--.--.-- *--*


2010.02.22 *Mon*

菜の花パスタ

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪




おととい記事、お弁当日記♪の 『菜の花パスタ』 の作り方を教えて~と

リクエストをいただきましたので~(〃∇〃)

簡単過ぎて恐縮ですがレシピをUPしたいと思いまーす!

2/17

私1人分のお弁当だったので、材料も1人分です。

2人分作る場合は、材料を倍にしてくださいね。



材料

パスタ100g
玉ねぎ中4分の1個
ハムまたはベーコン2枚くらい
菜の花(茹でた物お好きなだけ~)
オリーブオイルまたはサラダオイル 大さじ1くらい
卵1個
チキンコンソメ固形1個


作り方

①お湯を沸かして、まずパスタを表示通りの時間茹でます。
 100gにつき、お湯1L、塩大さじ3分の2が基本だそうです。私は、適当に入れますが・・・

②玉ねぎを3mm幅くらい、ハムも食べやすい大きさに切ります。

③卵は、溶いておきます。

④チキンコンソメは、砕いておきます。

⑤茹で上がりの2、3分前に、切った玉ねぎをハムをお鍋に加えます。

⑥茹で上がったら、ザルにあけてお湯を切り、お鍋に戻します。

⑦茹で上がったパスタと野菜に、オイルを混ぜます。

⑧菜の花を加えて、お鍋を火にかけます。弱めの中火くらい。

⑨砕いたチキンコンソメを混ぜます。

⑩溶き卵を加えて、お好みの硬さになったら、火を止めて出来上がり~。

お好みで、黒胡椒をかけていただきまーす!






ちなみに、私が使っているチキンコンソメは、コレです!

チキンコンソメ

生協のもので、パスタやチャーハンにいつも使っています。

目安は、1人分につき1個です~。

これだけで、しっかりと味がつくので助かりまーす!

袋に入っているので、硬いものでガンガンたたいて砕いて使っています







和風味の場合は~

こんぶだし

こちらの、こんぶだし顆粒タイプ・1袋4gを使っています。

これも、1人分1袋でばっちり味が決まるので、楽チン♪です!

お好みで、醤油をほんの少し、黒胡椒もかけるといい感じです。





まぁ、こんな感じで私の作るものは、味付け簡単なものばかりです(・∀・)♪






昨日は、子供たちがパソコンでアニメを見ていたので、

私はあまりパソコン使えず・・・でした。

夜は、相変わらず子供たちと一緒に寝てしまうので、なかなかブログ活動も

はかどりませんが・・・

ボチボチやっていこうと思いまーす!

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390昨日はパソコンが使えなかった私に、応援クリックマウス(左クリック)お願い しま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

おはよう!!(*^-^)ノ

わ~♪さっそく作り方のアップ♪
有難うございます(__)
作ってみますね~e-319
溶き玉子が入っているのはちょっとビックリ(笑)
昨日、産直で菜の花を探しましたが売っていませんでした(;´д`)トホホ…
ちさぴーさんのとこのほうが春が来るのが早いのかなe-257

私は味の素のチキンコンソメです(笑)
顆粒も売っていますよね?
あはは。。。固形をガンガン叩く姿を想像して笑っちゃいました♪
私は麺棒で叩きます(ノェ)コッチョリ 

今週もよろしくお願いしま~す(^^)
2010/02/22(月) 09:43:17 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おお、これなら私も作れそうだわ~。
菜の花、買ったし♪
食べ物から春~という感じだね!
2010/02/22(月) 09:59:33 | URL | ちかお #- [Edit
こんにちは☆
卵が入ってるんですね~。
これなら簡単です!コンソメ切らしてるから買ってきて作ってみようっと。
いつもおいしいレシピありがとうございます☆
2010/02/22(月) 12:02:19 | URL | ミスト #- [Edit
こんにちは~
わぁ~美味しそうv-9
春を先取りしてますねぇ。
卵を使ってるのがカルボナーラっぽい気分が味わえていいかも。
アタシも作ってみたいなv-411
2010/02/22(月) 14:55:04 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
レシピ
教えて下さって有難う御座いますv-436
早速メモして、週末にでも作ろうかな?
週末は我が家、結婚記念日&義母の誕生日なので・・・v-407

コンソメ、あったかなぁ・・・
なければ週末までに調達しようと思います。
2010/02/22(月) 17:43:03 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いえいえ~、こんな手抜きパスタですが・・・
是非、お試しくださーい!
卵の黄色と緑の菜の花とピンクのハムが綺麗なんです。
え~?菜の花売ってませんでしたか?
多分、こっちで売っているのは地元のではないと思います。

味の素は、顆粒もありますね。
私は顆粒だと分量が分からないので( ´艸`)
あと、麺棒がウチにはないので・・・
私は、もっと恐ろしいモノで叩いています。
ここには書けないくらいに~

こちらこそ、今週もヨロシクでーす♪
2010/02/22(月) 22:22:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
うん!簡単だし、味はコンソメにおまかせだし!
是非~♪
食べ物で季節を感じるっていいよね!
2010/02/22(月) 22:23:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
卵は入れなくても美味しいですけど・・・
入れると黄色、緑、ピンクの3色が綺麗です~。

ハーイ、簡単なので是非~♪
2010/02/22(月) 22:25:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

春のメニューですね♪色的にも・・・
ちょっとカルボナーラ風かも?
簡単に作れますよー!
2010/02/22(月) 22:26:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
いえいえ、手抜きメニューですけど( ´艸`)
おお、週末はおめでたい行事が重なっているのね~♪
お祝いメニューに仲間入りできるかな?(〃∇〃)

コンソメがあれば、簡単にできるので是非~♪
2010/02/22(月) 22:29:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
そっか~ コンソメね~
これは万能調味料♪
レシピ見てるだけで美味しいのがわかるわ~

パスタ好きの私にはたまりません(●´艸`)

2010/02/22(月) 22:45:10 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: みい☆さんへ
そうそう!コンソメ!
なんでも美味しくなっちゃうよね~♪

味が分かるでしょ?( ´艸`)
パスタ好きなんだ~?
私もウチの子たちも大好きなんだよ~。
コンソメパスタもこんぶだしパスタも♪おすすめだよ~♪
2010/02/22(月) 22:50:34 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
