた( ´艸`)ムププ
ご飯少な目の方がいいね~。
オムライスは、1人分だと楽だけど!
たまぴぃさんは、いつもたくさんだから大変だ!
2009/12/13(日) 16:06:30 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
