--.--.-- *--*


2010.01.13 *Wed*

カレー王子とエコバッグ

こんばんは~☆

今日は、吹き飛ばされそうな強風でした~。

天気予報では、「暴風雪」ってなっていたけど、雪は、まだ積もるほど降っていません。

明日の朝にかけて、積もるようですよ~276





昨日の夜、ご飯を食べていたら、次男が嬉しそうに・・・

「オレ、今日給食食べ終わるの1番だったんだよ!」(〃∇〃)






次男は、マイペース&おしゃべりなので、給食食べるのがいつも遅いのだ。

いつも、ギリギリで 『みんなとのご馳走様』 に間に合うらしい・・・263

でも、昨日の給食のメニューは、カレーライス!カレーライス

忘れ物キングは、カレーの王子様でもあるので・・・( ´艸`)ムププ

カレーライスの時だけは、食べるのが早いのだ~!

いつも、その調子で、集中して食べてくれるといいのになぁ~。

家のご飯でも、学校の給食でも!学童野球のお弁当の時も!







前に、試合を見に行った時、お友達とおしゃべりしてるから、お弁当を食べるのが遅くって、

監督に注意されていたんだよね~351 あ~ぁ282

どおりで、お弁当を食べきれなくて、残してくる事が多い訳が分かったよ~263

でも、すごく楽しそうなんだけどね・・・





それから、昨日は、長男が急に

「エコバッグ買って!」 って言うんです。

「え~っ、エコバッグいっぱい持ってるから買わないよ!」

「でも、買わなくちゃいけないもん!」







よ~く、話を聞いてみると、家庭科の授業で、ミシンを使って、エコバッグを作るのだとか・・・

教材の「エコバッグのキット」を、買わなくちゃいけないって言う話だったのでした。

ふ~ん、学校の授業で、エコバッグ作るなんてね~。

時代は変わったね~なんて思ったのでした!

「作ったら、お母ちゃんにあげるから、使ってね!」





どんなエコバッグが出来上がるのやら~・・・263

楽しみですわ~( ´艸`)ムププ





さて、すごい勢いで雪が降り出しましたよ~!

雷もなっているので、今日は、この辺で~463

今日も、ありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390強風に吹き飛ばされそうになった私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

COMMENT

キングの王子♪
王様と王子(*^^*)
称号二つも持ってるなんて、素晴らし~♪
でも、友達とワイワイ言いながら食べるのって、楽しいものね。
そう言う我が家の娘も、食べるの遅いから、残してくる事度々です;;;;

エコバックも楽しみだね♪ポチッ!
2010/01/13(水) 19:06:56 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんばんはー。
なんか!題って所にずらーっと顔文字が並んでいて思わず見えないから顔を動かしてしまった。笑
やっぱり私アホだv-8あはは

キング~e-354♪カレー好きなんだね。
給食もいつもよりも早く食べれるカレーパワーだねe-278
そっかー、ゆっくり味わって食べたいタイプなんだもん、そんなにみんな叱らないでよだよね。
今はトーストにもお弁当にもちょい食べカレーって小さい袋のあるから家にもあるよー。
あらー。エコバック楽しみじゃないv-10どんな素敵なのができるのかなぁ。
あれ、エコバックって本当に沢山あるよね。最近は景品がエコバックだったりして、こんなにあって果たしてエコかしら?って思うくらいだよ。笑

こっちも大雪みたいです。やだねー。
2010/01/13(水) 21:02:47 | URL | めいママ #- [Edit
こんばんは☆
そちらは凄そうですね・・
大丈夫ですか?

私は食べるのが早いのですが(添乗員になってからさらに加速・・。)ゆっくり食べたほうが消化にいいですもんね~。
カレー美味しかったんでしょうね☆

裁縫の授業でエコバックですか・・
時代は変わりましたね・・。
2010/01/13(水) 21:24:25 | URL | ミスト #- [Edit
楽しみですね!
ちさぴーさんのとこも雪降るんですね。
すごく寒そうー!

給食は好物が出ると早くなるの分かります。
ウチも次女がそのタイプでしたもの。
いつもはまだ????ってくらいのんびりで。

エコバッグ楽しみですね。
お母さんにあげるなんて嬉しいじゃないですかぁ。

2010/01/14(木) 00:35:55 | URL | イルカ #- [Edit
NoTitle
おはよう!!(*^-^)ノ

こちらも昨日は電車が遅れるくらいの強風が吹き荒れましたe-263
大雪のニュースをテレビで見ましたが、ちさぴーさんのとこは大丈夫ですか?
今日も寒いようですね!?
気をつけてくださいね~

あはは。。。次男君はカレー王子なんだぁ~e-431
一番に食べ終わったのが嬉しかったのね~(笑)
可愛いぃ(。→∀←。)キャハ♡

家庭科でエコバックですか!
ホントに時代は変わりましたね(笑)
でも、環境問題を考えるのにいい教材ですよね♪
わ~♪ちさぴーさん用に作ってくれるの?
優しいです~e-349 楽しみですね♪
家の息子はエプロンを作ってきた。。。かな?(笑)
2010/01/14(木) 09:44:14 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは
私も食べるのが遅い人間だから、気持ちよくわかるわぁ・・・
ただ、私の場合、友達と話をしていて遅いんじゃなくて、元々のんびり食べてるんだけど・・・v-407

カレーの時だけ早いかぁ・・・カレー美味しいですものね。
う~む、我が家も明日の夕食はカレーかな?

えっ!?エコバッグを作るんですか?時代は変わるものですね。どんなエコバッグが出来るか楽しみですね。

雪の方は大丈夫ですか?
今朝、輪島のほうの海の中継をしてましたよ。メレンゲみたいな花?が沢山あって、凄い迫力だわぁ・・・と主人と話していたところです。
私みたいに風邪をひかないように(笑)、注意して下さいね。
2010/01/14(木) 18:54:08 | URL | 小梅 #- [Edit
NoTitle
そうなんですよ~、給食を食べるのが遅い生徒は、みんなおしゃべり。だから、時間内で食べ終わらない。もう少し、時間を考えて食べてほしいですね~。
2010/01/14(木) 21:16:11 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
忘れ物キングとカレー王子、もう1つ「からあげくん」でもある次男です( ´艸`)ムププ

ホント、楽しそうなんだけどね~・・・
先生や監督は、困ってると思いまーす!

エコバッグも楽しみです♪
2010/01/17(日) 16:39:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは~

ん?顔文字並んでた?

キングは、カレーの時は、いつも早いのだ~。
いやいや~、遊びながら食べる感じ?おしゃべりも多くって・・・
ちょい食べカレー、次男用にウチにもあるよー。( ´艸`)ムププ

エコバッグ、どんなのが出来るかな~?
楽しみでーす!
でも、ホント、エコバッグがいっぱいだよね~。
2010/01/17(日) 16:42:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは!

雪かきが続くと疲れますけど、もう大丈夫みたいです。

あ、添乗員さんも食べるの早いでしょうね~。
私も美容師時代に、鍛えられたので、結構早くなりました!
カレーは、美味しかったみたいです!

授業でエコバッグ・・・
ミストさんの時代にもなかったですか~?
授業も変わっていくんですね~。
2010/01/17(日) 16:45:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
イルカさんとこほどでもないですよー。
でも、今年は、雪が多いかも~?

次女さんが、同じタイプですか( ´艸`)ムププ

エコバッグ、楽しみでーす!
2010/01/17(日) 16:47:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは!

こちらは、大雪というほどではないですよー。
でも、凄い所もあったみたいですね!
全国的に強風だったんですね~。

ハイ、カレーの王子様です~( ´艸`)ムププ
珍しく、1番になって嬉しかったみたいです!

そうですね~。エコを考えるっていいですよね!
楽しみです!
エプロン!難しそうですね~。
2010/01/17(日) 16:49:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんにちは!

小梅さんは、のんびりなんだ~。
その方が、健康にもいいよね~。

カレーは、美味しいし、食べやすいしね!

そうそう、エコバッグ!どんなのかな~?

あ、『波の花』だね。『メレンゲ』の方が、いい感じかも?
冬の能登の風物詩だよね~。
でも、冬は、海に近づかなかったから、私は、本物の波の花は、見たことないけどね!
ありがとう♪気をつけまーす!
2010/01/17(日) 16:53:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
やっぱり、そうですか~。
ホント、時間とか先の事を考えて欲しいです~。
2010/01/17(日) 16:54:32 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
