--.--.-- *--*


2010.02.10 *Wed*

長男

こんばんは~

なんだか今日は、FC2さんのコメント送信が、重くって・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

コメントのお返事も、お友達ブログへのコメントも四苦八苦しております。

明日はお休みなので、コメントのお返事は、明日ゆっくりさせてもらいますね~。






さて、次男の話が続いたので、今回は長男の話~( ´艸`)

月曜日、歯医者に行ったとき・・・

前歯が痛かったんだけど、虫歯ではなくて、どうも歯並びが悪いせいらしい

まぁ、様子を見てくださいって言われました~。

私の歯並びが相当なものなので、私に似たんだなぁ・・・






長男を歯医者に連れて行ったのは久しぶりだったんだけど

「オレ、1人で大丈夫だったよ、すごいでしょ!」

あぁ、そう言えば、長男は、怖がりで心配性~

なので、ず~っと横で治療に付き添っていたんだったな~。

しかも!手を握っていなくてはいけないという・・・






もう5年生なんだから、1人で治療って当たり前じゃ~ん!って思いながら

「そうだった!スゴイ!スゴイ!」

一応、そう言っとかないとね!(^▽^;)




そんな怖がりな長男ですが~・・・





雪山1

これは、先月雪が降ったときの、写真でーす!

除雪車がウチの前の道路の角に、作っていった雪山~

雪山を見ると登らずにはいられない男・長男

学校に行く前にも必ず、登りまーす!

雪山2

これは、数日後、少し小さくなった雪山でポーズを決めている長男。

まぁ、登るだけならいいんだけど、横になって転がるのが好きなんですよね~

ゴロゴロ・グルグルって・・・

この雪の時、雪遊びを何度かしたけど、毎回ズボンもトランクスもびっしょり~

「冷たい!寒い!」って帰ってきて、すぐにお風呂に入ったんだけど

お風呂の中から・・・






「お母ちゃん、大変!大変!見て見て!」

どうしたのかと思って、慌ててお風呂に見に行くと~












「ホラ!お尻がまっかっか~!」






サルか?ってくらいに、お尻が真っ赤になっていたのだ~!!!( ; ロ)゚ ゚





お尻がしもやけになるんじゃないかと心配したけど、それもならず・・・

風邪も引かず、また次の日も元気いっぱいに雪遊びをする長男でした。

めでたし、めでたし?




ではでは、今日もありがとうございました~☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390
お尻が真っ赤になった長男に応援クリックマウス(左クリック)お 願い しま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415


COMMENT

おはようございます☆
長男君やりましたね!成長してる証じゃないですか☆
私も歯医者が怖くて行ってませんが・・(会社のお客さんは歯医者さん多いんですけどw)

雪山は危ないからやめようねっていってもきかない年頃ですよね^^;
外で遊んでくれる元気なお子様にかこまれていいと思いますよ~。

応援ぽちしていきますね♪

2010/02/11(木) 10:43:51 | URL | ミスト #- [Edit
かわいい!!
私も歯医者はこわいから、長男君の気持ちわかるなあ。
でも成長したのね~。

雪山、うちの子達もたぶんよじ登るはず!
とりあえず、お尻が無事でよかった・笑
2010/02/11(木) 11:02:55 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪
成長・・・してるんだよね!少しずつだけど。

歯医者さんのお客様が多いんですか~?
私も怖いんだけど、定期健診に行かないと・・・(^▽^;)

雪山~、車道に転げ落ちないようにしないとね!
ゲームも外遊びも好きなうちの子供たちです♪
ぽち、どうもですm(_ _)m
2010/02/11(木) 13:56:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
私も歯医者は怖いよ~。
やっぱり手をつなぐと、安心するみたいだね~。

雪山、大阪にはないだろうからね~。
ホント、お尻がしもやけになるかと思ったよ!
2010/02/11(木) 13:59:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
やっぱり重いですよね??
私も「あれ?メンテナンス中?」と思うほど反応悪かったです(--;

パンツまで濡れるって事は、かなり湿った状態なんですね。
でも5年生でお尻見せてくれるなんて・・・
まだまだ可愛いね(*^^*)
2010/02/11(木) 15:10:07 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
今は
ちわー♪
今は少しでも歯並びが悪いと、矯正って言われちゃってさぁー。できませーんって金額だからさぁ。v-12大きくなったら自分で治してって思ったけど、段々不思議と前歯だったけど、ちゃんとなってきたような?不思議なんだけどね。

歯並びや歯の関係で頭痛があるって言うのは聞いたことあるよー。
もう六年生になるんだねー。
うんうん長男君は冷静で少し甘えん坊な所があって、次男君は好奇心たっぷりな二人とも少し違うけど、お兄ちゃんは弟を心配して、弟はお兄ちゃん♪だもんね。本当に羨ましいなぁって思うことがあるんだよねー。

雪山にって聞くと、おおー♪長男君いいぞーって思っちゃう。怪我しないようにでも楽しんで♪
今度は修学旅行で泊まりもあるよねー。あーそれも楽しみだね。色々と想像しちゃうのでした。
明日行けば休み?なんか今日は休日だけど、平日のテレビで、でも休日感覚でっておかしいかんじ。
うるさい奴がいるからのんびりもできないよー。トホホ
夕方からは旦那帰ってきたら100円ショップ連れて行けってさぁ。ここから遠いから面倒だよ。あーあ。笑
2010/02/11(木) 15:40:38 | URL | めいママ #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
今日もコメント返信が、異常~に重いですね。
時間がかかります~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

北海道はサラサラ雪だから、濡れないんでしょうね~。
まだお尻でも、なんでも?見せてくれますよ( ´艸`)
2010/02/11(木) 17:17:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
チワ~(。・ω・)ノ゙♪
そうそう、矯正って言ったって、なかなかねぇ~?
そうか~、成長途中だからね・・・今後に期待!

ホント、全然違う2人だけどね~。
最近は、喧嘩も多いし、ちょっと以前とは変わってきたようだよ。
そうそう、修学旅行とかね!今年は楽しみだね。
子供たちは、明日行ったらまた休みだね~。
今日は、長男のお友達が4人くらい来て、下で遊んでるから
私は2階に1人のんびりさせてもらってるよー。
女の子は、色々と買い物も行きたいんだね~。
ママも大変だ!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010/02/11(木) 17:26:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは
いやぁ・・・長男君可愛いわぁv-344
「見て、見て~」と言ってお尻を見せるなんて・・・(笑)

それにしても、凄い量の雪ですね。
除雪車でこんなに道の角にあるなんて・・・
2010/02/11(木) 17:44:26 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは~
今アタシもコメ返ししてましたけど、今も重かった。。。
祝日なのにアクセス集中してるのかなv-11???

長男クン、かわいいねv-9
今のうちだよ、今のうち(笑)
そのうち恥ずかしがるようになるよぉv-408
2010/02/11(木) 19:14:38 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: 小梅さんへ
ヽ(。ゝω・)ノ;:*おはよ~*:;♪~

可愛いかな?
いや~、ほんとにビックリするくらい真っ赤だったんだよ~(〃∇〃)

雪山は、除雪車が、あちこちに作っていくよー!
2010/02/12(金) 08:53:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
ヽ(。ゝω・)ノ;:*おはよ~*:;♪

コメント、重いよね~。
何でだろうね?

そうだね~。
その内、お尻を見せるなんてことはなくなるんだろうね~。( ´艸`)
2010/02/12(金) 08:57:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

あはは。。。長男君も負けていませんねe-257
お尻がまっかっかには笑っちゃいました~♪
可愛いですね~e-266
きっと。。。雪の山があったら私も上って転がると思います〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
昨夜はこちらも雪が積もってビックリしましたよ~(*_*)

長男君は虫歯じゃなかったのですね!?
成長期は体のトラブルが色々ありますよね~
そういえば。。。娘も小さい時、歯の噛み合わせが悪いって言われた事がありました
同じ様に、成長すると良くなることもあるので様子を見るようにって。。。
その時は、歯の矯正は保険が使えないので高額の費用がかかると言われましたよe-351
今は保険が使えるのかな??
痛みは取れたのですか? そのまま落ち着いてくれるといいですね!?
長男君の勇気に拍手~(^^)v
2010/02/12(金) 15:21:55 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは~☆
あら~、身辺雑記雑記さんも転がるタイプですか~?( ´艸`)
関東にも雪が降ったんですね~。
今年は雪が多いです~。

歯の矯正は、今でも保険外ですから~(>д<;)
ウチは、無理でーす。
今は、痛いって言いませんから、落ち着いたみたいです。
やっぱり、様子を見るようにって言われました~。
このまま落ち着いてくれるといいんですけどね~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010/02/12(金) 21:29:29 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
