--.--.-- *--*


2010.02.06 *Sat*

お弁当日記♪(1/31~2/6)

こんにちは~

いや~、寒いですね~。(((゚Д゚)))ガタガタ

強風なので積雪はたいした事ないけど、ツルツルで~。

運転は、ノロノロ安全運転あるのみ!って感じですわ~


では、お弁当日記です!





1/31(日) 夫のお弁当

1/31

おにぎり(梅干&とろろ昆布・塩昆布&海苔)、ソーストンカツ、スナップえんどうのお花ハム巻き、ドリンクゼリー、バナナ





2/1(月)

2/1

2/1c  

煮物(厚揚のひき肉詰・人参・椎茸)、アスパラベーコン巻き、貝割れ大根とちくわのわさびマヨ和え・・・ってお酒のつまみみたいですね~(^▽^;)






2/2(火)

2/2

2/2c

玉子焼き、ハムステーキ、ぜんまいと厚揚げの煮物(義母作)、ブロッコリーのおかか和え、五郎島金時スティック(冷)





2/3(水) 夫のお弁当

2/3

(冷)ハンバーグの照り焼き風、ブロッコリーとベーコン入りオムレツ、プチトマトのベーコン巻き、白菜ときゅうりの浅漬け

唐揚げ弁当

ご飯どんだけ長時間保温してたの~?な『か○どや』の唐揚げ弁当





2/4(木) 私のお弁当

2/4c

和風昆布味スパゲッティ(玉ねぎ・ピーマン・ちくわ・漬物用刻み昆布&唐辛子)

先週のリベンジで!また、パスタ弁当~。オイルは忘れなかったよ~





2/5(金)

2/5

2/5c

玉子半月焼き、はんぺんのカレーソテー、もやしとしめじソテー、かぼちゃとスナップえんどうのマヨ和え





2/6(土) 夫のお弁当

2/6

ホットドッグ(ウインナー&ミートボール)、バナナ、みかん

ラップする前に写真撮らないと、グチャ~ですね~




以上でした~!





雪マークは、明日までの予報ですので、もう一頑張りでーす!

今回は、雪かきしないで済んだので、楽でした~!

でも!道路ツルツルは、怖いですけどね~。

あ、そう言えば、金沢では、雪で道路がツルツルになった状態の事を・・・

『きんかなまなま』 って言うんですよ~。

私は、金沢市民じゃないので、初めて聞いたときは、はぁ~?でしたけど。





ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390
今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願い しま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415

COMMENT

ここ何日か北海道も冷え込んでるよ~v-356
ワイパー動かしたそばからフロントガラス凍ってるもん^^;

『きんかなまなま』??なんのこっちゃ? って言葉ね~w

それにしても商売でやってるお弁当なのにこのご飯はないよねぇv-356

お花のハム巻き可愛い♪
どうやって作ってるの?
2010/02/06(土) 20:10:51 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
こんばんは☆
「きんかなまなま」ですか?
知りませんでした~。勉強になりますね~。

ちさぴーさんに教えてもらったはんぺんのハムチーズバター焼きは旦那さんにとっても好評でした!ありがとうございます!我が家の定番になりそうです☆

2010/02/06(土) 20:33:47 | URL | ミスト #- [Edit
寒いですね、こちらも今日は吹雪いてました。
「きんかなまなま」
それは初めて聞いたら、???だわ(^^;

丸いお弁当箱は、わっぱですか?
実は今日、コツコツ貯めていた楽天のポイントで、
夫婦分のわっぱを買ったの(*^^*)
それと、卵の半月焼きって作った事無いんだけど、
目玉焼きを半分に折れば良いの??

今日のコメントは「?」だらけだわ~e-260
2010/02/06(土) 21:43:24 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
良かったー!
こん☆☆は!

何でかコメント出来なかったので今回出来そうで嬉しいです♪

お弁当は今回もおいしそうなのばかりー♪

せっかく買ったお弁当のご飯がイマイチなのはショックですよねー。

私は数年前にお弁当配送の仕事をしてましたがごはんは気をつけましたもの。
2010/02/07(日) 03:00:32 | URL | イルカ #- [Edit
金沢の言葉、驚きです!!
なんのことやらわかんないかも~。

ミートボールのホットドックもいいね!
息子に作ってあげようかな♪
2010/02/07(日) 07:40:33 | URL | ちかお #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

ニュースで見て心配していました~
積雪は無いのですね!?
でも、道路ツルツルって怖いですよね~e-447
運転に気をつけてくださいね~
息子君達も転倒しないようにσ(^◇^;)。。。
昨日、娘が新潟に出張した時のお友達からメールがあってね
仕事が終わって家に帰ったら玄関に雪が積もっていて
雪かきしないと家に入れないって書いてあったらしいです~e-451
関東人にはビックリの話です(  ゚ ▽ ゚ ;)

あはは。。。『きんかなまなま』
おもしろ~ぃ(´ェ`*)ウププ  
初めて聞いたら何のことか解りませんね(笑)

今週も美味しそうなお弁当♪
お疲れ様でした~&有難うございました(__)
ちさぴーさんの愛情弁当にはさまれた”ありゃりゃの唐揚げ弁当”(笑)
貧弱に見えます(´ェ`*)ウププ
やっぱり、手作りは凄いですね~
ちさぴーさんのお弁当に拍手e-460
2010/02/07(日) 09:51:26 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: みい☆さんへ
北海道は、すごいだろうね~。
「きんかなまなま」なんだそりゃ?だよね~。

そうでしょ~!あのご飯は有り得なかったよ!

お花ハムは、ハムを半分に折って、輪になっている方に切れ目を適当に入れて、端からくるくる巻いて、スティックやパスタで留めれば出来上がり~♪簡単だよ♪
2010/02/07(日) 12:55:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
「きんかなまなま」でーす!
でも、金沢でしか通用しませんけどね~。

はんぺんの・・・ご主人に好評でしたか~(〃∇〃)
良かったでーす♪
2010/02/07(日) 12:57:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
こちらは、今日は少し寒さが緩んでまーす。
「きんかなまなま」って・・・?でしょ~ね。

「まげわっぱ」です!
私が買ったところでは、「めんぱ」と呼ばれていますけど・・・
同じ木のお弁当箱です~(〃∇〃)
お♪今度から、夫婦曲げわっぱ弁当が見れるのね~。
楽しみ、楽しみ~♪
そうそう、半月焼きは、目玉焼きを半分に折ったものでーす!
2010/02/07(日) 13:01:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
こんにちは♪
あれれ~、コメント出来ませんでしたか~。
fc2の不具合でしょうか~?
すみませんでした~。

そうなんですよ!ご飯が、なんじゃこりゃ~!でした。
ご飯は、大事ですよね!
2010/02/07(日) 13:07:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント、なんのことやら~?だよね!

市販のミートボールだからしっかり味付けしてあるしね!
楽だし、食べやすいんじゃないかな~?
2010/02/07(日) 13:09:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは~♪
道端や田んぼには、雪がありますけど、道にはもうほとんどありませんよ~。
ツルツルも解けちゃいました~。
新潟は、雪がすごそうですよね!
こっちは、それほどまでにはなりませんよー。

「きんかなまなま」
私は、和式トイレの「きんか○し」を思い出しちゃうんですよね~。

ありがとうございまーす!
手抜き弁当でも、ご飯は炊きたてでーす♪
やっぱりご飯は、大事だな~って思いましたよ!
2010/02/07(日) 13:13:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
ちわー♪
土曜日はひどいめにあったよー。お風呂の水道が凍って、自動ゆはりもシャワーも使えなくってさぁー。
結局三時間もファンヒーターで温めて使ったよー。
あんなひどい吹雪の時は初めてでしたー。田んぼに五台も車落ちていたよ・・・・・。

お弁当♪お酒のおつまみみたいなおかずって最高だわー。なんてお昼から。あはは
最近スナップエンドウを買うことが多いけど、美味しいよね。これ大好きなんだよー。春近くなると菜の花や、スナップエンドウが綺麗な色だよねー。
2010/02/08(月) 11:19:14 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは~★
それは、ひどい目にあったよね~!
温暖化も困るけど、寒すぎても困るよね~。
いくら雪道に慣れていても、吹雪は怖いよね~!

お酒は飲めないけど、つまみは好きなのよ~♪
お昼からでも食べられるよー(〃∇〃)
スナップえんどう、美味しいし、なんか可愛いよね♪
菜の花も色も奇麗で、彩りにグー♪
2010/02/08(月) 22:34:25 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
