--.--.-- *--*


2009.12.28 *Mon*

最後まで・・・

こんばんは~75





今日の出来事なんですが・・・

その前に、この間の土曜日の話から~

午前中に、習字教室に行った長男ですが、書初めの練習をするのに

お手本がなかったそうで(学校に忘れてきたらしい・・・263

仕事から帰ってきたら、義母が・・・






「習字の先生から電話があって、長男の書初めのお手本がなくて、学校に

忘れてきたらしいから、今度1月の〇日に、書初めをするから、

学校に取りに行って来て欲しいって~」






毎年、学校の冬休みの宿題の『書初め』を、習字教室でやってくれているのです。

忘れ物キングの次男に比べて、長男は、あまり忘れ物をしないんだけどなぁ~。

土曜日の午後、学校に電話してみたけど、誰もいないみたいで、電話に出ない。

で、今朝、改めて学校に電話してみると~85







今日は、通常通りで、午後5時まで学校は、開いているとのこと~。

良かった~(〃∇〃)282

私も今日は、普通通り4時まで仕事だけど、その後は、子供達を連れて

小児科に行く予定になっていたので~・・・
(アレルギー性鼻炎のお薬を定期的にもらっています)

仕事に行く前に、長男を連れて学校へ~377






長男が、教室に忘れ物を取りに行ったんだけど、

「なかった~!ロッカーの中に入ってると思ったのに~。

・・・じゃあ、習字バッグ(学校用)の中かもしれない!」

土曜日、家で探したのはランドセルの中だけだったらしい・・・






えぇ~!Σ(|||▽||| ) でも、このまま家に帰って、もしなかったら困るので

家に電話をかけて、長男の習字バッグの中を見てもらうことに~。

電話に出たのは、次男。

義母は、納屋に行っているそうだ。

「次男!お兄ちゃんの習字バッグの中に、『希望の春』って、

書初めのお手本、入ってない?」

「分かった。見てみるね~。う~ん・・・『の春』ならあるけど、『希望』はないよ~!」

『希望』 と 『の春』 は、2枚で1セットになっているらしい~。




結局、担任の先生にお願いして、新しいお手本をもらうことに~。




で、待っている間に、通りかかった次男の担任の先生が

「あ、次男くんのジャンパーが廊下にかかってましたよ~。」

「えっ?次男の?見てきます!」Σ(・ω・ノ)ノ!







急いで次男の教室に向かってみると、確かに次男のジャンパーが1つポツンと

取り残されておりました~351 寂しそう~263

もう1つのジャンパーが家にあるので、気付きませんでした~(>_<)

って!!262 また、ジャンパー着ないで帰って来てたのか~!寒いのに~!






そうこうしている間に、義母から電話がかかり

「お手本あったよ!カバンのポケットの中まで見なかったから気付かなかったよ!」






あったのかよ・・・・451







とかやっている間に、長男の担任の先生がお手本を持って来て

「ハイ!どうぞ!」

「あ、ありがとうございます」351

と言って受け取り、次男のジャンパーと一緒に持ち帰りました・・・263






無駄ではなかった・・・ってコト?263

やっぱり忘れ物は、次男だ・・・。

今年も次男は、最後まで忘れ物キングだった・・・のでした。






今年のブログ更新は、これで最後かもしれません。

と言いつつ、更新するかもしれませんが・・・

ではでは、ひとまず、今年もありがとうございました~!

良いお年をお迎えくださいね~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390今日は、子供に振り回された私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415



COMMENT

よいお年を~♪
キングやってくれましたなぁお母ちゃんは忙しいのに学校に行って、ジャンパーも忘れてたから無駄足ではなかったんだね、しかし寒いのによく何も着ないで帰って来たよね。凄いわ。

何だか思わず次男君って微笑んでしまったよ(笑)

来年は減るよね~次男君。えへへ(^ー^)

今年もほのぼのしました。野球を初めて頑張ってるし、エライよ。
その書き初めって長男君毎年頑張ってるのだよね応援しています。

今年も本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~♪
2009/12/29(火) 01:27:02 | URL | めいママ #- [Edit
笑っちゃった♪
ごめんね、でも想像しながら読んでたら、可笑しくて;;;;
普段しっかり者のお兄ちゃんに加え、最近の寒さも物ともせず、
ジャンパーを忘れてしまった次男君。
それに振り回されてるお母さん・・・
お疲れ様でしたm(_ _)m

今年は、ブログお引っ越ししてすぐにちさぴーさんとお知り合いになれて、
とてもラッキーでした(^^)
来年もよろしくお願いしますね♪ポチ!
2009/12/29(火) 08:01:07 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: めいママさんへ
さすがキングでした!(笑)
まぁ、仕事は遅刻しちゃったけど、無駄足ではなかったから、まぁいいか~(〃∇〃)

来年は減るかな~?

今年は、野球を始めて、次男なりに頑張りました!
そうそう、長男が気合が入っているあの書初め!
応援ありがとう♪

こちらこそ、色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす!
良いお年を~ヾ(@^▽^@)ノ
2009/12/29(火) 08:49:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
笑ってやってください(〃∇〃)
ジャンパーだけならまだいいほうで、制服の上着も忘れる事もある次男です。

ホントにもう、子供に振り回される毎日で・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ

こちらこそ、知り合えて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いしまーすo(*^▽^*)o~♪
2009/12/29(火) 08:53:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
次男くんはジャンパーをよく忘れるねっ
寒がらずに強い証拠だよ
いいじゃん


ちさぴーさん 今年もありがとうございました。 良いお年を~


2009/12/29(火) 09:05:10 | URL | メグ #- [Edit
No title
ひゃあ、大変だったね!!
まあ無駄ではなかったけど、気持ちも体もばたばただもんね・汗
子供って、上着をよく忘れるよね。

私も遊びほうけてたツケがまわってきたわ・・・ひい!
今日から遅ればせながらがんばります。

よいお年を!!
来年もよろしくね。
2009/12/29(火) 10:12:08 | URL | ちかお #- [Edit
こんにちは☆
ただいま福島沖くらいですー。

次男くんよくそれで風邪ひきませんでしたね!
でも忘れ物が見つかって一安心ですね☆

長男くんが忘れたから、見つけてもらったようなものですね( ̄▽ ̄;)
2009/12/29(火) 12:12:59 | URL | ミスト #- [Edit
No title
こんにちは~
長男君が忘れた(?)から二男君のジャンパーが見つかったのね~
まあ、来年に持ち越さなくてよかったですよ。
今年のことは今年のうちに、ともいうしねv-392
。。。といいながら、アタシはちっとも大掃除進めてませーんv-408

今年一年いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
年末年始、どうやら寒くなるみたいだし、お体には気をつけてね~
よいお年をv-411
2009/12/29(火) 12:40:06 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: メグさんへ
ホント、よく忘れるねっ(;◔ิд◔ิ)
いや、寒いと思うんだけどなぁ・・・

こちらこそ、ありがとうございました!
良いお年を~♪
2009/12/29(火) 20:50:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント、仕事が締め切りの日で、忙しい日だったのに、バタバタしたよー。

あはは、私も今日少しだけ頑張ったよ!
明日も頑張らないとね!

良いお年を~♪
こちらこそ、よろしくね~ヾ(@^▽^@)ノ
2009/12/29(火) 20:53:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
まぁ、ナントカは風邪引かないって言うから( ´艸`)ムププ

これで、安心してお正月を迎えられます~。

ホント、もう少しでジャンパーは、学校で年越しすることろだったわ。
2009/12/29(火) 20:55:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
ホント、良かった・・・と言う事にしておくわ~。

私も大掃除は、明日が本番!

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ホント、また雪マークだし(>_<)
良いお年を~♪
2009/12/29(火) 20:58:06 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
