--.--.-- *--*


2010.03.06 *Sat*

お弁当日記♪(2/28~3/6)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪~

今日は、朝から小雨が降って・・・

天気予報を見たら、午前中雨で、午後から曇り・・・

次男の野球のお弁当はいるのかなぁ~?と思いながら・・・・






まずは、お弁当日記です!





2/28(日) 夫のお弁当

2/28

サンドウィッチ(レタス・きゅうり・ハム&ポテトサラダ)、ドリンクゼリー、バナナ






3/1(月)

3/1

3/1c

野菜巻きロールカツ(冷・夫)、ソーセージ入り玉子焼き、きゅうりの浅漬け、レンコンと豚肉と人参の炒め煮、プチトマト

見た目が・・・黒と緑で・・イマイチな、私の海苔弁の中身は・・・こんな感じ~!

海苔弁

鮭とおかかの2段にしてみました~。





3/2(火)

3/2

3/2c

うずら卵のハム巻き甘辛煮、ポテトとピーマンとウインナーのカレーソテー、マカロニミートグラタン(冷・夫)、大根の古漬け煮(夫)、椎茸ソテー(私)、プチトマト

爪楊枝じゃなくて、スティック使えば、もう少し見栄えするのにね~(≧ω≦。)





3/3(水)

3/3

3/3c

トンカツ、もやしの明太子和え、白菜の浅漬け、プチトマト

トンカツ、焦げちゃいました~





3/4(木) 私のお弁当

3/4

塩焼きそば(イカ、豚肉、キャベツ、人参、椎茸)、りんご、プチトマト





3/5(金)

3/5

3/5c

ハムステーキ、大葉入り玉子焼き、椎茸のチーズ焼き、貝割れ大根とちくわのわさびマヨ和え、プチトマト





3/6(土) 夫と次男のお弁当

3・6  

ぐるぐるおにぎり(ゆかり・野菜ふりかけ)、唐揚げ(冷)、摩り下ろし人参と青海苔入り玉子焼き、ブ ロッコリー、お花ハム、プチトマト、ドリンクゼリー、バナナ

3・6j  

ぐるぐるおにぎり(ゆかり・野菜ふりかけ)、唐揚げ(冷)、摩り下ろし人参と青海苔入り玉子焼き、ブロッコリーのハム巻き、枝豆、マンゴープリン





一応、お弁当を作り、ランチバッグに入れようとしたときメールが

『今日の練習は、雨のため中止になりました』 

シーズン最初からこれだから・・・

私も慌ててお弁当作らないで、様子見ればいいのにね~。

でも、仕事もあるし、作っておかないと気が気じゃないんだよ~。

まぁ、お昼に家で食べればいいからね・・・







明日も野球の練習だけど、またまた雨の予報・・・

明日はお休みだから慌てないでおこうっと!!





ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br /><br />主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390今週も毎日お弁当を作った私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




 


COMMENT

No title
こんにちは~
鮭とおかかの二段重ねご飯美味しそうだね~♪
海苔もかかってるし、食欲が進みそう。
とんかつは少しくらい焦げてても、少しくらいなら香ばしくてそっちの方がおいしいと思うよ。

せっかく作った次男君のお弁当が無駄になっちゃったのね~
でも仕事あるし、作っとかないと心配だもんね。。。
週末全国的に天気悪いらしいし、明日はゆっくり構えててもいいんじゃないかな。
2010/03/06(土) 17:33:46 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
No title
わっぱって、深さがあってどう詰めるか毎度悩みます(--;
海苔弁の下の隠し技、さすがですね~( ´艸`)

ちさぴーさんのお弁当を見るたび、たまにサンドイッチも
いいなぁーって思うんですが、一人分以上はかなりの量に
なるので、却下してしまうー;;;;
2010/03/06(土) 17:34:10 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは
今日はこちらも午後から本降りになってしまいました(;´д`)
練習は中止ですか~
せっかくお弁当作ったのにガッカリですね!?

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
とっても美味しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2段弁当はなつかしいです~(笑)
私も子供達に良く作りましたよ♪
鮭は贅沢だから(笑)醤油オカカで
あと、炒り卵と肉そぼろの2色弁当も子供達には好評でした(´ェ`*)ウププ
久しぶりに作ってみようかな(笑)
ぐるぐるオニギリも美味しそうです~♪
毎日オニギリを持っていく主人に作ってあげようっと(。-∀-)ニヒッ
いつも参考になるレシピ♪ 有難うございます(__)

来週もよろしくお願いしま~す♪
2010/03/06(土) 17:58:47 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
ほんとにいつも参考になります!うずらの卵の甘辛煮が気になります☆
そして海苔弁も美味しそうです~。今週お弁当でやろうかな?(最近めんどくさくってふりかけオンリーです^^;)

次男君のお弁当は残念でしたね~。
でもお昼はどっちにせよ食べなきゃいけないですしね(苦笑)
さ、ご飯炊こうw
2010/03/06(土) 18:17:06 | URL | ミスト #- [Edit
No title
二段の海苔弁、おいしそう!!
大好きだわ~。

ぐるぐるおにぎりもいいね。
私のジム用のお弁当にしようかな。
2010/03/06(土) 22:26:58 | URL | ちかお #- [Edit
お疲れさまです!
いよいよ本格始動なんですね!

次男君の野球~!

なのに・・・お天気がいまひとつ??

外のスポーツはそれがあるから困りますよね。

ママのお弁当 お家でゆっくり食べたかな?

いつもいつもおいしそうです~♪
2010/03/07(日) 09:15:56 | URL | イルカ #- [Edit
No title
いつもとても盛り付けが素晴らしく、きれいです。私にはなかなかできない技です。やきそばを弁当に入れるのをやってみようと思って、まだ一度も試していません。
2010/03/07(日) 16:38:23 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
2段海苔弁は、おかずがいらない感じだね~!
そうね~、少しくらいなら香ばしいよね。

まぁ、お昼に家でお弁当を食べてもらったけどね~。
仕事じゃなかったらもう少し天気の様子見て作るんだけど。
今日も雨だったよー。
2010/03/07(日) 16:41:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう、深さがあるから詰めにくいおかずもあるね~。
縦に入れられる物はいいんだけど・・・
2段海苔弁は、高さを利用してます(≧ω≦。)プププ

サンドイッチ、私も夫だけの日にしか作ってないわ~(〃∇〃)
2010/03/07(日) 16:47:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

昨日も今日も雨でお休みでした!
炒り玉子と鶏そぼろ~♪いいですね!
ぐるぐるおにぎり、久しぶりに作りました!
簡単なので、是非ご主人にも~♪
いや~、レシピっていうほどものもではありませんが・・・(≧ω≦。)プププ

こちらこそ、来週もヨロシクお願いしまーす♪
2010/03/07(日) 16:56:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

参考になれば嬉しいです!
うずらをベーコンで巻こうと思ったらハムしかなくって・・・
海苔弁は、おかずがあまりいらないから楽です♪

そうそう!お昼ごはんは食べないといけないですからね!
2010/03/07(日) 17:07:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
2段の海苔弁は、いいよね!
おかずいらないし!

ジムにお弁当持って行くんだ?
食べやすいサイズだしいいかも♪
2010/03/07(日) 17:10:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
今月から外の練習が始まりました!

3月は、こちらはまだ冬みたいなものですから~。
雨が多い一週間でした。

家で食べてもらいました!
2010/03/07(日) 17:12:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:
ありがとうございます!
焼きそば、おかずがいらないから楽ですよ!
麺を袋ごと半分に切って使えば、短くなってからみにくいですし~。
2010/03/07(日) 17:16:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
鮭とおかかの2段重ねおいしそ~♪

本とお弁当ってワンパターンになりがちだから
毎朝頭悩ますのよ^^;

ベーコンと鶉の甘辛煮
これまたおいしそ~♪
コトコト煮込む感じで作るのかな?
2010/03/07(日) 20:53:01 | URL | みい☆ #- [Edit
わぁー 美味しそう♪ 二段のり弁 最高だね~

ハム巻きうずら も 可愛い
春休みの学童のお弁当にパクらせて頂きまーす♪

2010/03/07(日) 22:04:30 | URL | メグ #- [Edit
Re: みい☆さんへ
ホント、ワンパターンのローテーションで頭が痛いよ~。

甘辛煮は、みりんと醤油だけでさっと煮たよ。
朝だから時間ないし・・・(≧ω≦。)プププ

2010/03/08(月) 09:06:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
2段海苔弁は、いいね~。
おかずもあまりいらないし!

どうぞ♪是非、パクッてね~(・∀・)♪
2010/03/08(月) 09:07:37 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
