--.--.-- *--*


2009.12.20 *Sun*

落とし物で~す!

20091220153310
こんにちは~(・ω・)ノ
今朝は、除雪車が早くから頑張っていたんですが~
除雪車が通った後の雪の壁をどかさないと、車が道路に出れませんので
雪かきを長男としていました~

雪の中から、お宝発見!\(◎o◎)/!

タイヤのチェーンです~σ(^◇^;)。。。

かなりの大きさですから、トラックか、まさか除雪車?

重いけど、邪魔になるので、長男と2人で道端まで引きずって置きました~。
(・ω・;)(;・ω・)

昨日は、雨も降って、その後、夜中に雪が降ったので、雪が重くて~(>_<)

夜中は雷もすごくて、長男にしがみつかれていました~(* ̄m ̄)プッ

近くで落雷もあって、火事になった所もあるんですよ~(>_<)


今日は、今シーズン初の雪かきでした~。

で、ようやく一息を入れてパソコンを~って思ったら、また雷が~<<o(>_<)o>>

お弁当日記の更新をして、お友達ブログ訪問をしようと思ったのになぁ…
ホント、この時期は、雷ばかりで困ります~。

雪かきで、疲れたので今日も、大掃除は手付かず…ヾ(^_^;

まぁ、いっか!( ̄∇ ̄+)♪

ではでは~((ヽ(*^ー゜)フリフリ

COMMENT

雪かき、お疲れ様でした~(__)
こちらは雪かきするほど降る事が滅多にないので解りませんでしたが
雪の積もる地域はご苦労が多いのですねe-447
雷も! 怖いですよね~e-16
気をつけてくださいね~

ありゃりゃ。。。チェーンの忘れ物(´ェ`*)ウププ
今頃、落とした人は探している。。。かも?(笑)
2009/12/20(日) 17:45:54 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
雪かきお疲れ様です!
実家も凄いことになってるんだろうな・・。
4年くらい雪の地元に帰ってないので、ちょっと怖いですw

チェーンですか?そんなに簡単にはずれるもんなんですか?
北海道ではそんなに使いませんけどね・・。
2009/12/20(日) 21:28:13 | URL | ミスト #- [Edit
雪カキ お疲れ様です~

私には縁のない作業でやってみたいです~ 大変だろうけど…

毎年 ちさぴーさん 雷でパソコン使えなくて大変ですね~
2009/12/20(日) 23:51:19 | URL | メグ #- [Edit
こちらもかなり積もりましたし、今日はずっと雪の予報です。
でもサラサラ雪なので、ラッキーですが、まぁそれだけ冷え込んでいるんですよね(^^;

チェーンが道端に落ちていたら危険ですね。
除雪車かもしれないですね、重たい雪のようだし、さすがの除雪車も、押していくのにタイヤが空回りしてしまうでしょうから;;;;

「ビクどん」・・・
高校生の娘の仲間内だけかもしれない(^^;
2009/12/21(月) 10:37:29 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
まいどぉ~♪
奥様~雪はどうこちらは時々、もう吹雪になるわ~疲れて来ちゃって今日はダラダラ(笑)

こっちも雷なって、被害にあった方いたよ。家の家と隣の家の間の電信柱に落ちた事があったし、この時期の日本海側は怖いよね。家も家電の中で一番高いのがパソコンだから音がなると消すよ清水の舞台から飛び降りる感じで買ったから雷にやられたら困るもの~。

しかし12月なのに1月や2月のような今年、本当に天気や自然って怖いよね。
2009/12/21(月) 11:05:58 | URL | めいママ #- [Edit
雪だ~
寒そうです~

落し物がモットかわいそうに見えます・・・
2009/12/21(月) 12:49:46 | URL | tamirin #- [Edit
ご無沙汰してます。
お元気でしたか?ちさぴーさん。
私は相変わらずですよ。

それにしても、凄い雪&落し物ですね。トラックのチェーンでしょうか???
雪かき、お疲れ様でしたm(__)m
疲れが取れたら大掃除を頑張って下さいね。
我が家も引っ越し頑張ります!!
2009/12/21(月) 15:16:02 | URL | 小梅 #- [Edit
雪かきお疲れ様です!
ほんとに大変そうだね。
雷、こちらでは夏のイメージだから、雷のあとの雪ってすごいだろうなあ。
こわいかも!!

思わぬ落し物にもびっくりだね~。
2009/12/21(月) 16:37:43 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
お疲れ様でした!
雪の苦労・・・東北や北海道ほどではありませんけどね~。
体力は入りますね!
雷~、ブログはじめてからは、毎年悩まされますね~。
慣れているはずでも、ピカッと光ると、「わぁ!」って言っちゃいますし。
ありがとうございます!気をつけます!

今朝、チェーンは消えていました~。
持って行ったのかな?
2009/12/21(月) 22:33:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
お疲れ様です!
ミストさんのご実家はすごいでしょうね~!
こっちは、雪マークは、今日で終わりみたいなので、ホッとしてます。

チェーンの落し物、初めて見ましたよ。
北海道では、チェーン使わないんですか~?Σ(・ω・ノ)ノ!
2009/12/21(月) 22:35:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
お疲れ様でーす!

雪かき、やってみたいんだ?( ´艸`)ムププ
やってみて欲しいわ~。
楽しいから?

雷、ホント毎年ブログで言ってるよね~(>_<)
2009/12/21(月) 22:36:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
サラサラ雪、羨ましいでーす!
こっちは、湿雪なんですよね~。
でも、サラサラだと軽いけど、スコップにくっついて、雪かきしにくいですよね?

チェーンは、危ないので、頑張ってどかしました。
一体、何者が落としたんでしょう・・・

「びくドン」( ´艸`)ムププ
覚えておきまーす!
2009/12/21(月) 22:39:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
毎度ぉ~♪
今日も、雪は降っていたけど、雪マークは今日で終わりだから、明日からは雪かきしなくていいかな~。
奥様の所は、まだまだ大変そうだね~。
ホント、雪かきは重労働だから、お休みが必要だわ~。

ホント、なんで日本海側って、雷がすごいんだろうね~。
ウチも1度雷でパソコンのモデムがやられたから、怖くってね~。
職場では、全然消さないんだけどね~。
消すと仕事にならないからね~。
でも、今の所、大丈夫( ´艸`)ムププ

いや~、12月で珍しいよね~。自然はわからないもんだね~。
2009/12/21(月) 22:44:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tamirinさんへ
雪です~。
寒いです~。

落し物、可哀想ですか~?( ´艸`)ムププ
2009/12/21(月) 22:46:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ご無沙汰でした!
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 元気だよ!
小梅さんは、忙しそうだね!もう一頑張りだ~!

すごいでしょ!12月でこんなの珍しいよ~。
チェーンの落し物も珍しいけど・・・( ´艸`)ムププ

大掃除、頑張ります~かな?
引越し、いよいよだね!頑張ってね~!
2009/12/21(月) 22:49:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
お疲れ様でーす!
夏の雷と、ちょっと違うかもね~。
しつこくなってるし・・・、1日で終わらないし・・・(>_<)

ホント、びっくりな落し物だったよー!Σ(・ω・ノ)ノ!
2009/12/21(月) 22:51:59 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
