--.--.-- *--*


2010.03.02 *Tue*

何事?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




先週、暖かかったので、寒く感じる今日この頃・・・

ブロ友さんも体調を崩している方が多くて・・・

みなさん、お気をつけて~お大事に~。






さて、先週の土曜日の事・・・

仕事中に私の携帯が鳴った。

ん~?誰からかな?と思って、ディスプレイを見てみると・・・

おぉ?珍しい・・・実家の兄からだった。






兄は、家業を手伝って、実家で親と同居中なんだけど(独身

電話なんてめったに掛けてこない人なのだ~、私も掛けないけど。

同性の兄弟、姉妹ならもっと連絡取り合ったりするのかもしれないけど・・・

いや、それとも普通、兄妹でも、もっと連絡取り合うのかな?( ̄  ̄;) うーん






とにかく、めったに連絡してこない兄からの電話だったので、

親に何事かあったのか? それともついにめでたい話か?

と思いつつ電話に出ると・・・






「おー!実はな・・・・







今度の市長選挙に、







オレの同級生の○○が出るから、 地元にいるお前の友達に、

○○に投票してくれって頼んでくれない?」









「な~んだ、何事かと思ったじゃないの~」







いや、最初、兄が選挙に立候補するのかと思って、ちょっとビックリしたけど、

同級生か~。

でも、何か悪い知らせとかじゃなくて良かった~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ







「じゃ、友達にメールでもしておくよ」 と兄には言ったんだけど・・・

まぁでも、私は、地元を離れて、20年も経つからね~。

携帯のアドレス帳見たら、メルアド知ってる地元の友達少なかったわ~。

あまりお役に立てそうにないけど、一応メールはしておいたよ~。

意外にけなげな?妹だわ~私・・・(≧ω≦。)プププ







でもね~・・・1人エラーでメールが戻ってきたんだよ~。

メルアドが変わっちゃってるみたいだね~

ちょっと悲しかったわ~

ま、いいけどね!







ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390けなげな妹の私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す

| 日常 | 雑記 | 日記 |

COMMENT

No title
言われてみると、私は三姉妹ですが、姉妹同士でも
「元気?何してる??」って連絡取らないですね(^^;
何か用事がある時だけです、お互い;;;;

でも、普段連絡を取り合わない兄弟から連絡が入ると、
確かに「何か不幸でもあったの??」
って感じてしまいますよね(--;

一人しかエラーメールが無かったのは、逆に素晴らしい
確立だと思いますよ(^^)
2010/03/03(水) 07:06:15 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
そうだね、だんだん兄弟姉妹間でもそんなに連絡取り合わないかも。
お互いなんだかんだと忙しいしね。

でも間あいても普通にしゃべれるのがきょうだいって気もするなあ。

友達も疎遠になったり、いろいろよねえ・苦笑
2010/03/03(水) 07:18:15 | URL | ちかお #- [Edit
No title
おはよう!!(*^-^)ノ

ドキドキ感が。。。解ります!
読んでいてチョットドキドキした~(笑)
家も母が高齢なので実家からの電話は何事かとドキドキしますよ~
兄弟からの電話は何故か、悪い事を想像しちゃいますよね!?
選挙のことでよかったですねe-257。。。ていうか、お兄さんと久しぶりにお話が出来て良かったですねヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

連絡が取れなくなったお友達。。。なんか寂しいですねe-263
2010/03/03(水) 09:29:34 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
私もそうかな?
弟が私には二人いるのですが・・・やっぱり、滅多に連絡取りませんよ。
たまに連絡があったり、メールがあったりすると「何だろう?」って驚きますからねぇ・・・

弟同士は、色々電話したりしているみたいですが・・・
やはり、姉には話すこともないのでしょうね。それに、一応家庭を持っている主婦なので、気を使っているみたいです。

お兄様の同級生の方が、市長選挙に立候補ですか?
凄いですねぇ・・・当選されることを祈っております。

地元の同級生かぁ・・・
私は・・・電話番号を知っている人は一人しかいませんね。それも、自宅の電話番号。携帯・・・知らないしv-409
もう、同級生の方達は何をしているのか、さっぱり分かりません。
でも、離れるとそんなものですよね?
2010/03/03(水) 13:06:08 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは☆
そりゃびっくりしますよね~。ちなみに私の弟は7歳下なんですが、携帯知りません。知っててもかけないかな?男女の兄弟ってそんなもんじゃないですか?(それに私相当とおいとこにいるしw)

ちょっと寂しいですね・・。>エラーメール
でも1件だけでよかったと思いますよ☆

あ、3連休金沢に1泊します!もしよければ美味しいお店、教えてください^^
(宿泊場所は金沢駅前です。)
2010/03/03(水) 20:55:34 | URL | ミスト #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
姉妹でもあまり連絡取り合わないものなんですね~。
お互いに結婚してると、尚更そうなるのかもしれないですね。

そうそう、普段連絡ないから、何か不幸と思いましたよ~。
まぁ、そういう年齢になったってことかも~(>ω<、)
2010/03/04(木) 08:45:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうだね~。やっぱり遠く離れていたりすると、話す機会も少ないしね。

久しぶりでも会えば、全然普通にしゃべれるよね!

友達は疎遠になったり、するよね~(ノД`)・゜・。
2010/03/04(木) 08:47:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

ハイ、何を言い出すのか?ちょっとドキドキしました!
ホント、悪いニュースでなくて良かったです!

ちょっと寂しかったですけど、何年も会っていないので、仕方ないですね~(>ω<、)
2010/03/04(木) 08:48:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お互いに家庭を持っていると、そうなっちゃうよね。
やっぱり同性だと話しやすかったりするのかな~。

ありがとう~。私も選挙の結果が気になります!まだ少し先だけど。

やっぱり地元から離れるとそうだよね~。
2010/03/04(木) 08:52:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
弟さんの携帯知らないんだ~?
遠く離れているとそんなものかもね~。
用事もないもん。
私も兄にかけることないし・・・
でも、地震のときに実家になかなか電話がつながらなくって・・・
メールは届くみたいだったから、地震を機会に、兄のメルアドを聞いたよー。
両親はメールしないからね~。

おぉ♪金沢に~?
私の金沢情報は、10年以上前のものなので・・・(>ω<、)
最新情報を調べておきますね!\(o ̄∇ ̄o)/
2010/03/04(木) 08:57:14 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
