--.--.-- *--*


2010.02.03 *Wed*

今日もビックリ!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

こんばんは~

昨日の記事も 『びっくり!』 だったんですけど、

今日は、もっとビックリな事がありました~!








今朝は、夫のお弁当だけ作って、自分の分は作らなかったんです。

何故かと言うと、今日は午前中、私は研修会があったんだけど、

たまたま会場がウチの近くだったんですよ~。

で、その近くにお弁当屋さん(某か○どや・△△店)があるんで、

久しぶりにお弁当を買おうと思って・・・

「か○どや」は、何度か行った事あるけど、△△店は、行ったことがなかったんです。

3月に、子ども会で行事があるんで、オードブルをそのお店に頼もうかな~っと思い

チラシが欲しかったんですよね~。







行ってみたら、もうすぐ12時なのに、カウンターに女性1人、厨房に男性1人だけで

店の雰囲気が、ちょっと暗い感じ・・・

あまり流行っていないのかな~みたいな?

それでも、私の後に1人お客様が来たけど・・・





買ったのは、こちらの唐揚げ弁当~!




唐揚げ弁当

職場に着いて、写真も撮ったし、さあ!食べよう~!と、お箸をご飯に・・・








工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ 







よ~く見てみると・・・

ご飯が・・・ご飯がぁ・・・

色がちょっと黄色く変色して、つやもない、パサパサしてるし~

これ、絶対今日炊いたご飯じゃないよね?みたいな・・・

なんじゃ、こりゃ~!!\(*`∧´)/






いつもお弁当持参だから、最近は、お弁当を買うことは少なかったけど、

会社員時代は、よく研修会でお弁当が出たから、色んなお弁当を食べたけど

初めてだわ~。あんな変色したご飯のお弁当は・・・

びっくらでしたわ~。





もう2度と、あのお店に行くことはないでしょう。

もちろん、子ども会のオードブルは、別のお店にしますとも!!






今朝は、こちらもうっすら雪が積もりました~。

日中は、降らなかったから道路には積もってなかったんだけど、

夕方、帰るときは吹雪で~!

なのに、家に帰ってみると、次男の自転車がない!!

お友達と児童館まで自転車で、遊びに行ったらしい~

行くときは、降ってなかったんだろうけど~・・・

こんな日は、自転車はダメでしょ~!!






雪の日に、車で走っていて、自転車とすれ違う時は、怖いんですよね~!

自転車が滑って倒れてきたら・・・

雪の日は、自転車に乗らないでよー!って思うから・・・






次男は、無事に帰ってきましたが、雪の日は自転車に乗らないように!!

と約束しましたよ!

2、3日雪マークが続いていますから、車の運転とかも気をつけないと~!

みさなんも気をつけてくださいね~。

ではでは、今日もありがとうございました~♪ マタネ♪ヾ(゚- ^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390
お弁当のご飯は炊きたてでしょ!と思う私に応援クリックマウス(左クリック)お 願い します!
 415いつもありがとうござい ま~す415





COMMENT

雪道の自転車は、ホント危険!!
本人も周囲も危ないから、止めた方が良いね;;;;

それにしても、そのお弁当屋さん。
やはり評判が店の雰囲気に反映されていたんだねぇ。
あり得ないわぁ、お金返せ!って言いたくなる(--;

↓昨日のストーブ。
やはりお安いタイプは、ネジ式です(^^;
息子の部屋のは、パチンとはめるタイプだけど、
娘の部屋のは安かったから、やはりネジ式だものー!
手が臭くなるのよね、気を付けて給油してね;;;;
2010/02/04(木) 08:36:36 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

雪道は車もだけど、自転車も怖いですよね~
乗っていったのはe-215やっぱり次男君かぁ~(´ェ`*)ウププ
転ばなくて良かったですね♪
こちらも昨夜は雪が降った。。。と、夜遅く帰ってきた娘が言っていましたσ(^◇^;)。。。
ちさぴーさんも運転に気をつけてくださいね~

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 目で見て解るほど変色したご飯って。。。それは即!返品でしょうe-447
お腹こわしませんでしたか~
もう行かないほうがいいですね!
子ども会のオードブルも別のお店で(´ェ`*)ウププ
2010/02/04(木) 11:04:00 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
え~っ!!
ご飯が変色してるなんて~v-363
あり得ないですよねぇv-359
やっぱり、人がいないお店って何か問題があるんですよねぇ・・・

オードブルは他のお店で決定ですね。
子供達にそんなご飯とか食べさせられないですものね。

雪の中を走る自転車。恐ろしいですよねぇ・・・
もし、転んだら?止まらなかったら?なんて考えると・・・あぁ~、恐ろしい。
雪の時はダメですね。

暫く雪が降る予報なんですか?車の運転も気をつけて下さいね。
2010/02/04(木) 13:15:28 | URL | 小梅 #- [Edit
コラーだよねー。
少し久しぶりになってしまって、以前のも少しずつ読ませてね。v-421

そこのホームページにご意見・ご感想とかないのかしらー。そこの会社自体疑われちゃうよね。利用する人が嫌な思いをするなんて許せないなぁ。特にそこは美味しいってイメージしかないし、保育園の時にそこの支店をしているお母さんがいて、今でも買いに行ったりするけど、そんなことはないしー。他のよく聞くお弁当屋さんよりもそこは最高だけどねー。特にから揚げお弁当はもっとしょっちゅう食べたいって思うほど美味しくってね。エヘヘ
でもここから遠いからさぁ。中々いけないんだけど、
何だかがっかりなお昼だよね。
2010/02/04(木) 22:41:12 | URL | めいママ #- [Edit
おはようゴザイマス~
あまりもうかってないのかもしれないけど、そのお店は最低だよねv-359
お客に腐ったご飯を出すなんてv-363
ちさぴーさんも災難だったね。
せっかくお弁当買ったのにv-409。。。

今日も雪が降りそうですよね。
雪道の自転車危ないし、次男君も気をつけてもらってねv-390
2010/02/05(金) 07:34:03 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ホント、危険だよね!
約束したので、これからは乗らないと思います。

あのお弁当屋さんは、有り得ないね!
びっくりしたよ。

あ、やっぱりネジ式の給油タンクもあるんだね~。
軍手をはめて、がんばりまーすヾ(@~▽~@)ノ
2010/02/05(金) 08:06:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす!

やっぱり次男でーす!(_ _|||)
転ばなくて良かったです!
運転も気をつけまーす。
ありがとうございます♪

いや~、返品に行く時間もなくて、おなかも空いていたので
食べましたー!お腹は丈夫なので、平気でしたよ。
ハイ、もう2度と行きませんよー!
2010/02/05(金) 08:09:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
う~ん、保温してかなり時間が経ってる感じのご飯だったよ。
有り得ないよね!\(*`∧´)/ ムッキー!!
もう行かないよー!って気分でした。

雪道は、ほんと怖いからね~。
ダメだよね!
運転も気をつけまーす!
ありがとう♪
2010/02/05(金) 08:12:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
うん、また時間のあるときに、いつでも見にきてね~!

そうだね~。どっかに苦情言うところがあるなら言おうかと思ったよ、
他のお店は、そんなことないんだもんね~。
同じチェーン店には、迷惑な話だよね!
そうそう、がっかりなお昼だったよ~。(_ _|||)
2010/02/05(金) 08:16:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす♪
いや、腐ってはいないんだけどね・・・
長時間保温したご飯だな~って感じだったよ。
お弁当では、有り得ないような。
そうそう、久しぶりに買ったのに残念だったよ~。

さすがに昨日から積雪してるからね。
気をつけまーす♪

2010/02/05(金) 08:21:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
ひえ~、ありえない!!
おかずがどんなんでも?お弁当やさんのごはんは白いのがあたりまえだよね!!
だから暗い雰囲気だったのかな・・・。
2010/02/05(金) 19:35:25 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ちかおさんへ
だよね~?ありえないでしょ?
ほかほか系のお弁当屋さんのご飯は、炊きたての白いご飯だよね!
きっと、だから暗い雰囲気だったんだと思う~。
2010/02/05(金) 20:58:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
これはないですね!
私(というか旦那さん)だったら必ずクレームものですよ~。
同じ暗いお弁当やさんがあるんですが、そこは美味しいんです☆

次男君無事で何よりでした。
私の実家は半年は使えないですからね・・。
2010/02/05(金) 21:04:01 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
まぁ、私もこれはクレームつけようかと思ったけどね。
思っただけでした・・・。

えっ?半年も自転車乗れないの~?
雪がなかなか解けないのかな~?
それも不便だね~。
2010/02/05(金) 21:48:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
いや それはビックリ ムカつきますね~

失礼すぎるって 商売辞めればいいのにねっ

唐揚げも うちの近くの、かま○やは もっと でかくて きれいな色だよ なんだか やる気無しな店だね

2010/02/05(金) 23:13:14 | URL | メグ #- [Edit
Re: メグさんへ
ホント失礼すぎるよね!
ほかほかご飯が基本なのにね~!
あら、唐揚げも・・・?
やだわ~。
2010/02/06(土) 08:18:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
せっかく買ったお弁当のごはんが黄色く変色していたらびっくりどころか怒りですね。それがお客さんが入っていなかった理由なんでしょうね。
2010/02/06(土) 13:22:43 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 無敵さんへ
そうですよ~。せっかく買ったお弁当のご飯だったので・・・
ビックリしてガッカリして\(*`∧´)/ ムッキー!!って感じでした。
よくあれで潰れないな~って思います。
2010/02/06(土) 15:57:59 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
