--.--.-- *--*


2010.02.22 *Mon*

長靴

ドモ(o´・∀・)o))デース






楽ちんなのか?長靴が好きな次男・・・

今朝も良いお天気なのに、長靴で登校~!

長男は、よっぽどの大雨か、けっこう雪が積もってないと長靴を履かないんですけどね~

先週の事、次男は学校から帰ると、自転車で児童館に遊びに行っていました。

自転車でも長靴を履いて・・・!(これはクリスマスブーツですが







偶然、児童館に、次男の長靴と同じのを履いてる子がいたらしく

次男は、サイズも同じだったので、気づかずに自分のじゃない長靴を履いて帰ってきたのだ。

何故、違う子の長靴だと分かったのかというと・・・

次男の長靴には、名前が書いてあり、もう1人の子の長靴には名前がなかった!

次男が先に家に帰ったので、その子は自分の長靴がない!と児童館の方に言ったのでしょう。

残された長靴の名前を見て、ウチに電話してきたのでした。






それを私が知ったのは、次の日のことでした。

夫が休みだったので、夕方出かける事になり、その前に児童館に寄って

長靴を持って行くと言うので・・・







玄関に長靴を置いて、事務の方に声を掛けると・・・

「あぁ、長靴ね!山田太郎くん(仮名)、今日来てないわ~」

「じゃあ、長靴置いていきますね~」






車に戻って、次男に聞いてみました。

「ねぇ次男、山田太郎くんって、何年生?2年生?1年生?」

次男(3年生)は、おチビさんなので、同じサイズの長靴を履いているということは

同級生ではないだろうな~って思ったんです。






「あ?山田太郎のやったんか~!








あいつは、保育園の年長!!」(・∀・)♪








工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

保育園の年長??(>ω<、)

お母さん・・・ちょっとショック~






「オレは、学校で1年生から・・・

小さいけど3年生って言われとるんやよ!」






「いいの!!小さくっても可愛いんだから!!」(TmT)ウゥゥ・・・








ごめんね~次男 私が小さいから~~

夫は、大きくはないけど、170cm弱だから、まぁ普通~?って感じだけど

私は、150cmだし、私の家族はみんな小さいんだよね~

でも、小さく産んで大きく育てる・・・つもりだったんだけど?

なかなか上手くはいかないですね~。

5年生の長男も小さい方なんです・・・

あんまり言わないけど、気にしていると思うんですよ~。

次男のお友達と並ぶと同じくらいだし・・・





がっ!中学に入ってから急に背が伸びる可能性だってあるしね!

お友達から、小さいって言われても、めげずに元気で明るい次男

そして、気にしないように頑張っている長男

これからです・・・よね


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390長男と次男に、応援クリックマウス(左クリック)お 願い しま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415



COMMENT

おはよ~。
うちもしたことあるよ。
公文で同じように履き違えちゃって。

うちは、三男が小柄なのよ。今度3年なのに、年長に見える・汗
長男も中学でぐんと伸びてきたよ。
男の子は急に伸びるかも。
伸び伸び育てばいいんだよ~♪
2010/02/23(火) 08:10:47 | URL | ちかお #- [Edit
希望を失わせる訳では無いよー
私も150cm、旦那が170cmちょい。
そして、大学生の息子の身長は・・・・・・・
間を取って160cmちょっと(TOT)

私もずーっと期待してたんだよぉ。
親が小さくても、現代っ子だしって。
でもねぇ、小さいままだったぁ;;;;
ホントこれは、母さんの責任だと不憫に思ってます(--;
でも、本当に大きくなる子もいるから、大丈夫さ!!!!!
2010/02/23(火) 08:24:55 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

お~~e-350家の長男も長靴息子でした~(笑)
どこに行くのも黄色い長靴(´ェ`*)ウププ
な~んかね。。。次男君の話を聞いていると家の息子の小さい時とダブるんですよ~。。。って、気を悪くしたらゴメンナサイね~^_^;

ちさぴーさんも小型なんですね(笑)
私も身長152cmで~す〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
主人は180cmで息子は175cm、娘は158cm
態度はチビスケの私が一番デカイです(´ェ`*)ウププ

うんうん!中学生になるとぐ~んと大きくなるから大丈夫ですよ。。。たぶん(^。^?)
2010/02/23(火) 08:50:57 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
大丈夫ですよ。
私の弟も、小学生の時は小さかったんですよ。
150センチくらいしかなかったんですが、中学に入ってバスケットをやるようになって、ご飯も沢山食べるようになったら、あっという間に伸びて・・・

今では170センチ。弟二人ともですよ。
私は157センチしかないので・・・見上げる状態で話をしないといけないんです。
首が疲れますわよ(笑)
これからですよ!!
2010/02/23(火) 10:08:55 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは☆
私は154ですが、旦那さんが165くらいです。私たちの間の子供(いつになるかわかりませんが)はどうなっちゃうんだろうってかんじです。

実家は父が175くらい、弟が178くらい、私が154、母が153。
きっと遺伝ですw

次男君も今は小さいかもしれませんが、これからですよ☆
2010/02/23(火) 13:02:12 | URL | ミスト #- [Edit
お久しぶり♪
大丈夫だよー。この私が中学前からスクスク育ってって言うかグングンで成長痛で痛くって駄目だったけど、
170もあってどーすんの?って感じです。トホホ
ヒールの高いのが履けないから悲しいです。

牛乳はあまり好きじゃなく、結構暇さえあれば寝ていたねー。笑

長靴好きな子っていたよねー。やっぱり楽なんだよね。
小学生の頃は長靴でその方が雨のときも雪も安心なのに、今は靴でなんか登校するからビシャビシャでさぁ。それこそ困ったもんだよ。
2010/02/23(火) 20:14:00 | URL | めいママ #- [Edit
Re: ちかおさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

公文行ってるんだ~。同じのがあると間違えちゃうよね!

そうか~。3男くんは小柄なのね~。
でも、伸び伸び育ってる感じだもんね♪
それでいいのだ!ね!
2010/02/23(火) 22:02:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ま!ウチと一緒ね~。
あらら、ウチの実兄も162cmだから~。
あまり過度な期待は出来ないな~と思いつつ・・・

母の責任・・・感じちゃうよね~(ノД`)・゜・。
でも、どうしようもないし~(>ω<、)
贅沢言ってもキリがないしね!元気に育ってくれれば良しとしましょう!
2010/02/23(火) 22:10:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あ、長靴仲間(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
息子さん同じ種類かしら~?( ´艸`)

身辺雑記さんも小型でしたか~( ´艸`)
でも、ご主人、大きいんですね~!
態度・・・それは私もかも?

これからに少しの期待をしつつ、小さいけど元気いっぱいなので良しとしまーす♪

2010/02/23(火) 22:13:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
中学に入って、伸びる子って多いからね~。
ちょっとだけ期待しまーす♪

157cmならそんなに小さくないけど・・・
(私から見れば~)
それでも、弟さん見上げる状態なんだ~( ´艸`)
確かに、あまり大きく育つと、私の首が疲れるわ!
2010/02/23(火) 22:17:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あ、ご主人は意外と小柄なんですね~。
子供は、女の子なら母親より、男の子なら父親より大きくなってくれたら・・・って思いますよね~。ウチは女の子はいませんけど・・・

私も実家の母よりは、大きいんです!これでも!( ´艸`)

とりあえず元気なので、小さくてもいいことにします!
大きくなる期待をちょっとだけしつつも・・・
2010/02/23(火) 22:22:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ホント、お久しぶり~だったね~♪
成長痛!経験ないから~なってみたいわ(^▽^;)
170ってモデルみたいだよねー!(〃∇〃)
やっぱり、寝る子は育つんだね~?

うん、長靴が楽みたいだよー。
そうそう!親は長靴はいて欲しいのに、長男は防水ズックだから!って・・・
言う事きかないんだもんね!困っちゃうよね!
2010/02/23(火) 22:26:44 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
