--.--.-- *--*


2009.12.30 *Wed*

今年の抱負を実現させます!(追記あり)

良いお年を~♪って、言っておきながら、すみません、まだ更新します。





2008年の年末、ミストさんのブログで、『今年を振り返る』って記事があって

月毎に、主な出来事を綴ってある記事なんですが、それを見て

私も、ブログで今年を振り返りたいよ~!って思ったんだけど

何があったのか覚えていない月もある~351

何があったのか、ブログを見直している時間もなく・・・書けず仕舞い263







で、2009年当初に、今年の抱負!

今年の12月には、ブログで今年を振り返りたい!って書いたら・・・

小梅さんが、スケジュール帳に書いておけばいいですよ~!って教えてくれて

そうか!!77 スケジュール帳を付けていれば、見直すのは簡単だ~!

って事で、さっそくスケジュール帳を、数年振りに購入~122

今年は、やるぞー!と思いつつ、中々ブログを書けないでいる内に、

もう12月も押し迫り・・・やっぱり書けないかもしれない263 

と、ひとまず、良いお年を~♪ って締めたんだけど

大掃除も少しだけ頑張ったし?休憩がてら、ブログを覗いていたら、

今年もミストさんのブログで 『2009年を振り返る』 をやってる~!

やっぱりちょっと、私も書いてみようかな~?って事になった訳です!





前置きが長くなりましたが・・・さっそくいってみましょう~420





692009年を振り返る~69

1月

23お正月に実家に帰省し、次男がストーブで軽い火傷269長男は、温泉で湯当たり224

2月

24乳癌の検査をする(結果は、OK)

24夫の仕事(派遣)が、2月で終了と言われる

24次男が、季節型のA型インフルエンザになる

3月

23アメブロを閉鎖し、FC2で心機一転ブログ開始

23次男が、季節型B型のインフルエンザになる



24学校の町別の役員になる(町の子ども会会長兼ねる)

24235や菜の花畑の写真を撮るのがマイ・ブームになる

24私の4?歳の誕生日313

5月

23念願の『めんぱ』(木のお弁当箱)購入

23次男が、まさかの学童野球に途中入会45

6月

24長男が学校の合宿、初の泊りがけ行事で岩魚獲り

24近所で蛍267が見れる場所があり、見に行くのがマイ・ブームになる

24夫の誕生日313

7月

23長男の11歳の誕生日313

23子ども会主催の夏休み『親子お楽しみ会』で、ボーリング&カレー作り

23夫がようやく仕事を見つける

23次男が、まさかの夏休み補習~


8月

24次男と県立野球場に、石川ミリオンスターズの試合を観に行く

24お盆に帰省し、高校の同窓会に出席する

24毎年恒例の『じょ〇から踊りコンクール』に、婦人会で参加する

9月

23咳が止まらなくなり、受診『咳喘息』と言われる

23次男、学校でケガをする

23薬が合わなかったのか、蕁麻疹が出て、4?歳にして、初めての点滴をする

23次男、卵アレルギー再検査で、数値が正常になる

10月

24長男のクラスで、学校は初の新型インフルエンザ感染者が出て学級閉鎖になる

24次男、卵チャレンジテストでOKが出る

24以前勤めていた会社で、一緒に働いていたお友達が亡くなる

11月

23今度は、以前勤めていた会社の元社長が亡くなる

23次男、初の公式戦、学童ジュニアの大会に1打席だけ代打で出場

23学童野球の慰安会と、婦人会の忘年会が重なり、唯一の忘年会キャンセル

12月

24次男、学校に行きたくないと言い出す

24子ども会のクリスマス会234も無事に開催

24次男の9歳の誕生日313




こんな感じの1年でした。

12月の『次男、学校に行きたくない』の話は、ブログ記事に、まだしていません。

ですが、解決済みです!

9月の『次男、学校でケガをする』も、記事にしてません。

『ケガをする』と言うよりも、『ケガされられた』 ですね~。

記事を書こうと思ったんだけど、思い出すと腹が立ってくるので、上手く書けそうになくて・・・

まぁ、その内、記事にするかもしれませんが・・・

来年も、また色んな事があったり、なかったりの1年になるでしょう~。






と言うのを、12月30日にUPしたはずなのに、今日(1/3)に見直したら、

7月の途中で、記事が切れてる~447

8月以降は、消えてる~~~447

どこ行ったんですか~??452

UPしてすぐに確認した時は、大丈夫だったはずなのに・・・263

よく分かりません~351

なので、1月3日に、書き直しました。m(_ _)m








COMMENT

こんばんわ♪
こんな夜中に失礼しま~す。

うちはいつもその年の最後の夕食の時にみんなで振り返るの。
今年はどんな事があったかなって・・・。
でも、何かに記事を残しておくっていい事だよね。
ブログで振り返るにも、なかなかPCの時間がとれなかったりするし
その点、手帳だといつでも見れるしね。
いい事聞いたな~。

ちさぴーさんとは春からのお付き合い。
いつもコメントありがとう。
よいお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いいたします。



2009/12/31(木) 01:26:26 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんにちは♪
大晦日の夜に、家族で振り返るっていいね~。
今日は、どんな話をみんなでするのかな?
ウチは、ドタバタと過ぎていくよ。

うん、手帳に書いておくと見直すのに便利だったよ。
来年も続けようと思いまーす!

たまぴぃさんとは、ここでブログを始めてからのお付き合いだけど
年齢も近いみたいだし、夫の保温弁当も一緒だし、洗濯機も色違いで・・・
なんだか親近感を感じております( ´艸`)ムププ

こちらこそ、来年もヨロシクお願いします!
良いお年を~♪
2009/12/31(木) 15:42:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
遅くなりました!
記事に私の名前を使って頂きありがとうございました!
なんだかうれしいです。
ブログで1年振り返るのってわりといいですよね。

さて、今年も一年お弁当の参考になるものばかりで、ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を^^
2009/12/31(木) 15:45:14 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
いえいえ、こちらこそマネさせてもらって、ありがとうございました!
そうですね!なんだかブログで振り返るっていいですね~。
来年も出来るといいんですけど。

こちらこそ、ミストさんのブログで旅行気分を味あわせてもらいました。
来年もよろしくお願いします!
良いお年を~♪
2009/12/31(木) 21:11:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
忘年会はウマウマなものばっかりで満足でした~

ちさぴーさんは今年ブログのお引越しをしたり
色々あったよね

今年も一年お付き合いありがとう
来年もよろしくね^^

お弁当のアップ来年も楽しみにしてるね^^
2009/12/31(木) 21:19:53 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: みい☆さんへ
うん、閉鎖したり、引越ししたり色々あったね~。

こちらこそ、今年もお付き合いありがとう♪
来年もよろしくね!

お弁当もがんばりまーす!
私も、みい☆さんのブログで、おいしいモノ見るの楽しみにしてるわ~。

良いお年を~♪
2009/12/31(木) 21:24:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
どうもです。 色々あっても楽しくお話が出来るちさぴーさんは 素敵です

また 美味しそうなお弁当見るの楽しみだなぁ♪

これからもよろしくね
2010/01/01(金) 00:18:23 | URL | メグ #- [Edit
Re: メグさんへ
どうもです!あけましておめでとう♪

素敵だなんて、素敵な言葉をありがとう。

相変わらずのお弁当ですが、また見てね!

今年もよろしくね~ヾ(@^▽^@)ノ
2010/01/01(金) 13:02:49 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
