--.--.-- *--*


2010.02.23 *Tue*

明日は・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先週とは、うって変わって今週は、春のような気候~

今日は、4月上旬の暖かさだったそうです~。

昨日は、春一番も吹きましたし~。

このまま春になってくれればいいんですけどね~・・・







明日は、午後から、今年度最後の授業参観がありまーす!

仕事を早退して学校に、行って来ますよー!

ウチの子たちは、まだまだ可愛いもので?

「お母ちゃん、絶対来てね!」 と言ってくれますし・・・







長男の同級生の女の子は、2年生の時にもう

「恥ずかしいから来なくていいから~」

ママにそう言ったそうです。

えっ?もう?早っ!Σ(・ω・ノ)ノ! って思ったんですが・・・

ウチの長男(5年生)も、その内、「もう来なくていいから」って言う日が来るんでしょうか?








明日は、長男も次男も、発表みたいな事をするらしいんだけど、

うまいこと出番が、長男・前半、次男・後半になってくれたので、

頑張って、どちらも見てこようと思いまーす!(・∀・)♪







ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390明日は授業参観 掛け持ちの私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415


COMMENT

こんばんは~
お子さんたちまだまだかわいいねv-411
順番にも恵まれたようだし、しっかり見てあげてねv-410

↓の記事、大丈夫だよ~
これから二人とも大きくなるって。
牛乳とか小魚とか、カルシウムしっかり取ってたらまだまだこれから伸びると思うよv-392
2010/02/23(火) 23:07:42 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはよ~。
授業参観、うちは先週でした。
男の子はまだまだかわいいよね。
次男も私を探してたし・笑
楽しみだね!
2010/02/24(水) 06:40:02 | URL | ちかお #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

えっ!春一番が吹いたんですか!?
やっと、春到来ですね~e-349
こちらは春一番が吹く頃は黄砂が飛んで
ちょっと憂鬱なのですが。。。
暖かくなるのは嬉しいですよね~(*゜v゜*)ウフフ

今日は授業参観ですか~
お疲れ様です(__)
家の子供達はありがたいことに(笑)「来なくていいから」とは言いませんでしたよ~
ん?心で思っても怖くて言えなかった。。。とか?σ(^◇^;)。。。

今日は息子さん達の発表もあるんですね♪♪
楽しんできてくださいね~e-266
2010/02/24(水) 11:23:53 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

可愛いかな~?(親バカ)
ハーイ、しっかり見てきたよ♪

ありがと!
ひそかに期待しつつ、見守ります!
2010/02/24(水) 16:05:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

先週だったのね♪
やっぱ男の子は、かわいいのね~!
今日、次男は私見て、何度も手を振ってたよ。
2010/02/24(水) 16:08:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

そうなんです!雪ばっかり降っていたのに、いきなり春一番!
これから黄砂の季節ですよね~。
イヤですよね!

ハイ、授業参観でした!
あ、来なくていいって言わない子もいるんですね・・・って、そう言えば、私もそんな事はいった覚えがありませんわ( ´艸`)

楽しかったですよー♪
みんな頑張っていました!☆
2010/02/24(水) 16:11:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
こっちも
天気がいいからv-278、何回も洗濯したよー。
でもこんな乾くのか・・・・・。v-12

今日は授業参観だったんだねー。お疲れ様でした。
私は小学生の時はほとんど行ってあげられなくって、今でも可哀想な思いをさせたかなぁって思うんだけど、今はくるなーって言いながらも本当は来て欲しいようで?

どうせ来るんでしょ、来るときあーしてとか、帰り乗せて来てねとか言うよ。笑っちゃうよね。素直じゃないのは私に似たんだって。あはは

男の子は流石に中学校になると恥ずかしいようで、家では素直なのに、学校では恥ずかしいのか態度が違うようだよ。でもそれも見ていると可愛いけどね。
本当にこのまま春になりそうだよねー。っても3月も雪がなーんて事があるから油断は出来ないけど、天気がいいと何だか時間がもったいない気がして動きもスムーズなのでした。笑

2010/02/24(水) 16:24:08 | URL | めいママ #- [Edit
こんばんは☆
お疲れ様でした!
どうでしたか?

私自身まったく授業参観の記憶がないですが^^;
親が共働きだったので、ほとんどきてなかったんじゃないかな?
きてきて~っていってくれるうちが花ですよね♪

いいお子さまに育ってると思いますよ!
ちさぴーさんの子育てがよかったんでしょうね☆
2010/02/24(水) 17:44:07 | URL | ミスト #- [Edit
Re: めいママさんへ
今日もお天気だよー!
洗濯日和だよね~。

お疲れ様でーす!
だよね~。行ってあげたくても行けなくて、親も淋しいよね。
今は、来るなって言っても、やっぱり来て欲しいんだね!( ´艸`)

昨日も、次男の同級生のママが「見に来なくてもいいって言ったから、1年生の妹の方だけ見てたわ」って。
ウチは、どっちも見て見て!だけど・・・
その子その子で違うんだね~。

このまま春に・・・って毎年3月、4月でも雪が降る事もあるから、油断できないよね。
でも、暖かいと色々助かるよね~。
2010/02/25(木) 08:51:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
楽しかったですよ!

今は、親も仕事の都合をつけて、なんとか見に来る人が多いですよ。
参観が終わって、仕事に戻る人もいますし・・・
たしかに、きてきてって言ってもらえるうちが花かも?

そう言ってもらえると嬉しいです♪
2010/02/25(木) 08:55:46 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
