--.--.-- *--*


2010.01.25 *Mon*

復旧~♪

おはようございま~す247

なんとかパソコン、復旧いたしました~266

土曜日の午後に、サポートセンターに電話して、相談して調べてもらうと~





「パソコンは、壊れていないようですので、ウイルスの影響が考えられます。

リカバリーして、パソコンを買ったときの状態に戻すことをお勧めします。

データはすべて消えてしまいますので、セキュリティの会社に電話して

何か他に方法がないか聞いてみてもいいかもしれません」





消えて困るようなデータはなかったので、リカバリーすることに~




昨日の日曜日、午後から、リカバリーに必要なCDや、説明書などを用意して

再び、サポートセンターに電話して、最初のやり方と、流れを説明してもらって

後は、自力で~、説明書を見ながら、CDを入れ、画面の案内に沿ってやりました!

半日かかるって、書いてあったけど、ホントだったよ~~!451

リカバリーして、再インストールして、セキュリティチェックして~

あっという間に、夜になってしまったよ~。

でも、なんとかネットにもつながるようになりました~454

頑張ったわ~!私~442

それにしても、ウイルスって~~!(>_<)




まだ、少し使いにくいところもあるけど、ボチボチとやっていきたいと思います!

みなさんのブログへも、今夜は遊びに行けそうでーす415

もう少し、待っていてくださいね~(*^。^*)



昨日は、少し風が強かったけど、いいお天気でした~。


カイト

次男は、昨日、カイト?って言うんでしたっけ?

たこあげを楽しんでいましたよ~♪

気持ちよさそうですね~(*^_^*)



ではでは、今日もありがとうございました~463

COMMENT

No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
早速、遊びに来ました〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

自分で直したのねe-451
ちさぴーさん♪ すご~ぃ!! 尊敬しちゃいます
私なら、即、修理センターに入院させちゃいますよ~σ(^◇^;)。。。

お疲れ様でした~(__)
又、よろしくお願いしますね~♪

お~♪ 青空は久しぶりですか?
雲も良い感じですね~(*゜v゜*)ウフフ
凧揚げに最適が場所があるのですね♪
楽しそうですe-266
2010/01/25(月) 18:11:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
こんばんは~
自力復活おめでとうございます~
自分でなおすなんて、すごいよv-405
アタシだったらそこまでできんやろうなぁ。。。

でもウイルスがそういう悪さをすることもあるのね~
アタシも気をつけよう、と思うけど、大ボケするアタシだからうっかり地雷踏みそうで怖いv-404よ。
なるだけ変なリンクとかクリックしないようにするしかないんかな???

ともあれ、おつかれさんでした。
どうかゆっくり休んでね~
2010/01/25(月) 23:23:28 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
No title
おつかれ~っすv-222
ちさぴーさんエライっ!
うちは相方任せなので^^;

青空いい感じ♪
ゲイラカイトね^^
これ気持ちよく高く飛ぶのよね~
子供の頃よくやったわ
2010/01/25(月) 23:26:22 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
お疲れ様でしたm(__)m
ウイルスですかぁ・・・大変でしたね。
私も検査をすると、よく出てくるのは「トロイの木馬」。
ウイルス検査の時点で見つかって除去されているので安心ですが・・・困ったものです。

それにしても、自分でやるなんて凄いわぁ・・・
私は主人任せです。
2010/01/26(火) 00:00:48 | URL | 小梅 #- [Edit
おはようございます☆
復旧作業お疲れ様でした!大変でしたねー。でもなんとか直ってよかったです!

カイトの写真とてもきれいです☆
2010/01/26(火) 07:01:09 | URL | ミスト #- [Edit
No title
ウィルスでしたかぁ・・・
なんか最近ブログ巡りしていても、「PCが突然立ち上がらなくなった!!」って方が多くて、
「あれ??」って思っていたので、もしかするとみなさんそうだったのかも・・・

リカバリー作業は、ホント時間と心の余裕が無いと出来ないですよね(^^;
初期状態に戻ってから、自分が使う環境に戻すまでが、
また骨の折れる作業で;;;;

我が家は私が4台のPCを管理してるので、それぞれのPC設定の日は、
家族に家の事任せて、PCに向かってます。
でもその方が楽だったりして( ´艸`)
2010/01/26(火) 07:10:44 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
お疲れ~!!
ウイルス、聞くけど大変なんだね。
原因わかんない間はやきもきするしね。
まずはなおってよかった!!

空、きれい!!
2010/01/26(火) 07:49:57 | URL | ちかお #- [Edit
あるある
リカバリって言うのしたことあるけど、
すごく時間がかかるんだよねー。分かるわ!!
しかし本当にウイルスって言うのはどこの世界でも怖いよね。
自分も今になってリカバリしたいわ。あはは

なんか娘が受験生で、自分もあの頃に戻ってみたいなぁって思ったりして。
受験で大変なはずなのに、友達とはすごくいい感じでさぁー。毎週日曜日は男2人女2人奈々美ともう一人の男の子は付き合っているわけじゃないけど、4家族の親とも仲良くって家も近いからしょっちゅう行くんだけどね。なんだかすごく楽しくって羨ましいんだよね。あはは
なんの話しじゃってねー。笑
こっちはまた雪になっちやったよー。やだね。
2010/01/26(火) 09:23:29 | URL | めいママ #- [Edit
No title
よかったね~!
PC直って。
ちさぴーさん、自分でなんでもやれるんだね。
すごいわ~。

原因はウィルスだったの?
こわいよね。
私も一応、ウィルスソフトは使ってるけど
時々「除去しました」なんで出るとドキッとするもん。


凧揚げの写真、
空が綺麗でいい感じ!


2010/01/26(火) 16:32:29 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
早速の訪問、ありがとうございまーす♪

なんとか自分で頑張りました~!
お疲れ様でーす。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

なかなかキレイな青空と雲ですよね!
こちらでは、貴重な青空です。
田舎なので、凧揚げ最適です♪
2010/01/26(火) 21:57:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
ありがとうございまーす♪

う~ん、今は変なところクリックしなくても、ブログ見るだけでも、ウイルスに感染する場合があるんだって~。
ブログパーツとか改ざんされたりして~(> <)
時々、全部のセキュリティチェックをするといいかも~。

おつかれさまでした~。
ゆっくり休んだよ~。
2010/01/26(火) 22:00:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
おつかれ~っす!
エライでしょ~。頑張ったよ!

あ、ゲイラカイトっていうんだ~。
そうそう、気持ちよさそうに飛んでたわ~♪
2010/01/26(火) 22:02:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:小梅さんへ
お疲れ様でした!ウイルスでした~。
なんだか、ずっと調子悪くって、セキュリティのアップロードが出来なかったから、最新のウイルスに対処しきれなかったみたいね~。

ハーイ、自分で頑張ったよ♪
2010/01/26(火) 22:04:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
お疲れ様でした!なんとか直ってよかったです!

カイト、気持ちよさそうに飛んでるよね!
2010/01/26(火) 22:06:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ウイルスでしたぁ~。
ブログ見るだけで、感染するのもあるんだって~。
他の方も、それにやられているのかもね~。

そうそう!まだ環境が整ってないから使いづらくて・・・

4台!1人1台?すごいなぁ~!
頼れる母なのね~♪
2010/01/26(火) 22:08:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
お疲れ~!
うん、大変だったよ!
調子悪いのをそのままにしておいたから・・・

でも直ってよかった!

空、きれいだよね♪
2010/01/26(火) 22:10:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ある?大変だよね~!
時間もかかるしね。
リカバリしたいの?(笑

へぇ~、大変そうだけど、楽しそうでもあるんだね。
青春だね~♪
いいね!楽しそう!
めいママさんも、あの頃に戻りたくなっちゃったんだ?
たまに親も一緒に遊んじゃえ~!

また雪マークだね!
雪はもういいのに~!
2010/01/26(火) 22:15:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
良かったよ~!直って!
頑張ったら出来たのよ~(笑
すごいわ~。

私もウイルスソフト、使っているけど、う~ん、やられたよ。
こわいね~。

凧揚げ、空がきれいだよね!
2010/01/26(火) 22:18:35 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
