--.--.-- *--*


2009.12.19 *Sat*

雪ですね~。

こんばんは~



昨日の夜は、雷の落ち着いているうちに、さぁ、コメントのお返事をしよう!と

思っていたんだけど、エアコンが動かなくなったんですよ~。351

気温が低い時は、エアコンって動かなくなっちゃうんですよね~263

2階の私達の部屋は、エアコンとこたつだけなので、エアコンが使えないと

冷蔵庫のように寒いんですよね~。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






そんな訳で、さっさとお布団に入って寝ましたよ~寝る

今朝は、ちゃんとエアコン動いていましたけどね~。

で、朝起きた時は、雪はそんなに積もってなかったんだけど、

午前中、仕事している間に・・・








雪

12時頃、帰ろうとしたら、だいぶ積もってきました~60



雪2

今日は、午後から、次男が野球の練習なので、午前中は習字教室だった子供達。

午後は、1人ヒマな長男・・・

1人で、雪だるま製作中~276

私が、買い物に行って、帰ってきたら~~





雪3

か、怪獣ですか~?Σ(・ω・ノ)ノ!





それから、お友達が2人来たので、ゲームをしたりしていたんだけど

4時過ぎに次男が帰ってきたら、次男も一緒に4人で雪遊びが始まったよ~。

子供は元気だなぁ~~454

さて、晩ご飯の用意をそろそろしようかな~?







今週のお弁当日記は、また改めてUPしたいと思いま~す!


ではでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390雪道は安全運転な私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415



COMMENT

こんばんは☆
凄い降ったんですね~。
こっちは昼過ぎには消えちゃいましたw

長男くん寒くないんでしょうか?
お子様は元気ですね!
2009/12/19(土) 20:45:53 | URL | ミスト #- [Edit
こどもって元気だよね!
長男君、がんばって怪獣雪だるまを製作したのね・笑

大阪は寒いだけで、雪はまだみたいね。
2009/12/19(土) 21:20:04 | URL | ちかお #L1ch7n1I [Edit
こんばんわ
ここのところほんと寒いですね。
暖かい九州でもめちゃ寒いです。
雪はチラつく程度でしたよ。
ちさぴーさんのところは毎年雪はすごいの?

かわいいよ、雪だるま♪
子供って寒くても元気だよね。
こちらでは積もることはめったにないので
積もった時なんかは高校生でも雪合戦するらしいです。
2009/12/19(土) 23:38:30 | URL | たまぴぃ #- [Edit
ただいまー。
今日は午前様も午前様でした。笑
代行が一時間も来なくって本当に遅くなっちゃったんだよね。この雪にやられました。こんな時に飲むなってね。笑

本当にこの雪v-276にはやられて今週は体が痛くなりましたわー。v-406
雪も少しならいいけど、多いと旦那の仕事場も除雪の仕事していて、フルで除雪が動いたから、仕事が終わらず、明日も仕事だって。←なのに嫁は午前様かよ。って。あはは
年々少なくなっているらしいけど、どっと降られるとお手上げだねー。やっぱり雪は疲れるよね。

おやすみー。
2009/12/20(日) 01:34:51 | URL | めいママ #- [Edit
ご無沙汰しています。雪だるま、いいですね~、たまにはそういう遊びをさせてあげたいです。
2009/12/20(日) 08:48:16 | URL | 無敵 #- [Edit
こんにちは~
昨日今日と寒いですよね~
我が家はヒーターがフル回転してますよ。
でもその分オイル切れが。。。早くてねぇv-406
灯油を入れに行くのも寒いですv-404

こっちでも雪で子供たち遊んでましたよ。
子供ってホント元気ですよねv-411
最近はゲームばかりする子が多いらしいけど、こういう光景を見るとホッとしますv-410
2009/12/20(日) 12:14:23 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらも暖房のない部屋では少しの時間もいられません(笑)
風邪ひいちゃいますよね~
ちさぴーさん♪ とっとと寝ちゃって正解で~す(=^m^)クスクス

わ~。。。雪が積もってるe-451
タイヤを雪仕様に替えておいて良かったですね~♪
ん? こ、これは。。。雪だるまですか~【●´∀`●】アヒャアヒャ*
長男君!素敵な感性e-349(笑)

ホントに!子供達は羨ましいくらい元気ですよね~♪
2009/12/20(日) 17:36:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆

もう名古屋はとけちゃったんですか~。

長男は、雪遊びの時は寒くても平気なようです( ´艸`)ムププ
2009/12/21(月) 22:13:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント、子供って元気だね!

そうそう、怪獣雪だるまを製作したみたいだね!( ´艸`)ムププ

大阪もその内雪が降るかな~?
2009/12/21(月) 22:15:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんばんは☆
ホント、寒いです~!っていうか冷たいよ~!
最近は、あまり積もらないけどね~。温暖化で・・・
でも、ワンシーズンに1、2回は、ドカ雪が来るね~(>_<)

雪合戦!好きだよね~。特に男の子は・・・
子供は元気だね!( ´艸`)ムププ
2009/12/21(月) 22:18:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
おかえり~って、返事が遅くなったけど・・・
この雪じゃ、代行も遅れるよね~。
それは、気が気じゃなかったでしょ。
でも、数少ない忘年会だもん!実現して良かったよね♪

私は、2日しか雪かきしてないけど、腕とか痛いよー!(>_<)
旦那様、雪で仕事が増えちゃって大変だね~。
嫁は、家で雪かきしてるからいいんだよー。息抜きしないと!
ホント、年々少なくなっていたけど、12月でこんなのって珍しいよね。

おやすみ~♪
2009/12/21(月) 22:22:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ご無沙汰です!雪だるま、雪がない都会だと、羨ましいかもしれませんね!
2009/12/21(月) 22:23:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
寒いですね~。
やっぱり、ファンヒーターじゃないとダメだよね~。
でも、2階まで灯油運びたくない・・・( ´艸`)ムププ

やっぱり雪遊びは、特別みたいだね~♪
2009/12/21(月) 22:25:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

ホント、寒くってエアコンが止まる日が2,3回あるんですよね~。
そういう時は、とっとと寝るに限りまーす!
冬は、子供と一緒に寝るのが温かくていいです~( ´艸`)ムププ

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、タイヤ替えておいて良かったです!
雪だるま~?ナントカ星人みたいな怪獣にしか見えませんけど~(〃∇〃)

ホント、元気でいいですよね♪
びしょ濡れになるので、後が大変なんですけどね~。
2009/12/21(月) 22:29:38 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
