--.--.-- *--*


2010.02.10 *Wed*

次男

おはようございま~す


また、今日も次男ネタなんですけどね・・・






おとといの月曜話なんですが・・・

夕方から雨が降ってきたんですよ~。

日曜日から長男が、歯が痛いと言うので、月曜日に歯医者に連れて行ったんです。

仕事帰りに、6限で帰りが遅い長男を車で拾って、家に帰り、制服を 着替えて

歯磨きさせて、さぁ、歯医者に~・・・

ん?あれ?家に次男の姿が見えないけど・・・

すると、義母が




「次 男は、また児童館に行ったよ。自転車で・・・」 

「えっ? 自転車?雨降ってるのに??」




行くときは、降っていなかったみたいだけど・・・







降りそうだったでしょうに~・・・

なんで自転車で行くかな~?  と思いながら・・・

まぁ、そんな土砂降りでもないからいいか~!

とにかく、長男を歯医者に連れて行かなくちゃ!







で、 無事に歯医者も終わって、家に帰ってきたら、次男も帰ってきていたので

「濡れたでしょ~?」 と聞くと

「うん!」

「なんで自転車で行ったの~?雨 降りそうだな~って思わなかったの?」










「無我夢中だった!」 (o ̄∇ ̄o)










「・・・ア、アハハ・・・」  (^▽^;)





まぁ、家でゲームばかりするよりもいいんでしょうけど?

児童館にある体育館で、お友達とサッカーをして楽しく遊んだそうです。

いつも楽しそうだよね~、次男は・・・

勉強もそのくらい無我夢中でやってくれるといいんだけど・・・





ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390
無我夢中な次男に応援クリックマウス(左クリック)お 願い しま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415


COMMENT

=^∇^*=おはよぉ♪

「無我夢中だった!」には笑っちゃいました
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ホントに次男君♪ユニークe-460
な~んか いいですよね~(*゜v゜*)ウフフ
楽しいお話があったら又、聞かせてくださいね~〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
有難うございました~♪

長男君は虫歯ですか?
歯医者は憂鬱ですよね~
お疲れさまでした(__)
2010/02/10(水) 09:12:49 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
アハハ(*^_^*)
無我夢中でしたかぁ・・・
さすが、次男君v-363 遊びでも夢中になれるものがあるなんて、素晴らしいわぁv-425

でも、雨v-279が降りそうな時は、自転車は・・・止めたほうがいいよ。風邪ひいちゃうからねぇ・・・

長男君は、大丈夫ですか?
私も月曜日に定期健診で歯医者に行って来たばかりですが・・・歯痛は辛いですものねぇ・・・
お大事にm(__)m
2010/02/10(水) 10:01:25 | URL | 小梅 #- [Edit
さいこー♪
おばんでーすv-483

本当に次男君はいいよねー。雨v-279が降ってきて風邪引かれたら困るけど、元気がよくって、ゲームばかりってよりずーっといいなぁって思うなぁ。
私も次男君と同じで天気関係なく遊んだり、自転車に乗っていた記憶が、笑

無我夢中v-411v-425まさにそうだよねー。夢中になったら雨なんて関係ないさぁー。
またまた微笑んじゃいました。大きくなった次男君にも会いたいけど、今の次男君に会いたいわ。
最高だわ。

2010/02/10(水) 19:51:26 | URL | めいママ #- [Edit
そんな風に遊んでくれるのは良いことですね。今はなかなかそういう風景が見られなくなりましたから。
2010/02/10(水) 20:24:56 | URL | 無敵 #- [Edit
こんばんは☆
無我夢中な次男君、風邪は引いてないのでしょうか?
夢中になると、私もそうなっちゃうかも・・。

ゲームよりは活発なお子様のほうがいいと思いますよ!
2010/02/10(水) 22:16:48 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす♪

無我夢中・・・って、笑えますよね~。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ また聞いてくださいね~♪

長男は、虫歯ではなかったんですよ~。
噛み合わせが悪いのと、歯が成長途中なので痛いみたいです~。
2010/02/11(木) 10:02:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お友達との遊ぶ約束があったみたいで・・・
無我夢中で、児童館に行ったみたい~。
でも、雨の日は心配しちゃうよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

歯は、今は痛くないみたい・・・
大人の歯の前歯が痛いって言い出したんで、焦ったけど。
私も定期健診に行かなくっちゃ~!(〃∇〃)
2010/02/11(木) 10:06:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー♪

そうそう、雨の中自転車だと危ないし、風邪引かれても困るしね!
でも、元気だからまぁ、いいか~ってね!(〃∇〃)
お、めいママさんも同類?( ´艸`)

無我夢中~って、子供が言うかな~?って思ったけど・・・
面白いよね♪
うん、是非、会ってみて欲しいわ~。ヾ(@~▽~@)ノ
2010/02/11(木) 10:12:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
そうですね~。元気に遊ぶのが一番ですよね!
2010/02/11(木) 10:17:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
無我夢中な次男、元気いっぱいでーす!
ミストさん、次男タイプですか~?(〃∇〃)
ゲームも好きですけどね、体を動かすのも好きみたい♪
2010/02/11(木) 10:19:44 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
