--.--.-- *--*


2010.01.30 *Sat*

お弁当日記♪(1/24~30)

こんばんは~

今週は、比較的暖かい日が多かったんですけど、

来週は、また雪マークです~。

お手柔らかにお願いしたいものですね~。






では、今週のお弁当日記です





1/24(日) 夫のお弁当

1/24

サンドウィッチ(市販ハムカツ&サラダ菜、玉子&サラダ菜)、バナナ、ドリンクゼリー





1/25(月) 夫のお弁当

1/25

豚バラ・ねぎ・椎茸・ピーマンの塩コショウ焼き丼、コロコロ大根とこんにゃくの煮物おかか和え

私のお弁当

1/25c

牛丼(玉ねぎ)

前の日の日曜日の夜、久しぶりに焼肉をしたんだけど、夫は仕事が忙しかったので

お弁当を食べたのが、午後6時過ぎだったみたいで、「晩御飯いらない」と言われ~

お肉が余ったので、こんなお弁当に~。

夫は、牛肉より、豚バラの方が好きなんですよ~(〃∇〃)





1/26(火)

1/26

1/26c

十六雑穀米、煮物(ふわふわ厚揚げ・椎茸・人参)、金平(人参&ゴボウ)、ナポリタン(冷食+ピーマンソテー)





1/27(水)

1/27

1/27c

ちくわの磯辺揚げ、椎茸のチーズ焼き(パセリ)、煮物(焼き豆腐・ねぎ・しめじ・蒟蒻)、ゴボウスティック揚げ(冷・夫)





1/28(木) 私のお弁当

1/28c

明太子スパゲッティ(大葉・刻み海苔)、みかん

お昼に、食べようとしたら!オイルを混ぜるのを忘れたことに気付く~!

くっついて食べにくいし、パサパサしてるし~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。痛恨のミス!





1/29(金)

1/29

1/29

十六雑穀米、唐揚げ(冷・夫)、玉子焼き、もやしのナムル風、マカロニサラダ、スナップえんどう、揚げ餃子(私)





1/30(土) 夫のお弁当

1/30

おにぎり(梅入りゆかり&とろろ昆布、明太子&海苔)、昔のコロッケ(市販)、ウインナー、白菜ときゅうりの浅漬け、ドリンクゼリー、バナナ





以上でした~


それにしても、やっぱりファンヒーターは、暖かいですね!

エアコンとは、全然違うわ~。

でも、エアコンは、夏に活躍してもらわないといけないから

やっぱり早めに修理を頼んでおかないとね~?(まだ頼んでません

ではでは、今週もありがとうございました~m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390
今週も休まずお弁当を作った私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願い しま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415

COMMENT

いつも大変参考にさせていただき本当にありがとうございます!豚バラや、ねぎ、をこんな風に入れるのは考えていませんでした。また、大根も入れたことがなく、25日のメニューはとても勉強になりました。
※写真のアップ方法ありがとうございました!
2010/01/30(土) 19:31:20 | URL | 無敵 #- [Edit
こんばんは☆
オイル混ぜないとかなりきついことになるんですね^^;
サンドイッチ、あたしも作らないと・・。
(いつもご飯ばかりですw)

月曜日早速はんぺん作りたいと思います☆
2010/01/30(土) 19:57:44 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 無敵さんへ
参考になれば嬉しいです(〃∇〃)
大根は、めいママさん式で、レンジでチンして作るので早いですよ!
おかかを混ぜると味がしっかりしみるので、お弁当向きです♪

いえいえ、こちらこそ素敵な写真を見せていただいて、ありがとうございました!
2010/01/31(日) 09:06:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
おはようございまーす!

すぐ食べるのなら、まだ良かったですけど、お弁当だったら、オイル抜きは×ですね!

はんぺん、是非作ってね♪(〃∇〃)
2010/01/31(日) 09:12:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
こちらも来週は。。。な~んと!雪マークがついていますe-447
2月になるのにどうしたんでしょσ(^◇^;)。。。
そういえば!1月も今日で終わりですね
お世話になりました~(__)
来月もよろしくお願いします♪

お弁当作り、お疲れ様です~e-330
いつもの事ですが(笑)美味しそうです~♪
牛丼!しばらく食べていませんσ(^◇^;)。。。
お正月、すき焼きにした残りの牛肉が冷凍してあるのを思い出しました(´ェ`*)ウププ
今晩は牛丼にしようかな~♪
2010/01/31(日) 09:25:52 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こちらも今週は、寒気団が入ってくるので極寒みたい(--;

お弁当に丼物したいけど、やっぱり入れ子式のお弁当箱じゃ無理よね。
別に用意しないといけないなぁ・・・

今回のテンプレート、私好み♪
と思ったら、私の好きなサリイさんの作品だったのね(^^)
2010/01/31(日) 10:48:18 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
え~!そちらも雪マークですか?
あらら、全国的に寒くなりそうですね~。
こちらこそ、今月もお世話になりました!
来月もよろしくお願いしまーすm(_ _)m

お疲れ様でーす!
今夜は、牛丼ですか?
すき焼き用のお肉で牛丼!美味しいでしょうね♪
2010/01/31(日) 15:07:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そちらもやっぱり寒くなるんですね~(>_<)

2段弁当では、丼物はちょっと・・・ね~!
でも、楽チンだからそれ用のがあっても重宝するかも?

あ、私もサリイさんの作品は好き~♪
2010/01/31(日) 15:10:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
ファンヒーター
暖かいですよねぇ・・・我が家もファンヒーターにはかなりお世話になってますよ。

パスタにオイルをかけるのを忘れちゃいましたか?
私もたまにやってしまうのですが、かなりパサパサになっちゃいますよね?

牛肉よりも豚バラが好きなんですね、ご主人様。
我が家の主人も、牛肉は嫌いなんですよ。何でも豚肉。それ以外は食べないんです。
で、義母は牛肉好き・・・食事を作る時は大変ですよ(>_<)
2010/02/01(月) 11:07:18 | URL | 小梅 #- [Edit
おいしそうだね!!
長男のお弁当の参考にさせていただきます・笑

うちも冬はファンヒーター。
温かいよね。
大阪も寒いし、雨だよ。
そちらは雪マークなんだ。
春が恋しいなあ。
2010/02/01(月) 11:55:44 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ファンヒーター、暖かいね~♪

温かい内に食べればまだ大丈夫だけど、冷めていると・・・
最悪だったよ~。

あ、小梅さんのご主人も豚肉派?
お義母さんは、牛肉派?不思議だね~。
2010/02/02(火) 08:53:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
参考になれば、嬉しいです♪

雪マークが、日々ずれていって、まだ雪は降っていないよ~。
明日くらいからかな?
大阪も寒いんだね~!
そうだね~。春が恋しいよね♪



2010/02/02(火) 08:56:11 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
