--.--.-- *--*


2010.02.02 *Tue*

びっくり!

こんばんは~




先週、エアコンが壊れたので、ファンヒーターを買いに行ったんですが・・・

仕事帰りに、まず通り道にあるホームセンターに行ってみたんです。

ちょっと小さめサイズのを買おうと思ったんだけど、もう残り物しかない時期だし

小さめのは、1種類しかなく、しかもカラーが変な、薄い茶色っぽい感じの

茶色なんだか、ねずみ色なんだかよく分からないような?

奇麗ではない色しかなくて・・・

メーカーは、有名なコ○ナだったんだけど、値段も12,000円とちょっとお高い感じ~。





なんだか気に入らないわ~と思って

そこから車で10分ちょっとくらいの別のホームセンターまで行ってみた~

そこには、小さめサイズが、1万円をちょっと切るお値段のものがあったの~

色は、メタリックグレーって書いてあったわ~。

やっぱ、ねずみ色なんだけど、さっきの茶色いのよりはキレイなグレ~

メーカーも ダ○ニチ だし、まぁいいか~?って思って・・・






で、家に帰って、ダンボールをこじ開け~

給油タンクを持って、張り切って、灯油の置いてある車庫に行きました~。

んでっ!灯油を入れようとしたら・・・







あれ~?この給油タンクの蓋、どうやって開けるのか~?

引っ張るところがないんだけど~?










給油タンク



ま、まさかのねじ式~!?Σ(・ω・ノ)ノ!








えぇぇ~~~~っ!\(*`∧´)/

イマドキ、みんな 『よごれま栓』 なんじゃないの~?

あ、『よごれま栓』 は、コ○ナか~。

やっぱり、1万切ると便利な給油タンクじゃないってことか~。

う~ん、やっぱりホームセンターで自分だけで選ぶよりも

電気屋さんで、店員さんから説明してもらって買った方が良かったな~。

でも、電気屋さんは遠かったんだよね~。

まぁ、別に普通に蓋回して、開けたり、閉めたりすればいいんだけどね~。

安かったんだから仕方ないね~。

それに、暖かいから・・・まぁ、いいか~ってことですね・・・





さて~、いよいよ、明日からこちらもまた雪が降るらしいんで~

ファンヒーターに、頑張ってもらわないとね~!





ではでは、今日もありがとうございました~☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390
旧式のファンヒーターで頑張る私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願い しま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415


COMMENT

うちはガスファンヒーターなんで、ちがいを考えたことなかったけど、なつかしい作りだったんだね・笑
ホームセンターの達人?みたいな人もいるけど、主婦はなかなかねえ・・・。
ねずみ色、なつかすぃ~!!
2010/02/03(水) 07:35:11 | URL | ちかお #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

しばらくファンヒーターを買っていないけど。。。
『よごれま栓』は時代遅れなの(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
驚きました~(笑)
買い替えの時は栓もチェックしないと!ですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

色は(笑)気に入ったものがあって良かったですね♪
2010/02/03(水) 14:34:48 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ガスファンヒーター!見たことないわ~。
強力そうだなぁ~。
ネットで見たら、色々書いてあって、それ見てから買いに行ったら良かったと思ったけど、もう遅いって・・・
ほんと、ねずみ色?って感じだったのよ~。
2010/02/03(水) 16:57:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: タイトルなし
こんにちは♪

いえいえ、『よごれま栓』じゃなかったのでビックリしたんですよ。
どれでも普通に『よごれま栓』だとばかり思い込んでいたので・・・

色は、シーズン当初ならピンクとかもあったんですけどね・・・
ねずみ色よりは、グレーがいいかな~って(〃∇〃)
2010/02/03(水) 17:00:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
我が家も
旧式のファンヒーターですよ。
それも10年近く前に買ったもの・・・

私が自分で買ったものなんですよ。独身時代に・・・それを大事に今でも使ってます。まだまだ現役バリバリですよ(笑)

2010/02/03(水) 20:58:45 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
現役バリバリの旧式!
10年前だと、まだ『よごれま栓』じゃなかったんだね~。
大事に使ってるんだね♪
もし、新しいものを買うときが来たら、給油タンクは確かめてね!(^▽^;)
2010/02/03(水) 22:44:04 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
