--.--.-- *--*


2009.03.28 *Sat*

う~ん…(-"-;)

今朝は、雪がチラっと降っていたんですが、午後からは良いお天気になりましたよ~

寒いですけどね~!子供達は、外で遊んでいます。
(≧∇≦)♪(≧∇≦)♪

 

さっき、お昼過ぎに、子供の友達が遊びのお誘いに来たんです。

その子は、今週インフルエンザになって、確か、火曜日の終業式を休んだはずです~。

先月は、インフルエンザA型が流行っていて、次男も罹ったんだけど、今度は、B型が流行っているんです~。(>_<)

 

なので、1度罹っているからと、安心は出来ません!

実際、ご近所にはAもBも罹った子もいますから~(-_-;)356

 

でも、遊びに来たその子は、ゴホゴホ咳をしてるんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも、マスクしてないし~(>_<)

ヤダー!感染ったら困るよ~!Σ(|||▽||| )

 

ウチには、抵抗力の弱い、病気の義母もいるし~…

さっき、義母が家には入れるなって言っていたし…。

ウチの子たちは、外で遊ぼうと出て行きました~。

私は、買い物に行こうと思って、外に出て、しばらく様子を見ていたんだけど

やっぱり、その子はゴホゴホしてるし~汗とか

 

どうしようかな~って思ったんだけど、ウチにあった使い捨てマスクを渡して

 

「咳が出てるみたいだし、マスクしてくれるかな~?感染ったら困るから~。ごめんね~。」

 

その子は、素直にマスクを受け取って、はめてくれたんだけどね…

あぁ…アタシって感じ悪いよね~って思って…

ちょっとブルーになりました。 がっくり

 

でも、もうインフルエンザ・ワクチンの効果も切れる頃だし

感染ったら、困るんだよー!\(*`∧´)/

 

だけど、それから私は買い物に行って、帰ってきたら、その子は、もうマスク外していたけどね~!

一緒に遊んでいるお友達も増えていたよ~。

 

どうか、感染りませんように~( ̄人 ̄)

祈るしかないのか~?

 

良い子は、ちゃんと治してから遊ぼうね!

咳が出ているなら、せめてマスクして遊んでよ~泣き顔

 

| 日常 |

COMMENT

Hello!
親が遊びに行ってもいいって言ったのかなぁ?
感染症の病気の時は、用心してしばらくはお家で遊ばせるけど。v-12

お友達に移したら大変だもんね。家でゲームでもさせておくかなぁ。兄弟がいるご家庭は、兄弟に移るのもドキドキするけどねー。
うーん。ちょっとあまりにも注意がないよねー。

特にこんな事書いて脅かすわけではないけど、咳からの感染が多いんだよねー。帰ってきたらすぐに手洗い・うがいさせてお風呂に早めに入ったほうがいいよー。
困っちゃうよね。
マスクしてって言うのはいい方だよ。
私は家に連れて帰って来て、出かけるからって断るかも。
だって普通の風邪でも怖いのにー。
2009/03/28(土) 17:24:39 | URL | チョコパフェ #- [Edit
こんばんは。いやいや…当然でしょ。風邪にしろ、インフルエンザにしろ、伝染病なんだからね(*_*)
2009/03/28(土) 21:06:22 | URL | SASARA #- [Edit
チョコパフェさんへ
夕方、ママからメールが来たよ~。
「マスクごめんね~。遊びに行くって、きかないし、マスクしてって言ったんだけど、そのまま出て行っちゃった~。」って。
遊びたいのは、分かるんだけどね~。

うん、手洗い・うがいはさせたよー!お風呂も入ったよ。
マスクしてないように見えたけど、子供に聞いたら、ちゃんとしてたよって言ってたから、大丈夫かな~。
ちょっとドキドキするな~。
2009/03/28(土) 22:09:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
SASARAさんへ
こんばんは☆
マスクはやっぱりして欲しいよね~。
子供が、マスク嫌がっても、ちゃんと何故必要かを説明して、させないとだよね!
2009/03/28(土) 22:11:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Hello!
ご訪問が遅くなりました。
本当に、AとB両方にかかる生徒多いですね!
私のところでも修了式に来られなかった生徒二人います。
まだ咳が出るんだったらやはりマスクはしてほしいと思います。別に感じ悪くないですよ。
2009/03/29(日) 09:47:29 | URL | 無敵 #- [Edit
Hello!
なんでもないといいよねー。
この緊張感の時が一番嫌だよね。

今日は天気良くなったよー。
そっちもいいですかーv-411
2009/03/29(日) 11:46:42 | URL | チョコパフェ #- [Edit
こんばんは♪
よく言いました
ヽ(´ー`)ノ
なかなか人様の子供には言いづらいものね…


息子さんたちに感染りませんようにと
願うだけだね
またインフルエンザ流行ってるんだ
予防注射どっちを受けたか覚えてません(笑)
2009/03/29(日) 19:30:22 | URL | 茜 #- [Edit
無敵さんへ
ようこそ~です!
こっちも、まだB流行中ですね。
そうですよね!やっぱりマスクして欲しいですよね!
2009/03/30(月) 08:50:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
チョコパフェさんへ
う~ん、やっぱり熱が出てきたよ。次男がね~。

昨日は天気良くって、外で走り回っていたせいかも…
それとも…
あとで夫に、病院に連れて行ってもらいます~。(>_<)

2009/03/30(月) 08:53:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
茜さんへ
言いづらかったけど、言わないと!って思ってね~。

まだインフルエンザ流行ってるんだよ~。
しつこいの~。
もういいっていうのにね~!
次男が、ヤバイかも。夜中に熱が出ちゃって…(TmT)ウゥゥ・・・
普通の風邪ならいいんだけどね~。
2009/03/30(月) 08:56:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
大丈夫ですか?
おはようございます(*^_^*)~
ジジが肺炎で臥せってたときとか、この前みけがインフルエンザにかかったときとかには、義弟たちに
「当分家に来ないで。」
っていってました。
だって義弟たちは小さい子を連れてくるしね。
小さい子なら、オトナより抵抗力ないし、うつったら気の毒だもんねv-13

子供にマスクを徹底させず、それにまだ咳が収まってないのに遊びに行かせるお母さんのほうが、ちょっと問題ありでは?
ちさぴーさんは当然のコトをしたと思いますよv-392

次男君大丈夫ですか?
症状が早くおさまるといいですね。
2009/03/30(月) 10:21:54 | URL | みけ #BLyqk2cA [Edit
Re:みけさんへ
こんばんは☆
ありがとう~。
まだ熱は上がったり、下がったりで、もうしばらくかかりそうです~。

やっぱり、咳が出ていたら、せめてマスクくらいはね!
2009/04/01(水) 19:53:47 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
