--.--.-- *--*


2009.12.27 *Sun*

お弁当日記♪(12/20~26)

再び、こんにちは~247

今日は、穏やかなお天気の日曜日になりました。

でも、大掃除・・・しないでブログUPしている私です~。263



それでは、お弁当日記です!





34312/20(日) 夫のお弁当

12/20

278おにぎり(梅干&とろろ昆布、明太子&海苔)、唐揚げ(市販)、甘えびシューマイ(冷)、ブロッコリー、プチトマト、バナナ、ウイダーインゼリー





34312/21(月) 夫と私のお弁当

12/21

12/21c  

278白ご飯&塩昆布、プチトマトのベーコン巻き焼き、煮物、玉子焼き、ブロッコリーとチャーシュー炒め





34312/22(火)

12/22

12/22c

278白ご飯&ゆかり、鶏肉とネギの照り焼き、はんぺんのマヨパン粉焼き、ブロッコリー、お花ハム(夫)、プチトマト


mamaさん のブログで見て、真似して作ったはずの、はんぺんのマヨパン粉焼き・・・

はんぺんを買うまでに日数がかかりすぎて、記憶が曖昧に~

作った後で、ブログを見直したら、作り方違ってた~351

本当は、はんぺんにマヨを塗って、パン粉・パセリ・粉チーズをつけて、トースターで焼く。

だったんだけど、私は、パセリの代わりに青海苔にしてしまって、粉チーズはすっかり忘れて。

で、フライパンで揚げ焼きにしたのでした~263ま、それでも美味しかったけど・・・

今度は、mamaさんのレシピ通りに作りたいと思いまーす!





34312/23(水・祝) 夫のお弁当

12/23

278トーストサンド(ブロッコリーとベーコン入り炒り玉子)、おにぎり(ゆかり&梅干)、もやしとカニカマとホウレン草の中華和え、みかん、バナナ





34312/24(木) 私のお弁当

12/24c

278白ご飯&とろろ昆布、薄焼き玉子とハム&チーズくるくる巻き、ゴボウのスティック和え(冷)、ホウレン草のお浸し、糸蒟蒻と豚肉とネギの炒め煮、プチトマト





34312/25(金)

12/25

12/25c

278白ご飯&ふりかけ、ハンバーグ(冷)とブロッコリー・人参・しめじの煮込み風、マカロニサラダ、ホウレン草の胡麻和え、プチトマト





34312/26(土)

12/26

278おにぎり(梅干&とろろ昆布、海苔&塩昆布)、ちくわの磯辺揚げ粉チーズまぶし、焼そば(冷)、みかん、バナナ





以上でした~。

昨日は、ドリンクゼリーを切らしてしまったので、自分でコンビニで買ってもらいました。

仕事が忙しくて、ドリンクゼリーだけ飲めたそうです。

お弁当は、そのまま持ち帰ってきました。

今日も、そうかな?じゃあお弁当要らないか~と思いつつ、一応お弁当作ったのでした。







年末だからか道路も混んでいるみたいですね~。

昨日は、午前中仕事でしたが、運送屋さんが来ず、仕事が残ってしまったので

明日は、私も仕事が、忙しくなりそうでーす!




では、今日もありがとございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390相変わらず毎日お弁当を作っている応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

こんばんは☆
しばらくお弁当が作れなくって、明日も無理そうです。(実家にそのまま帰るしねw)
ほんとに毎日ちさぴーさん、お弁当作ってて尊敬します!
薄焼き卵とハム&チーズはまねしたくなる一品ですね!
年明けから頑張ります^^

無事里帰りできますように!
2009/12/27(日) 19:32:52 | URL | ミスト #- [Edit
No title
食べて貰えないかもしれないお弁当を毎日作って、偉いわ。
でもそれだけ忙しいんだよね、うちもたまにあるもの。
体を壊さない程度にして欲しいのが、家族の本音よね。
私達も頑張らないとね♪
2009/12/28(月) 08:40:21 | URL | Mrs.ロビンソン #- [Edit
No title
すごく凝ったお弁当ですね~。
美味しそうだなぁ。
いいなぁ。
今は、ああいう、ご飯を入れる形の弁当箱があるのですか?
オシャレですね。
2009/12/28(月) 12:29:48 | URL | リュウサ #hy9433ho [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

昨日はこちらも暖かかったですよ~♪
大掃除、少しだけ頑張りました(´ェ`*)ウププ

今年最後のお弁当日記かな~?
お疲れさまでした~e-466  美味しそうです~♪
実は! 夢に見るほど(笑)はんぺん大好きなんですe-257
今はチーズやカレーがサンドしてあるはんぺんも売っていますよね♪
フライパンで焼いて醤油をジュッとかけて食べたら最高〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
おっと!話が逸れてごめんなさい(__)
マヨパン粉焼きも作ってみますねe-319
今日もお仕事ですか!?
お疲れ様です~e-330

↓モラタメさんからクリスマスプレゼント(*゜v゜*)ウフフ  いいな~♪
私もクラフトの粉チーズは良く使いますよ~
スパゲティのサラダにかけても美味しいです(笑)
お~!チクワに。。。試して見ますね~♪

今年はちさぴーさんに美味しいレシピをたくさん教えてもらって楽しかったです♪♪
又、お弁当日記も有難うございました~(__)
来年もよろしくお願いします♪
良い年をお迎えくださいe-420
風邪などひきませんように。。。
2009/12/28(月) 14:26:29 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
お疲れ様!!
v-386お弁当
家は今日が最後でした。後は買うそうです。
ちさぴーさんはまだ続くかな?

旦那さんご飯食べる暇ないんだねー。私もカットしてきて、混雑していたもーん。
年末はカットしてから年を越そうって思う方も多いよね。

うんうん、配送も時間指定にしていても、遅れる可能性がありますって言われたよ。昨日私も実家に荷物を送ったんだけどね。そういう時は時間が遅くなって大変だよね。

しかし本当に一年は早いよね。って言いながらまだやる事いっぱいで。
毎年こんな感じだよ。本当は予定ではもっとゆっくりできる予定だったんだけど。
あははは
2009/12/28(月) 15:28:20 | URL | めいママ #- [Edit
No title
ブロッコリーと合わせるもの、結構数少なくて困っています。チャーシューとの炒めもの、今度試してみます。
2009/12/28(月) 19:57:55 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
明日から実家に帰るんですものね~。
気をつけてね~!

ホントに、今年後半は、毎日お弁当作ってたわ~。
薄焼き玉子のくるくる、可愛いでしょ♪
来年是非試してみてね!

ありがとう♪
天気予報では、どうも雪みたいだけど・・・
2009/12/28(月) 21:57:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
作らなくてもいいんだけどね~。
でも、日課になってて・・・( ´艸`)ムププ

そうそう、忙しくて体壊してしまったら、困るもんね!
お互いに頑張りましょうね♪
2009/12/28(月) 21:59:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: リュウサさんへ
凝ってます?ありがとうございます。
でも、私のローテーションメニューですよ( ´艸`)ムププ

保温のお弁当箱は、ご飯容器があるんですよ。
温かいご飯は、寒い季節には嬉しいです!
2009/12/28(月) 22:02:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

大掃除頑張ったんですか~。焦りまーす(>_<)

そうですね!まだ今年もお弁当作りますけど、お弁当日記は、また来年ですね。
夢に見るほど、はんぺん好きなんですか?(〃∇〃)
私は、今まではあまり食べなかったんですけど、マヨパン粉ははまりそうです~。
是非、試してみてくださいね♪

こちらこそ、私の適当なおかずを素敵に作ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

明日、職場の大掃除をして、仕事納めです~。
ウチの大掃除をする時間が・・・ないような~?

粉チーズ、当たりました!嬉しいです♪
美味しいですよね!
スパゲッティサラダにですか~。今度かけてみまーす!
ちくわにも美味しかったですよ♪

こちらこそ、私の適当なおかずを、いつも素敵に作って紹介して下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
身辺雑記さんのブログで、キレイなお花や素敵な写真をたくさん見せてもらってありがとうございます!
こちらこそ、来年もヨロシクお願いします。
風邪に気をつけて、良いお年をお迎えください♪
2009/12/28(月) 22:13:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
お疲れ様!
今日で、お弁当はお終いだったんだね。
ウチは、大晦日まで続くと思われます。

今の時期は、稼ぎ時だから、仕方ないけどね~。
お正月前にすっきりしたいもんね。

そうか~。時間指定でも難しいんだね。道路混んでるから仕方ないね~。

ホントにあっという間だよね。毎年早すぎるよ~。
なかなか予定通りには、いかないね~。
2009/12/28(月) 22:18:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ブロッコリー、塩コショウで炒めると子供も食べてくれます~。
ウチの子は、マヨネーズ苦手なので~。
結構、何と炒めても大丈夫ですよ♪是非~♪
2009/12/28(月) 22:20:26 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
