--.--.-- *--*


2009.12.25 *Fri*

Happy Birthday&Merry Xmas♪

メリークリスマス255420

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

我が家は、昨日の夜は、次男のHappy Birthday &Merry Xmasのお祝いでした。

昨日もお祝いのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m




昨日は・・・

まず、ケーキです!

ケーキ1

ミニミニサイズですが、チョコと普通のと2つ予約しました343




ケーキ2

チョコは、次男リクエストですので、チョコはバースデー・ケーキに384

いちごケーキは、クリスマス・ケーキにしてもらいましたよ~!480

ケーキ4

ケーキ3

チョコは、少し甘めでブラックコーヒーと一緒に食べたい感じ。

いちごは、ほどよい甘さでおいしかったですよ266

雪だるまやおうちの飾りは、お菓子ではなかったので、子供達は少し残念そうでした。







で、ここ数年は、次男のバースデーの晩ご飯のメニューは、カレーライスとモスチキンでした。

次男は、カレーの王子様かってくらいに、カレーが大好きなんです(* ̄m ̄)プッ

でも、今年は、カレー431じゃなくてもいいって言うもので・・・









チキン

メインディッシュは、ローストチキンにしました~。

中まで火が通っているか?確認しすぎて、穴が開いていますが・・・

6人家族ですので、6本焼きました~。442

魚焼きグリルとフライパンで~jumee☆chef4 2本ずつしか焼けませんので~

残りの2本は、焼きあがってからになるので~時間がかかりました~。

なかなか、中まで火が通らなくって、最後には、電子レンジに助けてもらい~

なんとか、6本焼きあがりましたよ~!






疲れました~351

来年は、きっとモスチキンに戻る事になるでしょう~(* ̄m ̄)プッ






では、今から仕事に行ってきます!

またまたコメントのお返事が遅れていますが、ごめんなさいね~。

ではでは、良いクリスマスを~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390ローストチキンは、こりごりな私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

おはよう!!(*^-^)ノ

ケーキ♪ すんごく美味しそうですe-349
誕生日とクリスマス、2個買ったのね(´ェ`*)ウププ
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ チョコのケーキ♪食べてみたいな~(笑)

我家の息子もカレー大好きですよ(笑)
今でも、家に帰ってきた時はカレーをリクエストされます(´,_ゝ`)ぷ
でも、今年のクリスマスはローストチキンにしたのですね(笑)
6本焼くのは時間も手間もかかりますよね~e-330
美味しそうに焼けています♪  穴ぼこ。。。(´ェ`*)ウププ
お疲れ様でした~(__)
2009/12/25(金) 10:20:51 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
次男クン。お誕生日おめでとー♪
素敵な1年になりますように(*´▽`*)ノ゛
イブに出産したんだねー。
ちょっとロマンチックだよね★

チキン、美味しそうに焼けてるねぇ。
ほんとだっ!穴が!(* ̄m ̄)ぷぷぷ
うちは毎年ケンタッキー買っとります。
でもちさぴーさんの見ると家で焼くのもありだなぁ~♪

メリークリスマス☆応援(*´∀`)b──☆

2009/12/25(金) 14:00:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
嬉しいよねー♪
こんばんはー☆

嬉しいよね。だってクリスマスとお誕生日とケーキv-274違うんだもん。お母ちゃん感動だよ。v-411家は妹がお雛様だったからひな祭りケーキと誕生日ケーキが同じだったからさ、行事と重なるのはちょっと悲しいけど、チョコも生クリームも両方って超~最高だね♪そうそう玉子もOKなったからだよねー。本当に今年は良かった♪v-308

チキンを焼くのは大変だよね。それなのに六本も頑張りました!!家も来年はモスかケンタッキーにします。やっぱり自分でって大変だわよね。今年はすごーく感じました。笑

2009/12/25(金) 20:04:08 | URL | めいママ #- [Edit
おめでとう♪
1日遅れですが、次男君、お誕生日おめでとうv-274
クリスマス・イヴ生まれなのね。ステキ!
ちゃんとクリスマスとお誕生日の2つケーキを用意するなんて
ママ、偉いです。
今年はアレルギーもなくなったし嬉しい誕生日でしたね。

チキン、美味しそうな焼色です。
2009/12/25(金) 20:37:01 | URL | たまぴぃ #- [Edit
No title
ケーキ、二種類だなんていいなあ。
どちらも食べたいわ!!

ローストチキン、おいしそうだけど手間がかかるのね。
火の通り、心配だしね。
私はもうホットプレートで焼きまくりでした・笑
2009/12/25(金) 22:10:25 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

12cmのミニサイズで、「2人のクリスマスケーキ」っていうヤツだったんですけどね( ´艸`)ムププ
チョコ・・・甘いけど美味しかったです!
身辺雑記さんとこのケーキも美味しそうだったですね♪

やっぱり、カレーは我が家の味・・・でしょうか~(〃∇〃)
6本は焼くのは大変でした~。
みりんとお醤油につけてあったので、焦げやすくって・・・(>_<)
なんとか仕上がって良かったでーす♪
ありがとうございまーす!

2009/12/25(金) 22:26:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
ありがとー♪
イヴに出産したのでした~!
ホントは、27日が予定日だったので、ちょっと嬉しかったり・・・

いや~、ウチも来年は、ケンタッキーかモスにするよー(〃∇〃)
穴・・・火が通ってるか気になって~。
裏側刺せばいいのにね~( ´艸`)ムププ
2009/12/25(金) 22:30:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆

どっちも食べれて良かったよー♪
小さいけど、ちょっとずつでちょうど良かったよ。
プレートの取り合いもしなくて済んだし( ´艸`)ムププ
ホント、玉子OKってありがたいわ~。
ありがとね♪

私も、来年は自分で・・・は、やめるわ~。大変だもん。
奥様も、そう感じたのね?同じだわ~(〃∇〃)
2009/12/25(金) 22:33:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
ありがとうございまーす♪
イヴ生まれでーす!おめでたいヤツでーす!

大きいの1個と、小さいの2個の値段が同じだったんでーす( ´艸`)ムププ
アレルギーないって、ホントありがたいね~。
 
チキンは、一番まともなのを1個だけ、写真に撮りましたの~(〃∇〃)
2009/12/25(金) 22:36:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ケーキ、ちょっとずつ2種類食べれて、お得感あったかも。

ローストチキン!
ホットプレートかぁ!考え付かなかったわ~。
それなら、1度にたくさん焼けたのになぁ!
いい事聞いた!ありがとう♪
でも、来年はしないけど( ´艸`)ムププ
2009/12/25(金) 22:39:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
はじめまして
お誕生日、おめでとうございます。
きちんと、ケーキを2個用意されたのですね。
お子さんも、大喜びだったことでしょう。

うちでは、毎年、ケンタッキーで~す。

2009/12/26(土) 16:11:24 | URL | リュウサ #hy9433ho [Edit
こんにちは☆
このテンプレにしようか悩んだんですよwかわいいですよね☆

ケーキ二つは凄いな~。家族が多くないと出来ませんね~。
そしてチキンもお疲れ様でした!
モスチキン考えてみようかな?w

来年はどうするかなぁ・・(遠い目)
2009/12/26(土) 17:20:31 | URL | ミスト #- [Edit
遅くなりましたが・・・
次男君、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ケーキ美味しそうv-407
私も食べたかったわぁv-406なんてね。

チキンを自宅で焼くなんて・・・凄いわ、ちさぴーさん。
私は・・・完全に手抜きしましたよ(笑)
勿論、来年も手抜き予定です。
2009/12/26(土) 18:29:54 | URL | 小梅 #- [Edit
HAPPYBirthday&メリクリ

どれも美味しそうで 幸せ感

そんでもって chickenは ホント火のとおりが心配だもんね~ お疲れ様
2009/12/27(日) 10:07:10 | URL | メグ #- [Edit
No title
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。二種類のケーキとは楽しそうですね。でも、クリスマスとかぶるとちょっと損した気分かな?
2009/12/27(日) 11:28:45 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: リュウサさんへ
初めまして♪
訪問&コメント、ありがとうございます。

いつもは1個だったんですけど、小さいの2個でも値段が同じだったので、2つにしました!
子供達は喜んでいましたよ。

ケンタッキー、いいですね♪
2009/12/27(日) 15:02:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:ミストさんへ
こんにちは♪
このテンプレ、候補だったんですか?( ´艸`)ムププ
可愛いですよね~。

ケーキ2つは、確かに家族が多くないとね~。
モスチキン、美味しいですよね!

でも、ミストさんのクリスマスディナーのほうがいいですよ!
2009/12/27(日) 15:04:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ありがとう~♪
ケーキ、小さいんだよ~。12cmだもん。
でも、2種類楽しめてよかったよ♪

チキンを焼くのは、疲れたからもうしないよ~( ´艸`)ムププ
引越ししてすぐだもんね~、手抜きは当然だよね。
来年も?・・・それはいいね!(〃∇〃)
2009/12/27(日) 15:07:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
2種類の味が楽しめて良かったよ~!

ホント、思ったよりチキンが大きかったんで大変だったよ。
( ´艸`)ムププ
2009/12/27(日) 15:10:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ありがとうございまーす♪
2種類の味が楽しめて良かったです!

う~ん、ウチの次男はあまり損してないような気がします~( ´艸`)ムププ
2009/12/27(日) 15:11:38 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
