--.--.-- *--*


2010.01.18 *Mon*

お弁当日記♪(1/10~16)※追記あり

おはようございまーす247





いや~、雪はもう降っていませんが、今朝は寒かったので、溶けた雪が凍って

ガリガリくんもビックリな状態に~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

子供達は、ツルツル滑りながら楽しそうに学校に向かいましたけど・・・

そんなことしてたら、転ぶってば~~!
   ズベッ(ノ_ _)ノ






では、お弁当日記です!

3431/10(日) 夫のお弁当

1/10

278ホットサンド(サラダ菜入り炒り玉子&ドライカレー)、バナナ、ドリンクゼリー





3431/11(月・祝) 夫のお弁当

1/11

278おにぎり(ゆかり&とろろ昆布、塩昆布&海苔)、唐揚げ(冷)、焼き椎茸、プチトマト、ドリンクゼリー、バナナ

訂正:よ~く見たら、唐揚げではなく、エビチリ(冷)の卵とじだったわ~351







3431/12(火) 私のお弁当

1/12c

278白ご飯&ゆかり、おでん、やきそば(冷)、プチトマト







3431/13(水)

1/13

1/13c

278白ご飯(ひじきふりかけ)、ホウレン草の胡麻和え、ナポリタン(冷)、大葉入り玉子焼き、椎茸のマヨ焼き、ウインナー、プチトマト





3431/14(木)

1/14

1/14c

278白ご飯&おかかふりかけ、油揚げと玉子の含め煮、椎茸煮、糸蒟蒻と牛肉と人参の甘辛煮、貝割れ大根とカニカマのマヨ黒胡椒和え







3431/15(金)

1/15

1/15c 

278白ご飯&のりたま、豚肉の野菜巻き(冷)、エビシューマイ(冷)、プチトマト、キャベツとコーンとハムのコールスローサラダ、ホウレン草の胡麻和え



以上でした~!

何故か、下線が出て、消し方が分かりませ~ん。

はぁ~282

では、仕事に行って来まーす(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390パソコンに翻弄される私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


16日土曜日の分を載せ忘れたので、追記しまーす!(ー_ーゞ イヤァ、、、


343
1/16(土) 夫のお弁当

1/16

278
おにぎり(ひじきふりかけ&とろろ昆布、しらすわかめ&海苔)、(冷)ハンバーグのちーずのせ、ウインナー・枝豆mもやしとホウレン草と玉子とハムの中華和え、プチトマト、バナナ、ドリンクゼリー

こんな感じの1週間でした!


今日もありがとうございましたm(_ _)m

COMMENT

こんにちは
お弁当作り、毎日お疲れ様ですm(__)m
お弁当に唐揚げ・・・という名前を見つけて、我が家も今日は唐揚げにしようかな?なんて考えてます(笑)

雪は降ってなくても路面が凍結していたりしますからねぇ・・・
足元、気をつけて下さいね。
2010/01/18(月) 11:06:53 | URL | 小梅 #- [Edit
NoTitle
(*^0^*)/こんにちは
雪も困るけど、降った後凍るのも危ないですね~e-447
な~んか。。。笑っちゃったけど(*゜v゜*)ウフフ
子供って、大人が危ないと思うことが好きですよね(。→∀←。)キャハ♡
ちさぴーさんも転ばないように〈笑)気をつけてくださいね~
ところで、PCの調子は良くなりましたか?

お弁当作り、お疲れ様です~&有難うございます(__)
とっても美味しそう♪
油揚げと玉子の含め煮( ̄~; ̄)
美味しいですよね~♪
玉子がいっぱいあるから久しぶりに作ってみようかな~〈笑)
2010/01/18(月) 13:16:36 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
こんばんは~
溶けた雪が凍るのは怖いですねぇv-404
滑るし転ぶし。。。
子供さんたち転ばず学校へ行けたかなv-394v-361

お弁当いつもながら美味しそうですv-9
ちさぴーさんとこはおでんに昆布も入れるのね~
アタシも昨日おでんしたんですが、こんにゃく買い忘れたので入れられんかったv-393
でも大根いっぱいいれたからいいよねv-408
2010/01/18(月) 17:53:59 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NoTitle
滑るのは危険よね。
うちの長男は、川で滑って手首を折ったからなあ・汗

お弁当、お疲れ様でした。
月曜から息子にパンを買わせる鬼母を許してね・恥
2010/01/18(月) 20:05:14 | URL | ちかお #- [Edit
ガリガリ君のツルツルは怖いですね~☆
最高に美味しそうなお弁当で羨ましいなぁ

2010/01/18(月) 21:14:35 | URL | メグ #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんばんは☆

いや~、後でよく見たら、唐揚げではなかったんだわ・汗
エビチリの卵とじだったわ~。もう記憶が遠のいていてね・・
唐揚げ、美味しいよね!作ったのかな?

そうそう、凍結の方が怖いんだよね~。
透明で見えなくて、気付かなかったりするから~
ありがとう!気をつけまーす!
2010/01/18(月) 22:16:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

そうなんです!凍る方が困ります~。
雪道は慣れているけど、凍結は転びやすいですもんね。
いや、ホント子供達は楽しそうですよ~。
毎日、びっしょりになって雪遊びしていまーす!
私も転ばないように気をつけます!
ありがとうございまーす♪

含め煮っておいしいですよね!
私も久しぶりにつくりました~( ´艸`)ムププ
2010/01/18(月) 22:20:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~☆
ツルツルで怖かったです~。
でも、転ばずに済みました~。

おでんに昆布入れまーす!
だしも出るし美味しいよ!
私は、こんにゃくが大好きなので、はずせません!
でも、1番大事なのは、大根だよね♪

2010/01/18(月) 22:22:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
え~っ!Σ(|||▽||| )手首折ったの?
それは、大変だったね!
滑りたくなる気持ちも分かるけどね・・・
私も、昔、雪道滑って遊んだもん( ´艸`)ムププ

時々、パンも喜ぶでしょ?
すきなの買えるしね♪
2010/01/18(月) 22:25:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
おばんでーす。
大きな道路雪がないんだけど、小道に入るとハンドル取られてv-12さっき帰宅したけど、何だか遠くに行った気分です。笑

今日は明後日のお弁当の買い物もしてきたよ。
明日は消化のいいものを食べなさいって先生がとか言われたとかで←そういうのは真面目なのよ。
だから湯豆腐して、明後日は試験が終わっているからおでん♪週に一度はおでんだよ。エヘヘ

お弁当にもいいもんねー♪
プチトマトも買ってきたけど、お値段高いよね。でもお弁当の彩りに入れたいからさぁ。でも高かったなぁ。年末まではブロッコリーも安かったんだけど今は高くなっちゃったよね。
2010/01/18(月) 22:27:06 | URL | めいママ #- [Edit
Re: メグさんへ
ホント、ガリガリ君もびっくりな感じだったの~。
怖いよ~!
ありがとー♪
2010/01/18(月) 22:28:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
おばんでーす♪
ホント、除雪されてない所は困るんだよね~。
夜道の雪道は、疲れるよね~。

おお、いよいよかぁ!湯豆腐いいね♪
消化にいいモノか~。トンカツ!じゃないんだ~( ´艸`)ムププ
週一おでんでも、いいよ♪美味しいもんね!

プチトマトは欠かせないわ~。毎日入れれる赤って他にないもん。
そうそう!ブロッコリー!前は、安かったよね。
その時は、義父作のがあってさ~。買わなくても良かったんだ~。
で、なくなったから、買おうと思ったら、高くて買えないじゃーん!
2010/01/18(月) 22:33:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは~☆
雪が降るところで生まれ育ったので、よくわかりますよ~!

ホットサンドにドライカレーですか!
盲点でした☆パンはあまり使わないけど、これは試したいですね。
土曜日の旦那さんのお弁当、とってもかわいらしいですけど、職場で何か言われませんか?

あ、私もプチトマトかってこなきゃ・・。
2010/01/18(月) 22:36:59 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
そうだよね~!

ドライカレーパン、美味しいよ!
トーストしたパンに切り込みを入れて、中にマーガリン塗って、ドライカレー詰めるだけ!
でも、冷めててもグ~♪

あ、1人ずつ交代で食べるはずだと思うから大丈夫♪
ハートはさすがにしないけどね!( ´艸`)ムププ

プチトマトは必需品だわ~♪
2010/01/18(月) 22:50:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
ツルツル路面を楽しめるのは、子供の内よね~(^^;
転んで骨折しないか、おばちゃんは必死よー;;;;
ちさぴーさんは、車通勤でしたっけ??
ランチジャー、良いですよね♪
荷物の多さを考えて、私も旦那も却下ですが、本当は温かいお弁当が食べたいわー。

このテンプレート、私もこれにするか、すごーく迷ったの(^^;
転ばない事を祈って、ポチ♪
2010/01/19(火) 05:40:08 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう、転ばないようにおばちゃんは、慎重に歩いてるわ~。
こっちは、車がないとどこにも行けない位に交通手段がない田舎なので、車通勤です!
ランチジャーは、バスや電車通勤だと重いだろうね~。

私も、Mrs.ロビンソンさんのテンプレート好きで、ダウンロードしようかと思ったわ。
趣味が合いそうね♪
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
2010/01/19(火) 08:46:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
栄養バランスもある、美味しそうなお弁当ですね。
ちょうど、いま、お腹が空いているので、食べてしまいたいです。
2010/01/19(火) 21:03:17 | URL | リュウサ #hy9433ho [Edit
リュウサさんへ
バランス良く見えますか?
ありがとうございます( ̄∇ ̄+)♪
2010/01/20(水) 17:24:23 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
