--.--.-- *--*


2010.02.16 *Tue*

肋骨が・・・!

おはようございまーす

ちょっと前のお話になりますが・・・

義母が私に言ったんです。




「じーちゃん、今日○○整形外科行ったら・・・

肋骨にヒビが入ってたんだって!」( ̄  ̄;)

「えぇっ なんで?」Σ(・ω・ノ)ノ!

「分からない。なんでか理由を言わないんだよ~」ε=( ̄。 ̄;)フゥ





先月、積雪した時、雪かきを頑張りすぎた義父は、腰を痛めて

家の中で、杖をついていたんです・・・

でも、雪かきと、肋骨は関係ないよね~?転びでもしない限り・・・

何で、理由を言わないのかな~?と思いながら・・・

それからしばらくして、たまたま子供たちと話をしていた時に

今年は、長男が修学旅行だね~って話になって・・・

そしたら次男が・・・







「修学旅行に行ったら、お風呂に石鹸あるかな?」

「石鹸くらいあるんじゃない?」

「そしたらオレ、石鹸で遊ぼうっと!お母ちゃん、知ってる?

ビオレ(ボディソープ)を、石鹸の入れ物に少し入れて、お湯で溶かして

タオルをかぶせて、ふ~ってしたら、泡ブクブクになるんだよ!」

「危ないよ~!ウチはお風呂マット敷いてあるからあまり滑らないけど

お風呂って、滑りやすいから転んで危ないんだよ!

次男、じーちゃんお風呂入って遊んでばっかりいるんじゃないの?」





次男は、義父と一緒にお風呂に入る事が多いんです。

風船やそれを膨らますモノがお風呂にいつもあるので、あぁ、水(お湯)風船作って、

お風呂で遊んでいるんだなぁ~って、思っていたんですよね~。

そしたら、義母が・・・





「そうそう!じーちゃん!お風呂で転んだんだって!ねぇ?次男!」

「うん!風船を膨らます棒が抜けなくって、じーちゃんが抜こうと引っ張ったら

滑って転んだんだよ!」

「えっ?じゃあ、じーちゃんの肋骨ヒビはいったの、次男のせいじゃないの!」





「あっはっは~」(・∀・)






「あっはっは~じゃない!!」\(*`∧´)/





謎は、全て解けた・・・

どうやら、力を入れて引っ張った拍子に勢い余って、転んでバスタブに当たったようです。

そりゃ~、肋骨もヒビはいるよね

義父は、多分・・・次男が叱られたり、「もうじーちゃんとお風呂入ったらダメ!」とか

言われるのが嫌で、肋骨にヒビが入った理由を言えなかったんですね~。

いや~、孫は可愛いって言うけど・・・

どんだけ?って感じです。┐(-。-;)┌






あ、義父は、日常生活も普通に過ごしていますので、ご心配なく~!

ハイ、今も義父と次男は、ほぼ毎日一緒にお風呂に入ってますし!!

それが楽しみなんでしょうけど?

怪我のない程度に、ほどほどにして欲しいものですわ~。




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390お風呂で遊ぶのは要注意!と思う私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415

COMMENT

ありゃ~(>_<)
お風呂で転んで、バスタブにぶつけたら・・・そりゃ、肋骨にヒビが入りますよね?
痛いんですよねぇ・・・肋骨にヒビが入ると。笑うだけでも痛みが走って!!

私の父も、新聞配達をしている時、橋の上が凍結していて滑ってしまって、川に落ちたことがあるんだけど・・・その時橋げたに体をぶつけて肋骨を折ったことがあるので(>_<)

今は大丈夫ならいいのですが、お義父さんにとっては次男君とお風呂に入るのが一番の楽しみなんでしょうね。
2010/02/16(火) 11:04:59 | URL | 小梅 #- [Edit
ありゃりゃ、それは痛そう。
でも、だいじょぶそうでよかったね。
私も足の薬指が折れてたけど、しばらくしてわかったのよ・苦笑
テーブルの脚にぶつけたのが原因です。

でもおじいちゃんとお風呂に入れるのは幸せだよね!
2010/02/16(火) 12:30:49 | URL | ちかお #- [Edit
肋骨にヒビも大変だけど、頭ぶつけたりしなくて
良かったですね(T_T)
うちの息子、やはり洗い場の泡を流してなかった
ので、滑って額をパックリ切った事ありますよー;;;;

でも、キングのやんちゃな所も、おじいちゃんにとって、
可愛くて可愛くて仕方が無いんでしょうね(*^^*)
義兄の所なんて、舅と孫(小5)が同等に喧嘩してますから、
とても幸せな事だと思います♪
2010/02/16(火) 20:29:18 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: 小梅さんへ
そうか~、笑うと痛いんだ~。

わぁ、小梅さんのお父さん大変な事があったのね~。怖いね~。
凍ってると危ないよね~(>ω<、)

そうね~、次男とお風呂に入るのは楽しみみたいだよ~。
2010/02/16(火) 21:46:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
テーブルの脚にぶつけて、足の指が?(>ω<、)
痛いよね~、折れてなくても痛いんだから、折れてたらすっごく痛いだろうね~。

そうね!2人とも楽しそうだよ( ´艸`)
2010/02/16(火) 21:48:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
頭だったら大変な事になってたでしょうね~。
やだ~!額をパックリ?痛い~!怖い~(>ω<、)

まぁ、目に入れても痛くないくらい・・・っていうのは
こういう事を言うんでしょうね~( ´艸`)
同等に喧嘩?ありゃりゃ~、それは回りも困っちゃうね!
2010/02/16(火) 21:51:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
=^∇^*=おはよぉ♪

な~んか。。。お茶なお義父サマですね~(*゜v゜*)ウフフ
肋骨のヒビは自力で治したんですか~!?
孫とお風呂に入るの禁止令がでるのがよっぽど怖かったのですね。。。
でも、大事にならなくて良かったです~♪
家も子供達が小さい時は義父母とお風呂に入っていましたが
笑っちゃうような武勇伝が山のようにありますよ(´ェ`*)ウププ
2010/02/17(水) 09:38:38 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

お茶目ですか~?
肋骨は、なんかサポーターとか巻くくらいしか治療ってないですもんね~。
ハイ、大事に至らなくて良かったです~。

笑っちゃうような武勇伝?聞きたいですね~(〃∇〃)
2010/02/17(水) 17:07:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは~
やっぱりお風呂場で転ぶと危ないよねv-394
ウチはジジが足が悪いんで、転ぶのは命取り。
石鹸とかで床をぬるぬるにしてると、内心コワイみたいよ。
今は大丈夫ならいいんですが、年齢を重ねられるとけがが本当に怖いので、気をつけたいところやね。

そうはいっても次男君のお風呂タイム、お義父さんの楽しみなんだろうね~
一緒に入るの止められるのが怖くて黙ってた、というところがなほほえましいなぁv-410
2010/02/17(水) 19:05:01 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんばんは☆
あらら・・大丈夫ですか?
早くよくなりますように・・。

次男君、わかってなかったんですね・・。
でも大事に至らなくてよかったです。
2010/02/17(水) 21:15:09 | URL | ミスト #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆

ホント、お風呂って硬い場所ばかりだから、転ぶと大変~!
気をつけたいものですね!

孫とお風呂って、楽しみなんだろうね~( ´艸`)
2010/02/17(水) 22:30:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ハーイ、見た目は分からないので、大丈夫そうに見えるけど・・・
本当は、痛いんでしょうね~。

次男はわかってない・・・のんきなヤツです~。
ホント、大事に至らなくて良かったです!
2010/02/17(水) 22:32:16 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
