--.--.-- *--*


2010.02.20 *Sat*

お弁当日記♪(2/14~2/20)

どうも~(o´・∀・)o))デース




今週は、雪が降ったり、とけたりの繰り返しで・・・

日本は全国的に雪が降っているみたいですね~。

バンクーバーは雪不足だって言うのに・・・

なかなか上手くいかないものですよね~┐(-。-;)┌

さて、今週のお弁当です!





2/14(日) 夫のお弁当

2/14

ホットサンド(ドライカレー)、サラダ菜入りオムレツ、ちくわと貝割れ大根のわさびマヨ和え、五郎島金時スティック(冷)、バナナ、ウイダーインゼリー







2/15(月)

2/15


2/15c

はんぺんのハム&チーズ挟みバター焼き、アスパラベーコン巻き、牛肉入り金平(ゴボウ・人参・ピーマン)、ニシン入り昆布巻き(市販・夫)

写真が・・・なんだか反射してて、はんぺんに何を挟んでいるのか見えません






2/16(火)

2/16


2/16c

ちくわの大葉チーズ巻き、ウインナーとブロッコリーソテー、玉子焼き、焼きそば(冷) 

玉子焼きも反射して、ちゃんと黄色に写らないんですよね~何故でしょ?






2/17(水) 私のお弁当

2/17

菜の花パスタ(玉ねぎ・ハム・玉子)、みかん





2/18(木) 私のお弁当 

2/18

焼肉のたれ炒め丼(豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・もやし)、みかん

珍しく、夫は2連休~




2/19(金)

2/19

2/19c

クリームコロッケ(市販・夫)、貝割れ大根のハム巻き、菜の花入り玉子焼き、椎茸のマヨ焼き、白身魚フライ(市販・私)





2/20(土)  夫のお弁当

2/20

おにぎり(海苔&あさりのしぐれ、とろろ昆布&梅干)、がんもの煮物、ゴボウのスティック揚げ(冷)、すなっぷエンドウ、ドリンクゼリー、バナナ


以上でした~!

来週は、予報では雪マークもなく、少し暖かくなるみたいです!

早く春が来ないかな~?





では、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390今週も毎日お弁当を作った私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

こんにちは☆
はんぺんのハム&チーズのバター焼きは旦那さんに大好評で、週一で作ってますw
ありがとうございます!
ごぼうのスティック揚げもいいですね☆

春みたいで菜の花が登場してますね。私もなんかつくろうっと。
いつも参考になります。ぽちっとして帰ります~。
2010/02/20(土) 15:54:22 | URL | ミスト #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
今週は本当に大荒れのお天気でしたね!
今日はこちらは春のような暖かさになりましたよ~♪
調子にのって3時間ほど歩いてきてしまいましたe-330
チョット腰が痛い(ノェ)コッチョリ (笑)

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
春の食材が多くなって、彩りも良く美味しそうですe-349
菜の花のパスタ♪食べてみたいな~(*゜v゜*)ウフフ
和風に塩・胡椒で味付けしたの?
マヨネーズと粉チーズであえてサラダにしても美味しいかな(´ェ`*)ウププ
何時も美味しそうなお弁当を見せて頂いて有難うございます♪♪

来週は暖かい日が多いといいですよね~e-44
2010/02/20(土) 15:59:06 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

えっ?3時間も~Σ(・ω・ノ)ノ!凄過ぎです~!
あらら、腰は大事にしてくださいね!

お疲れ様でーす!
まず、食材から春ですね~。
菜の花パスタの味付けは、今回はチキンコンソメと黒胡椒でした!
マヨと粉チーズ♪美味しそう~(〃∇〃)
今度、チャレンジしてみようっと!
こちらこそ、ありがとうございまーす♪

来週は、こちらも暖かくなりそうですよー!
2010/02/20(土) 16:32:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
あれれ、お返事の順番を間違えてしまいました~(汗
ごめんなさね~m(_ _)m

はんぺんの・・・気に入ってもらえてよかったです!と言っても・・・
これは、私が考えたのではなく、どこかのサイトで見たのを真似したんですけどね~!

菜の花・・・スーパーで安くなっている時だけ、買います( ´艸`)
ありがとう~♪
2010/02/20(土) 17:21:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
今週も
お弁当作り、お疲れ様でしたm(__)m

最近は天候不順でなかなか晴れなかったですからねぇ・・・今日、久々に晴れて洗濯もめちゃくちゃ干しましたよv-410

菜の花パスタ、美味しそうv-407
今度作り方、教えて下さいね。
2010/02/20(土) 18:55:16 | URL | 小梅 #- [Edit
お弁当にも春が来てるね~。
季節感のあるお弁当、いいわ!
菜の花といえば、千葉を思い出すなあ。
2010/02/20(土) 20:54:04 | URL | ちかお #- [Edit
ホントに早く春にならないかなぁ~ 楽しみだね~

雪マークもなく 暖かいと いいですね♪

それにしても うまそーな綺麗なお弁当 うらやましい(^O^)
2010/02/20(土) 21:47:27 | URL | メグ #- [Edit
菜の花か~!う~ん、私にはちょっと扱えないかも。しいたけを焼いてマヨネーズって食べたことないです。
2010/02/21(日) 09:04:50 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でーす!

そっちも雪がけっこう降ったもんね~。
こっちも今日は晴れてるよ♪

菜の花パスタの作り方~!
ではでは、今度UPしまーす♪
2010/02/21(日) 13:49:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
うん、まずお弁当から春~♪
えっ?菜の花って、千葉が有名なの~?
2010/02/21(日) 13:51:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ね~♪春が待ち遠しいね!

今週は、雪マークないみたいだしヾ(@~▽~@)ノ

うまそーに見えてる?( ´艸`)
2010/02/21(日) 13:52:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
菜の花、苦手ですか?
ウチもすこし苦味があるから、子供は食べませんけど・・・
お弁当のおかずに活躍中です。
椎茸に、マヨをつけて、オーブントースターで焼くだけですけど、なかなか美味しいですよ音符
2010/02/21(日) 13:55:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
改めて見て、ご主人週末がお休みの仕事じゃないんですね。
そうなると、お弁当お休みの日が益々減って、ちさぴーさん大変だぁ(--;

写真の白飛び、よくありますよね。
カメラのホワイトバランスをちょっと下げて見るとか・・・
私もあまり詳しくないので(^^;
PCに取りこんだ時に、カラーを若干変更する時もあります。
2010/02/22(月) 07:27:09 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ハイ~、夫は平日休みです~。
そう言えば、お正月休み明けからずっとお弁当作り続けています。

今朝、カメラの調節の仕方がようやく分かりました・・・
遅すぎですね( ´艸`)
いまだに、文字入れができないですし・・・(>ω<、)
2010/02/22(月) 08:56:53 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
