--.--.-- *--*


2010.03.05 *Fri*

シーズン♪

こんばんは~

3月に入り、野球のシーズン到来です~。

明日から次男の学童野球のお弁当がいるんだけど・・・

天気予報が微妙~

・・・( ̄  ̄;) うーん  練習あるのかどうかハッキリしないのって困るわ~。







来週の土曜だったかな?野球の試合の審判をするための講習会があるそうで・・・

保護者(父親)は、なるべく全員参加して欲しいと言われていたんだけど・・・

つまり練習試合の時に、審判(累審)して欲しいって事ですね。

で、練習も出来るだけ見に来て、手伝って欲しいとか言われたりするんですよ。

だけど、ウチの夫は、土・日・祝は、仕事なので・・・

講習も審判も、練習のお手伝いも無理なのです・・・

今までは、高学年の親だけでやってきたみたいですが、次男の学年からは、

人数が増えたので、高学年の親だけでやっていくのは無理になってきたらしいです。

学童野球は、保護者で運営していますから・・・









でも、仕事休んでまで・・・というか、休日忙しい仕事なので休むのは無理です。

なんだか心苦しく思いますけど・・・







この際、私が講習に出て、塁審するか??って女性の塁審見たことないし

ちょっとそこまではねぇ~~?






で、練習試合の場所が、ウチの小学校ではない時は、学校に集合して

みんなを車に乗せて連れて行くので、配車も必要で・・・

「○日の日曜日、7時半学校出発、配車可能な方は連絡お願いします」

そんなメールが来ると・・・

「配車OKです」 つい、そうメール返信してしまう私です

まぁ、せめてそれくらいの協力はしますよ~





でも、私の車は、軽なので~

たいした人数も乗せられず・・・(>ω<、)

肩身が狭かったりします・・・。

まぁ、仕方ないですね~。

次男が高学年になったら、もっとお世話も増えますし・・・

お茶当番とか、色々あるみたいですから、ボチボチ頑張りまーす





では、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br />主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390休日も頑張る私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

少年団ってね・・・
本当に親の参加があって成り立ってますものね。
私の友達もすっかり野球追っかけママ化してます(^^;
サッカーでもそうですが、やはり家庭によって、
週末仕事の人もいますし、車を運転できない人もいます。
心苦しさはありますが、やはり出来る事を出来る事に、
「いつもお世話になってしまって」の気持ちがあれば
大丈夫だと思います(^^)
全く入れっぱなしで、顔も出さない・車も出さないお宅も
あるそうですからね;;;;
2010/03/05(金) 23:59:30 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんばんは
仕事をお休みしてまで・・・というのは、ちょっと無理ですものね。こればかりは仕方がないことだと思います。
きっと理解してくれますよ。

配車も大変ですね。軽自動車でも、出来ることをちゃんとやるちさぴーさんは凄いと思いますよ。
顔を出さない、車も出さない親御さんもいるでしょうから・・・
無理せずに頑張って下さいね。
天気が微妙だとどっちに転ぶか分からないから、不安ですよね?
2010/03/06(土) 00:11:31 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
おはよう!!(*^-^)ノ
桜のテンプレ♪ 素敵です~♪
桜。。。待ち遠しいですね(*゜v゜*)ウフフ
でも!こちらは今日は雨で寒いです~
ちさぴーさんのとこは? 次男君♪ 野球の練習できたかな~。。。

家の娘もミニバスしてましたけど
練習も遠征試合も親の協力がないと成り立たないみたいなとこがありますよね!?
週末は何時もミニバスの試合で、子供達の送迎やお茶当番で潰れていましたσ(^◇^;)。。。
土日お仕事で都合のつかない父兄は平日の練習のお手伝いをしていたかな~。。。
結構、負担になりますよね^^;
言わなくてもいい事を言う父兄もいるし(_ _lll)ァハハ・・・
そうそう!ボチボチ頑張るのがいいですよ(*゜v゜*)ウフフ
親が疲れてしまったら本末転倒ですものねd(ゝω・´★)ネッ
2010/03/06(土) 09:14:51 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ホント、親の役目って多いですよね~。
スポーツもですけど、ブラスバンド?みたいなのでも大変そうです。
そういうの一緒にするのを好きな保護者の方もいますしね・・・
そうですね~。感謝しつつ、出来る事を協力使用と思います!
全く協力しないっていのは、ちょっと・・・
顰蹙ですよね~。
2010/03/06(土) 15:23:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

そうだよね~。仕事は仕方ない事だし・・・
出来る事を協力しないとね!

無理せず頑張りまーす!
ホント天気がハッキリしないと困るわ~。
2010/03/06(土) 15:25:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

桜・・・待ち遠しいでーす♪
今日は、雨で中止になりました~(>ω<、)

そうですよね!スポーツでも音楽でも子供の活動には、親の協力が必要ですよね!
学年が上がると仕事も増えますしね!
こちらは、平日も休日も同じ保護者たちが面倒見てるみたいです!
大変ですよね~、野球好きなんでしょうけど・・・
あぁ、いますね~、言わなくてもいい事を言う保護者!(≧ω≦。)プププ
聞き流しつつ、ボチボチ・・・やりまーす!
2010/03/06(土) 15:30:49 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
