--.--.-- *--*


2010.01.09 *Sat*

お弁当日記♪(1/3~9)

こんにちは~247

今年初めてのお弁当日記でーす!

今年も代わり映えしないお弁当ですが、日記代わりに綴っていきたいと思います。

今年のお弁当は、3日からのスタートでした。







3431/3(日) 夫の弁当

1/3

278ホットドッグ(ウインナー&キャベツのカレーソテー、ツナ玉子&サラダ菜)、おにぎり(ひじき・とろろ昆布)、バナナ、ドリンクゼリー





3431/4(月) 夫のお弁当

1/4

278白ご飯&塩昆布、玉子焼き、ゴボウスティック揚げ(冷)、ブロッコリーとウインナーソテー、かぶと白菜の漬物、プチトマト





3431/5(火) 夫のお弁当

1/5

278白ご飯&ゆかり、玉子の半月焼き、ハムステーキ、キャベツのゴママヨ和え、しめじの甘辛煮、プチトマト

私は、仕事始めでしたけど、新年会ランチでした~。

食べた物は、 63 こちら!





3431/6(水) 夫と私のお弁当

1/6

 
1/6c

278白ご飯&のりたま、ミニエビフライ、ブロッコリー、にくじゃが、プチトマト





3431/7(木)

1/7

1/7c

278白ご飯&とろろ昆布、ちくわロール(大葉&チーズ、ハム&サラダ菜)、にんじんしりしり、マカロニサラダ、プチトマト、大学芋(冷・夫)





3431/8(金)

1/8

1/8c

278白ご飯&ゆかり、甘えびとネギ入り炒り玉子、ウインナー、もやしのナムル風、きゅうりの漬物、プチトマト





3431/9(土) 夫のお弁当

1/9

278おにぎり(ゆかり&とろろ昆布・塩昆布&海苔)、唐揚げ(冷)、パセリ入り玉子焼き、もやしとホウレン草とハムの中華和え、バナナ、ドリンクゼリー





以上でした~341

今日は、第二土曜日なので、私は仕事お休みです。

午前中は、次男の野球の送り迎えと、いつもの週末まとめ買いで、

スーパーに買い物に行っていました。

午後は、長男の新型インフルエンザの予防接種2回目に行ってきましたよ~。

次男は、去年の内に予防接種しましたし、季節型の予防接種は、

2人とも去年の内に終わっているので、今日が最後でした~。

保険が利きませんから、結構、お金がかかりますよね~351





こちらでは、新型の1回目の予防接種の金額の3,600円のうち、

1,600円は市からの助成があり、2,000円でした。

2回目は、助成なしで、2,550円の負担。

季節型は、1回2,800円でした。

毎年、季節型も2回予防接種していたのですが、今シーズンは、ワクチンが足りない

と言う事で、ウチのかかりつけの小児科では、1回のみの接種だったのですけどね。

病院によっては、いつも通り季節型も2回接種だったところもあるみたいですが・・・





はぁ~282子供達2人分、私のお財布から払ったので、痛いです263

どうか、今シーズン、インフルエンザにかからないことを祈りたいです。






それでは、みなさん良い連休を~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390今週は、1週間お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

ちくわロールください♪・笑
お弁当、今年も楽しみにしてるね。

インフル、うちは予防接種の前に次男・三男がなってしまったのよ。
そんなこんなで長男のことはそのままになってた・爆
行かなきゃね!!
2010/01/09(土) 18:42:48 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは☆
今年も相変わらず美味しそうです☆
あたしももうちょっとがんばらないとなぁ・・
ミニエビフライ食べたいです!

インフル結局二人とも無事ですw
予防接種してないんですけどね^^;
2010/01/09(土) 18:54:50 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ハイ、ちくわロールどうぞ♪
ありがとー♪

そうだったね~。もう次男くんと三男くんは、予防接種しなくていいもんね。
長男くんは、移らなかったんだから、すごいよね!
中学生は、予防接種これから始まるのかな?
しておいた方がいいよね!

2010/01/09(土) 22:20:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
ありがとう~♪
揚げるだけ~の生協のしっぽがないミニエビフライ、楽だし美味しいでーす!

今は、インフルも落ち着いてきたみたいだし、このまま終わってくれるといいけどね~。
2010/01/09(土) 22:22:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
こんばんは~
甘エビ入りのいり玉子美味しそうv-9
甘エビって、刺身でしか食べたことないから意外な食べ方だわ~

予防接種も高いよね~
いったんかかると医療費も高くつくんだから、もっと助成してくれてもいいのにねv-13。。。
アタシはお客商売の割にいまのところ免れてるけど、まだこれからはやりそうな気候だしね。
油断せずにこのまま手洗いうがいを続けようと思いますv-392
2010/01/09(土) 23:26:09 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NoTitle
おはよう!!(*^-^)ノ
今年初のお弁当日記ですね~♪ 
とっても美味しそうe-349 有難うございました(__)
ニンジンしりしり♪私もあの後、何回かつくりました(笑)
美味しいですよね~♪
今年も美味しいレシピ、色々教えてくださいね(__)
テンプレも新春の雰囲気e-420上品でとっても素敵です(*゜v゜*)ウフフ

2回目の予防接種だったのね!
全部終わって、今年は安心です。。。ね?
予防接種していれば、罹ったとしても軽くすみそうですよね~
ちさぴーさんのとこは新型の接種は全額負担じゃないのね!?
暮に主人が接種してきましたが3600円、全額負担になると聞き役場に申請してきました♪
季節性・新型 両方受けると馬鹿にならない金額ですよね~(;´д`)トホホ…
子供さんが小さいうちは目に見えない所でお金がかかって
親は大変ですよね~e-351
2010/01/10(日) 09:04:16 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
キャベツのごまマヨあえ!てどんな感じだろう?
一度作ってみたいです。今、わが家、キャベツが2個あるので。
2010/01/10(日) 10:20:08 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
実家では、お刺身の甘えびが余ると、翌朝の玉子焼きによく入れてあったんです。
今回は、実家から甘えびをたくさんもらったので、久しぶりに作りました。

ホント、予防接種って高いよね~。
でも、まだまだ油断できないもんね。
お互いに気をつけましょうね~!
2010/01/10(日) 16:19:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
ハイ、今年初です~。
にんじんしりしり、彩りもいいし、栄養もばっちりだし、いいですよね!
レシピと言えるほどのモノは、ないですけど今年もがんばりまーす!
ありがとうございます!

身辺雑記さんところは、全額負担してもらえるんですか~。
いいな~。
地域で随分違うんですね~。
子供にお金が掛かるのは、ドコの親も同じですから、仕方ありませんけどね~。
2010/01/10(日) 16:24:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
キャベツ2個ですか~。それは、食べ甲斐がありますね!

キャベツを食べやすい大きさに切って、茹でるか、レンジでチンして、ごま油とお醤油を少々、マヨネーズ、すりゴマ、お好みで塩コショウを入れて和えるだけです~。
たくさん食べれますよ!
2010/01/10(日) 16:27:29 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
